ダイの大冒険|声優キャスト担当はだれ?あらすじと放送はいつから何時から?

アニメ・漫画

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の声優が一部判明したんだってね。

だれがどのキャラ担当になるのかな?

あらすじやアニメ放送はいつから何時から?

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

本記事の内容

  • ダイの大冒険の声優キャスト情報
  • あらすじについて
  • 放送時期について

 

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の声優が一部判明しました。

声優キャストは誰がどのキャラを担当するのか、

アニメのあらすじ内容や、放送時期はいつなのか何時なのかについてまとめています。

 

スポンサーリンク

ダイの大冒険の声優キャスト情報

キャスト情報と担当キャラ

声優担当キャラ
種崎 敦美ダイ
梶 裕貴ヒュンケル
櫻井 孝宏アバン
豊永 利行ポップ
小松 未可子マァム
早見 沙織レオナ

 

ダイの大冒険のあらすじ

物語内容について

かつて、魔王ハドラーにより苦しめられていた世界は、
「勇者」と呼ばれた一人の剣士とその仲間たちの手により平和を取り戻した。

時は流れ…。

魔王から解放されたモンスターたちが暮らす南海の孤島・デルムリン島。
島唯一の人間であり、勇者に憧れる少年「ダイ」は、モンスターたちと平和に暮らしていた。
だが、その暮らしも、魔王ハドラーの復活により一変する。
師との約束、仲間との出会い、逃れられぬ宿命…
再び危機が訪れた世界を救うため、勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まるー!

引用元:公式サイト

作品概要

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は、RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの世界観を基に、

1989年から1996年まで『週刊少年ジャンプ』で連載された漫画です。

 

ダイの大冒険はいつから放送?

2020年10月より放送

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は、東京系列で放送されます。

放送時期ですが、2020年10月とだけ判明しています。

※詳細時期や時間に関してはまだ判明しておりません。(判明次第追記します。)

 

ダイの大冒険まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

「ドラクエの日」に大きな発表がありましたね。

豪華声優陣を迎えたアニメということもあり、続報や10月の放送が楽しみですね。

コメント