【京都で学生にご飯無料】居酒屋づぼらでサービスを提供|お店の場所や経緯について

ニュース

京都にある居酒屋「づぼら」さんが学生さんに無料でご飯を提供してくれるんだって!?凄いな…。

大変な状況にいる人をフォローしようと頑張ってくれてるんだね。

 

本記事の内容

  • 居酒屋づぼらで学生にご飯を無料提供
  • 居酒屋づぼらの概要
  • まとめ

 

「新型コロナウィルス」の影響で休校やバイトで生活が苦しい学生に向けて、

京都にある居酒屋づぼらがご飯を無料提供してくれることが話題になっています。

サービスの経緯や内容、お店の場所などの概要をまとめていますにでご覧ください。

 

スポンサーリンク

京都で学生にご飯を無料で食べさせてくれる飲食店

京都・茶山駅近くにある居酒屋「づぼら」

「新型コロナウィルス」の影響を受け、

学生は休校になってしまいました。またバイトが出来なくてお金がない人も多いでしょう。

そんな方を助けてあげたいと、

無料でご飯を提供してくれるお店が一つあります。

それは、京都府・茶山駅の近くにある居酒屋「づぼら」さん。

お金が無くてご飯を食べるのも厳しい方は、甘えてみてもいいのではないでしょうか。

無料でご飯を食べることができ、テイクアウト対応と、お弁当販売もしているようです。

 

居酒屋づぼらについて

お母さんが一人で営業している

「づぼら」は、上記の拡散希望ツイートをした「吉田さん」が中学生のときに、お母さんがひとりで開業したそうです。

それ以来、地域密着型の居酒屋として、子ども2人を育てながら20年近く営んでいるとのことです。

店舗概要

店名づぼら
ジャンル居酒屋
電話番号075-724-4188
住所京都府京都市左京区田中大久保町31-4
アクセス元田中駅から約220m

 

京都で学生にご飯を無料で食べさせてくれる飲食店まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

この話は感動しましたね。無料で栄養のあるご飯を提供してくれるなんて…。

本当に厳しい方はご好意に甘えても良いのではないでしょうか。

筆者の気持ちとしては、

「づぼら」さんも経営が厳しいと分かっているので、無料ではとてもいただけません。心ばかり気持ちを置く、学生割引などにする、恩返しする

などの良い環境になればいいかなと思いました。

みんなが大変な時期ですが、助け合いの輪が少しでもでき、大きくなれば良いですね。

コメント

  1. 吉田和恵 より:

    づぼらです。こちらの事情まで考えていただきありがとうございます。私は一人で切り盛りしているので扶養家族も無く、大変な中でも気楽だし私を応援して下さる方々がお米や野菜、時には現金、学生さんが学業を続ける為に力になりたい人々が沢山いらっしゃいます。確かに店は厳しいですが同じ苦しいなら誰かが喜んでくれる方がいい。色んな人の思いの媒体として私がちょっとでも美味しいご飯作ってあげられるなら店をやって来た甲斐があると言うものです。無料というハードルは高いでしょうがそこは若さで遠慮なく食べに来て下さい‍♀️P.S.美味しいよ❣️

    • わっとる より:

      コメントありがとうございます。
      とても素晴らしいことだったため、取り上げさせていただきました。
      救われる方が絶対に居たはずです、他の地域に住んでいる方にも優しさや助けてあげたいという気持ちが伝わったでしょうし、いい影響があったと信じています。
      お体にお気をつけてお過ごしください