【二階堂ふみ】大学留年理由とは?今何年生?|慶應義塾大学を中退するのか

ニュース

「二階堂ふみ」さんが今も大学生だって初めて知った。

しかも「慶應大学」なんだね、すごい。

卒業できていない理由はなんだろ?

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

★本記事の内容

  • 二階堂ふみの大学留年理由は?
  • 大学を中退するのか
  • 大学や高校はどこ?
  • まとめ

 

女優・ファッションモデル・タレントで大人気の「二階堂ふみ」さん。

そんな彼女は実はまだ大学生であることが判明、しかも「慶應義塾大学」出身だそうです。

しかしまだ大学を卒業できておらず、留年を繰り返しています。

留年理由や何年生なのか、中退するのかについてまとめましたのでご覧ください。

 

スポンサーリンク

二階堂ふみ大学の留年理由は?

仕事で多忙すぎる

なぜ大学を留年しているのかというと、

単純に仕事で大忙しだからだそうです。テレビで引っ張りだこの彼女ですからね、仕方ないかもしれません。

大学の同級生の話によると、

『必修の体育の単位を落としかけていましたからね。』と話していたようです。

朝ドラ出演には自ら立候補

そんな大忙しの「二階堂ふみ」さんですが、

朝ドラ『エール』には自ら立候補し、オーディションを受けたそうです。

802人の応募があったなか、実力で勝ち取り、「窪田正孝」さんの妻役を演じております。

現在、慶應7年生として在籍中

「二階堂ふみ」さんは、留年を繰り返し、

現在は「慶應義塾大学」の7年生であることを話しておりました。

 

二階堂ふみは大学を中退するの?

卒業の意志はある

「二階堂ふみ」さんの話では、

今は授業になかなか出ることが出来ていないが、卒業したい気持ちはあるようです。

『大学のシステム上8年生までは在籍可能だから、2021年は仕事をセーブして大学を卒業する覚悟』

のようです。

2021年は「二階堂ふみ」さんを見る機会は少し少なくなってしまうかもしれませんが、卒業に向けて勉強を応援してあげましょう。「新型コロナウィルス」の感染拡大がどうなっているのかも心配ですね。

 

二階堂ふみが通う大学・高校はどこ?

2014年に「慶應義塾大学」に入学

「二階堂ふみ」さんは、

2014年に「慶應義塾大学・総合政策学部」にAO入試で合格し、入学しています。

学校名慶應義塾大学
学科・コース総合政策学部
偏差値75

2010年に「八潮高等学校」に入学

高校も判明しており、

2010年に「東京都立八潮高等学校・普通科」に入学し、

2013年に卒業しております。

学校名東京都立八潮高等学校
学科・コース普通科
偏差値43

 

まとめ

ここまでご覧くださいありがとうございました。

「二階堂ふみ」さんは、映画、連続ドラマ、バラエティ番組などに多く出演していますからね、かなり大忙しなのではないかと思います。

そんな彼女が大学卒業意志はあるとのことなので、「新型コロナウィルス」が怖いですが、応援してあげたいですね。

コメント