【まおりゅう】イベント「メイドinハッピーホリデー」攻略と周回おすすめ|ガチャは引くべき?【ルミナス/加護シュナ】

まおりゅう
スポンサーリンク

『まおりゅう』のイベント『メイドinハッピーホリデー』の最新情報です。

『まおうりゅう(転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚/転スラアプリ)』で開催されているイベント『メイドinハッピーホリデー』のガチャは引くべきか当たりキャラ(加護シュナ/ルミナス)について、イベントの進め方(攻略/遊び方)についてもまとめています。

関連記事
▶︎リセマラ当たり▶︎最強キャラ
▶︎最強加護▶︎最強星4キャラ
▶︎最強パーティ
スポンサーリンク

メイドinハッピーホリデーガチャは引くべき?どっちがおすすめ?

石があるなら引いて損なし

パート1がおすすめ

今回の目玉キャラである「ルミナス」が汎用性が高い性能を持っているため、風パーティを作りたい方は優先して引きましょう。単体奥義の攻撃と、HP回復&変換と2つともスキルが腐らないのが強みです。

パート2で追加された「リムル」は、防御力&ガード&HP上限アップスキルを持つので耐久寄りの性能をしています。

どちらを引くべきか迷っている方は、性能的にも優秀かつ加護も同時に狙えるパート1がおすすめです。

性能だけで見れば優秀ですが、この先クリスマスや年末年始で限定キャラなどが出る可能性もあるため、石の使い方には注意しましょう。

ガチャキャラの性能

キャラ性能
リムル(戦闘)|星5
・奥義(風の単体物理)
・味方全体の防御力&HP上限アップ
・味方のガード力&永続の技魂ダメージアップを付与
・ガード率上昇状態で開始時に自身の会心率アップ持ち
ルミナス(戦闘)|星5
・奥義(風の単体物理)
・味方全体のHP回復&永続の技魂ダメージアップを付与
・加護魂と奥義魂(1枚ずつ)を技魂に変換&技ゲージ増加量アップ
・開始時スキルポイント4アップ持ち
シュナ(加護)|星5
・風と水の攻撃力アップ
・味方全体のガード率&技魂ゲージ増加量アップ
・敵が連続攻撃した場合、ターン開始時味方全体の貫通耐性アップ持ち

▶︎リセマラランキングを見る
▶︎最強キャラランキングを見る
▶︎最強加護ランキングを見る

スポンサーリンク

イベントの周回おすすめ場所はどこ?

上級のボーナスクエストは毎日クリアする

各難易度の一番上に「ボーナスクエスト」が用意されており、名前からも分かるように一番クリア報酬が良いです。また、上級の「ボーナスクエスト」は毎日挑戦(回数制限があり)できるのでクリアを習慣にしましょう

「メイドのお仕事♪」「さらにズレるメイド」がおすすめ

「クリスマスベル」を集めるにあたり、1番多くもらえる場所は上級の1番上のクエストになります。

しかし、イベントで集めるのは「クリスマスベル」だけではなく、「シオン」の専用装備を作成・強化する素材「聖誕祭の鉱石」も大量に必要です。

周回場所ドロップ詳細
さらにズレるメイド【おすすめ度:★★★】
・敵の数が多いので色々なアイテムがドロップする。
メイドのお仕事♪【おすすめ度:★★★】
・クリスマスベルが一番ドロップする。
・周回難易度は一番高い
真なるメイドへ【おすすめ度:★★☆】
・「メイドのお仕事♪」の周回が難しい方向け。

イベントキャラ&風属性を編成する

『メイドinハッピーホリデー』で登場したキャラは、「クリスマスベル」のドロップ数をアップさせる効果を持ちます。ガチャでゲットできる「ルミナス」「加護シュナ」はもちろん、ログインで貰った「シオン」も効果を持ち合わせていますので必ず編成して周回しましょう。

またそれ以外にも風属性キャラであれば倍率がかかっていますのでなるべくパーティに編成することをおすすめします。

イベント特攻キャラ

30%アップ
(1覚醒につき+6%)

30%アップ
(1覚醒につき+6%)

20%アップ
(1覚醒につき+2%)
風キャラ(戦闘/加護)星5
5%アップ
(1覚醒につき+1%)
風キャラ(戦闘/加護)星4
3%アップ
(星5以上時1覚醒につき+1%)
風キャラ(戦闘/加護)星3
1%アップ
(星5以上時1覚醒につき+1%)
スポンサーリンク

ルミナスの攻略方法とおすすめキャラ

風属性のキャラで固める

  • 魔法攻撃が有効
  • 貫通耐性バフがおすすめ
  • 防御バフやガード、回復なども欲しい

『メイド in Tempest』で「ルミナス」と戦えますが、難易度がイベントとは思えないほど高く「征討戦」レベルであり、みんなの救世主である「アリス」の気絶が使えません。

「ルミナス」の火力が高く、スキルですぐに奥義ゲージが溜まって攻撃してくるのが非常に厄介です。またバフとして貫通力上昇などでより火力を上げてきますので、「水リムル」の奥義ゲージを減らすスキルでバフが切れるタイミングにずらしたり、貫通耐性を上げて受け切るなどの対策が必要になります。

おすすめキャラ

加護戦闘
スポンサーリンク

イベントの進め方(遊び方)

クリスマスベルを集めよう

『メイドinハッピーホリデー』では、ストーリークエストと捕食バトルの2つが用意されており。この2つをクリアすることで「クリスマスベル」を入手することができます。

集めた数に応じて報酬がもらえるため、たくさん周回しましょう。

魔晶石や各種アイテム意外にも、イベント限定「シオン」の覚醒素材はもちろん、「八星之紋章」で交換できる「ミリム」を入手することが出来ますのでお忘れなく。

イベント配布キャラの性能

キャラ性能
シオン(戦闘)|星4
【闇/物理/バランス】
・奥義(風の全体物理)
・自身のHP回復&技魂ダメージ威力アップ
・味方全体の貫通耐性アップ
・HPが75%以上で自身の貫通力アップ持ち

 

関連記事

キャラの関連記事

関連記事
▶︎リセマラ当たり▶︎最強キャラ
▶︎最強加護▶︎最強星4キャラ
▶︎最強パーティ

攻略の関連記事

関連記事
▶︎征討戦の攻略▶︎連戦錬磨の攻略
▶︎武勇祭の攻略

その他の関連記事

関連記事
▶︎確定演出一覧▶︎ガチャは引くべき?
▶︎強くなる育成方法▶︎EPの上げ方
▶︎八星乃紋章おすすめ▶︎同盟おすすめ交換

コメント