日本版24(24リメイク)|放送日はいつ何時から?出演者キャスト情報について

エンタメ

24の日本版リメイク楽しみすぎる!

放送日や放送時間はいつなんだろう。

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

★本記事の内容

  • 日本版24の放送日や放送時間について
  • ストーリーについて
  • キャストについて

 

あの大人気作品「24」の日本版リメイクが決定しました。

「日本版24(24リメイク)」である「24JAPAN」の放送日や放送時間、出演者キャスト情報とストーリーの内容をまとめて

 

スポンサーリンク

日本版24(24リメイク)の放送日や放送時間について

10月9日23時15分より放送

『日本版24』の初回放送は2020年10月9日となっており、

以降も毎週金曜日23時15分より放送されます。

物語は、全24話構成で作られているようです。

 

日本版24(24リメイク)の出演者キャスト情報

出演者と役について

出演者
唐沢 寿明獅堂 現馬
(ジャックバウワー)
木村 多江獅堂 六花
桜田 ひより獅堂 美有
仲間由紀恵朝倉 麗
(日本初の女性総理候補)
筒井 道隆朝倉 遥平
今井 悠貴朝倉 夕太
森 マリア朝倉 日奈
水野 久美磯村 滋子
栗山 千明水石 伊月
池内 博之南条 巧
朝倉 あき明智 菫
村上 弘明郷中 兵輔
佐野 史郎鬼束 元司
上杉 柊平長谷部 研矢
犬飼 貴丈鮫島 剛
柳 美稀函崎 寿々
神尾 佑函崎 要吾
高橋 和也神林 民三
片瀬 那奈氷川 七々美
前川 泰之皆川 恒彦

 

スポンサーリンク

 

24のリメイクドラマがスタート決定!

テレビ朝日で10月より放送

アメリカドラマ『24』が、日本で初リメイクすることが判明しました。

日本版でのタイトルは、『24JAPAN』として、テレビ朝日で全24話の連続ドラマとして放送されるようです。

日本版「ジャック・バウワー」を演じるのは、「唐沢寿明」

日本版「ジャック・バウワー」の名前は、「獅堂現馬」となりました。

その「獅堂現馬」を演じるのは、「唐沢寿明」さんに決定です。

「唐沢寿明」は、『24』の大ファンである

今回キャスティングとして抜擢された「唐沢寿明」さんは、オリジナル版である『24』のDVDBOXを所持し、何十回も見返す程の大ファンだそうです。

人気作品だから批判なども多くなりそうですが、

自身が好きな作品であることも含め、「俳優生命を懸けて取り組みます!」と答えていました。

「唐沢寿明」さんなら、中途半端な完成では納得せず、良い演技で表現してくれるのではないでしょうか。

 

日本版24(24リメイク)ドラマの内容

日本初の女性総理が誕生するまでの24時間が描写

物語のベースとなるのは、

米国史上初のアフリカ系アメリカ人大統領が誕生するまでの24時間を描写した米シーズン1になります。

今回の日本版では、テロのターゲットを女性総理大臣候補に変更し、日本初の女性総理が誕生するまでの24時間を描写していきます。

また、日本版「ジャック・バウアー」の任務を海外での邦人人質救出テロ用の化学兵器工場の爆破に少し変更しており、ネットワークやコンピューターの進歩、防犯システムや国際情勢などを2020年版に合わせたシナリオになっているようです。

ベースはありつつも、日本の制度や文化に基づいて設定を変更しつつ、リアルな世界観の新たな刺激を追求していくドラマになります。

コメント