【ハガモバ】グランの最新評価(特性/奥義/スキル)|強い?弱い?【鋼の錬金術師モバイル】

ハガモバ
スポンサーリンク

『ハガモバ』のSSR「グラン【鉄血の錬金術師】」の最新評価まとめです。

『ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル(MOBILE)ハガレン』に登場する「グラン(ぐらん)」の点数や強さ&弱さ、所持している特性・奥義・スキル、基本情報となるステータスなどをまとめています。

キャラ関連記事
▶︎リセマラ当たり▶︎最強キャラ
▶︎最強パーティ
初期のガチャキャラ
マスタングオリヴィエイズミリン
アレックスメイキンブリー傷の男
エンヴィーグリードラストグラン
スポンサーリンク

グランの点数

グランの総合評価点

キャラクター名評価点
グラン【鉄血の錬金術師】B

▶︎リセマラ当たりランキングを見る
▶︎全キャラ最強ランキングを見る

スポンサーリンク

グランの最新評価|強い?弱い?

【強い点】
  • 物攻と術攻を切り替えて攻撃できる
  • 味方にバフを付与できる
【弱い点】

【強い点】

物攻と術攻を切り替えて攻撃できる

スキルで「遠隔攻撃モード」「近接攻撃モード」の2つを切り替えることができ、相手に合わせて術式攻撃と物理攻撃を使い分けることができます。

味方にバフを付与できる

奥義や連携スキルで、味方にランダムではありますがバフを付与することが可能です。

【弱い点】

準備中

準備中

スポンサーリンク

グランの性能とステータス

基本情報

レアリティ属性タイプ
SSR想像攻撃
勢力1勢力2
中央軍

ステータス

移動力HP物攻
ABA
術攻物防術防
SBB
会心会心耐性
SB

鉄血戦法(特性)

特性
Lv1周り2マス内、1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理と術式攻撃が2%アップ、最大8%まで。
毎ターン開始時、自身と周囲2マス以内の味方ユニットに「圧制1」を付与。1ターン有効。
Lv41体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理と術式攻撃が5%アップ、最大20%まで。範囲は3マスまで拡大。
Lv61体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理と術式攻撃が7%アップ、最大28%まで。毎ターン開始時、自身と周囲3マス以内の味方ユニットに「圧制1」を付与。

通常攻撃

射程1マス範囲単体
【物理ダメージ】
敵1体に100%のダメージを与える

鉄拳制裁(スキル)

射程1マス範囲単体
【物理ダメージ】
敵に物理攻撃の140%のダメージを与える。
周囲3マス以内の物理攻撃が最も高い味方ユニット1体に「タフネス2」を付与、1ターン有効。
遠隔攻撃モード」に切り替える。
【潜在能力1】
「タフネス2」の有効ターンが2ターンになる。
【潜在能力2】
敵を倒すと、スキル鉄血錬成のクールタイムが1ターン減少。

鉄血錬成(スキル)

射程3マス範囲単体
【術式ダメージ】
敵1体に120%のダメージを与え、ターゲット周囲1マス内のすべての敵に術式攻撃の40%の固定ダメージを与え、「鈍足」を付与、1ターン有効。
近接攻撃モード」に切り替える。
【潜在能力1】
攻撃後「照準2」を獲得。
【潜在能力2】
敵を倒すと、スキル鉄拳制裁のクールタイム1ターン減少。

兵器錬成(奥義)

射程3マス範囲2マス
【術式ダメージ】
範囲内の敵に110%のダメージを与える。
自身と周囲2マスの味方ユニットに2個ランダムのバフを付与、1ターン有効。
【潜在能力1】
130%の範囲ダメージを与えるようになる。
【潜在能力2】
バフが2ターン有効になる。

連携スキル

連携スキル詳細
【連携スキル1】
連携攻撃時、50%の確率で味方ユニット1体がランダムのバフを1つ獲得、1ターン有効。毎ターン1回のみ発動する。
【連携スキル2】
連携攻撃時味方の被ダメージが20%ダウン。

 

初期のガチャキャラ
マスタングオリヴィエイズミリン
アレックスメイキンブリー傷の男
エンヴィーグリードラストグラン
キャラ関連記事
▶︎リセマラ当たり▶︎最強キャラ
▶︎最強パーティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました