ペーパーマリオスイッチ新作|評価・感想(レビュー)・あらすじまとめ【ペーパーマリオオリガミキング】

エンタメ

ペーパーマリオの新作が発売されるってマジ!?

めっちゃ思い出あるから嬉しいんだけど!!

いつ発売されるの?どんな物語で評価や感想やレビューはどうなのかな?

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

★本記事の内容

  • ペーパーマリオスイッチの感想(レビュー)まとめ
  • 評価(みんなの声)は?
  • ストーリー、あらすじについて
  • 商品内容

 

「ペーパーマリオスイッチ(Switch)/ペーパーマリオオリガミキング」が発売決定しました。

新作「ペーパーマリオ」のあらすじや登場キャラ、評価や感想(レビュー)のついて、まとめていますのでご覧ください。

 

スポンサーリンク

ペーパーマリオスイッチの感想(レビュー)

5月14日現在の感想

筆者個人的に思いれがあるのは、

2作品目の「ペーパーマリオRPG」でした。

(人気作品は「マリオストーリー」ですかね?笑)

様々な姿に変化し、多彩な能力を使う仲間たちと冒険するのが楽しかったです。

特に闘技場のストーリーがなぜか思い入れがありました。

さて、

今作ではマリオの手が伸びるようで「カミの手」を使い、色々な仕掛けを攻略していくようですね。

また、新バトル要素「360°バトル」もパズル要素が加わったアクションのようです。

そして、マリオといえばの宿敵であるクッパが今作は味方のようで、いつもとは違うストーリーも楽しめますね。

 

ペーパーマリオスイッチの評価(みんなの声)

スーパーペーパーマリオももちろん名作でした!
あれはRPGよりアクション要素が強いですね

ペーパーマリオシリーズは名作が多いので好き。
バトルアクションならペーパーマリオRPG、ストーリーならスーパーペーパーマリオがよかったですね!
今回はバトルも面白そうだし、ストーリーも見どころがありそう? (スイッチ持ってない)

ペーパーマリオの新作出るのか
Wiiのスーパーペーパーマリオが神ゲーだった記憶ある

おっ!!?!?ペーパーマリオシリーズ最新作!?!?
仲間システム復活めっちゃ嬉しいんじゃが!?!?!
ちな僕はやっぱペーパーマリオRPGが好きっすね。同率一位がマリオストーリー!!

ペーパーマリオ最新作だと……
見た感じマリオストーリーの系譜っぽいからこれは期待

ペーパーマリオかわいいしクッパちゃんも仲間になるの?嬉しい

 

スポンサーリンク

 

ペーパーマリオスイッチのあらすじについて

今度の舞台はオリガミ!?

ピーチ姫から、オリガミまつりの
招待状を受けとったマリオとルイージ。
うきうきしながら
キノピオタウンに到着すると……
どうしたことでしょう。町には誰もいません。

不思議に思いつつピーチ城に向かうと、
そこにはオリガミになったピーチ姫の姿が!
おどろくマリオの前に、とあるオリガミが現れて
こう名乗りました。

オリー王は、マリオのなかまの「ペラペラ」たちを折りたたみ、
世界をオリガミのための「オリガミ王国」に作り変えてやると言い放ちます。
すると、あちらこちらから巨大な紙テープがのびてきて、
ピーチ姫もろとも城を遠い山の上へと運び去ってしまいました。

マリオは、オリー王の妹「オリビア」や、
時にはペラペラのクッパ軍団と共に世界をかけめぐり、
オリー王の野望を阻止すべくピーチ城をめざします。

マリオは、オリー王の妹「オリビア」や、
時にはペラペラのクッパ軍団と共に世界をかけめぐり、
オリー王の野望を阻止すべくピーチ城をめざします。

引用元:任天堂公式

公式動画

ペーパーマリオ オリガミキング トレーラー

 

ペーパーマリオスイッチの商品内容

2種類の方法で購入可能

2バージョン発売日値段
パッケージ2020年7月17日(金)5,980円+税
ダウンロード2020年7月17日(金)5,980円+税

▶︎「マイニンテンドーストア」から購入する

▶︎「あらかじめダウンロード」から購入する

コメント