【仁(JIN)レジェンド】の再放送はいつから?何時から?

エンタメ

「JIN-仁-」の再放送が決定したのか!

いつから?何時から放送されるの?

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

★本記事の内容

  • 仁(JIN)の再放送日と時間は?
  • ストーリーとキャスト情報

 

大人気ドラマ「JIN-仁-」の再放送が2020年に決定しました。

何日・いつから、何時から放送なのかまとめています。また、ストーリーやキャスト情報も掲載していますのでご覧ください。

 

スポンサーリンク

仁の放送日と時間

18日より3週間放送開始

「仁」が、18日より3週間に渡って再放送されることが決定しました。

2009年に放送された1期、2011年に放送された2期

を再編集し、特別編として放送されるようです。

放送スケジュール

放送日時間
4月18日(土)午後2時~
4月19日(日)午後2時~
4月25日(土)午後2時~
4月26日(日)午後2時~
5月2日(土)午後2時~
5月3日(日)午後2時~

 

仁の概要について

原作紹介

この作品は、ある事件をきっかけに江戸時代へタイムスリップしてしまった現代の脳外科医・南方仁(大沢たかお)が、満足な医療器具もない中で幕末の人々の命を救ったり、その医術を通して幕末の英雄・坂本龍馬(内野聖陽)らとの交流を深めながら、公私に渡り支えとなる橘咲(綾瀬はるか)や吉原の花魁だった野風(中谷美紀)らと共に、自らも幕末の動乱に巻き込まれていく壮大なヒューマンストーリー。

現代に生きる私たちが忘れかけている「生きる」という意味の本質を視聴者に問いかけ、いつの時代でも懸命に生きる事の大切さ、人が人を想う気持ちの美しさ、そして人の笑顔の輝きを伝えた本作品は、放送から大きな反響を得て、第5話にして同クールの連ドラ初の20%超えを果たし、最終回は平均視聴率25.3%を記録。09年度連続ドラマの最高視聴率を獲得した(瞬間最高視聴率は29.8%)。放送終了後から現在までに、作品やスタッフ・キャストが受賞した賞は、東京国際ドラマアウォード、ギャラクシー賞、橋田賞など日本を代表する賞から、ソウルドラマアワーズ、カンヌMIPCOM・バイヤーズ・アワードなど海外の賞まで、現段階で33冠を達成している。

そんな中、視聴者から続編を希望する声も数多く寄せられ、連続ドラマでの続編・完結が決定。主演・大沢たかおをはじめとする魅力的な共演者が再集結し、前作の最終回のその後が描かれてゆく。さらに、新キャストとして西郷隆盛役に藤本隆宏、皇女和宮役に黒川智花、近藤勇役にTHE BOOMのボーカル・宮沢和史、中岡慎太郎役に市川亀治郎、佐久間象山役に市村正親、また『JIN-仁-』オリジナルのキャラクターである長州藩出身の武士・東修介役には、佐藤隆太が決定した。新たに登場する歴史上の人物たちとも深く交流することになる南方仁が、「歴史の史実」とどのように対峙していくのかにも注目だ。

続編では、残されたすべての謎が明らかになる。

仁の頭の痛みは何だったのか――
仁はタイムスリップして再び現代に戻るのか、それとも江戸で生きるのか――
咲の想いは届くのか――
吉原を離れた野風のその後は――
現代の未来は果たして――
そして刻々と近づく坂本龍馬暗殺という史実――

果たして仁は坂本龍馬を救うことができるのか!?

今を生きる私たちが、その祖先が、魂が、どこかで出会い繋がっていたかもしれない、そんな江戸の町――
2011年4月、あの江戸が、帰ってくる。
そこにはこの世で一番美しい夕陽と奇跡が待っている――。

引用元:TBS

キャスト情報

キャスト役名
大沢たかお南方仁
綾瀬はるか橘咲
中谷美紀野風・友永未来
内野聖陽坂本龍馬
小出恵介橘恭太郎
桐谷健太佐分利祐輔
藤本隆宏西郷隆盛
市村正親佐久間象山
中村敦夫新門辰五郎
佐藤隆太東修介
市川亀治郎中岡慎太郎
麻生祐未橘栄
小日向文世勝海舟

 

コメント