ごくせん|特別編の再放送はいつから何時から?放送スケジュールまとめ【第1シリーズ放送】

エンタメ

青春ドラマと言えば「ごくせん」だよね。

特別編が見れるの嬉しい!

いつから?何時から?どこで放送されるの?

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

★本記事の内容

  • 放送日、放送時間、どこで見れるのか
  • 出演者キャスト情報
  • ごくせんのあらすじ

 

大人気ドラマ『ごくせん』の特別編が再放送されることになりました。

放送日はいつなのか何時からなのか、出演者キャスト情報と物語の内容(あらすじ)についてもまとめていますのでご覧ください。

 

スポンサーリンク

ごくせん特別編の再放送はいつから?何時から?

6月3日と10日に夜10時より放送

2002年に放送されてからシリーズ化し、第1・第2・第3・映画の全てが大人気のドラマ『ごくせん』の特別編が、日本テレビ系で放送されることが決定しました。

当初の予定では、第1シリーズの1話と2話だけ再放送でしたが、

11話まで全て再放送されることになりました。

▼再放送スケジュール

日付話数
6/3(水)22:00~23:001話
6/10(水)22:00~23:002話
6/28(日)14:15~17:003話・4話・5話
7/4(土)14:00~15:006話
7/5(日)14:05~15:007話
7/11(土)14:00~16:458話・9話・10話
7/12(日)15:10~17:0011話・12話

 

ごくせん特別編の出演者キャスト

キャスト情報(第1シリーズ)

キャスト
仲間 由紀恵山口 久美子
生瀬 勝久猿渡 五郎
松本 潤沢田 慎
小栗 旬内山 春彦
石垣 佑磨南 陽一
成宮 寛貴野田 猛
脇 知弘熊井 輝夫
上地 雄輔大石 雄輔
松山 ケンイチ毛利 研一
伊東 美咲藤山 静香
宇津井 健黒田 龍一郎
阿南 健治若松 弘三
金子 賢朝倉 てつ
内山 信二達川 ミノル
両國 宏菅原 誠

などなど豪華出演者となっております。

当時『ごくせん』を見ていた時には気づかなかった、この人出てたの!?という驚きがあるほど、今では大ブレイクして有名になっている方なんかも登場しております。

 

ごくせんってどんな内容?あらすじについて

物語は「不良高校」が舞台となっている

『ごくせん』は、「森本梢子」さんの漫画『ごくせん』をドラマ化したものです。

第1シリーズから第3シリーズまでの共通点として、とある高校に問題児ばかりが集まった教室があり、そこに担任として配属される先生と生徒の物語となります。

問題児しかいないため、最初は先生の言うことなんてもちろん聞きません。ぶつかってばかりですが、熱血先生に影響され、問題児で手のつけられなかった生徒たちが改心されてきます。

この先生が「仲間由紀恵」さんが演じる「山口久美子(通称ヤンクミ)」です。「ヤンクミ」は、大江戸一家として育てられたこともあり、喧嘩がめちゃくちゃ強いですが、その正体がばれると先生として働くことができなくなるため、素性を隠しながら先生をしています。

(切れると本性が出たり、使う言葉がおかしかったりするけど…)

しかし「ヤンクミ」は、生徒が喧嘩や事件に巻き込まれてピンチであればどこにでも向かい、戦い・助けに行きます。

そんな「ヤンクミ」と問題児高校生との絆が描かれた、熱血青春ドラマです。

コメント