リモート恋愛とは?実際に付き合うの?ネット恋愛とは違う?

エンタメ

リモート恋愛ってなに?遠隔で恋愛するの?

ネット恋愛とは違うの?

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

本記事の内容

  • リモート恋愛とは
  • ネット恋愛との違い
  • リモート恋愛に対する声
  • まとめ

 

「新型コロナウィルス」の影響で外出自粛生活が続き、イベントなども無い状況で、

「リモート恋愛」という言葉が誕生しました。

「リモート恋愛」とはなんなのか、「ネット恋愛」とは違うのかまとめていますのでご覧ください。

 

スポンサーリンク

リモート恋愛とは

オンライン越しで恋愛や合コンをする

「新型コロナウィルス」の感染拡大の影響で外出自粛生活が続く中、

新たな言葉として「リモート恋愛」が出てきました。

リモートとは、

遠隔と言う意味で遠くってことだね。

つまり会うことが出来ないため、ネットを繋いぎ、

電話などで話をしたり、合コンをしたり、飲み会をしたり、恋愛するということですね。

今の時代、電話や会議ができるアプリが多いため全然考えられます。

ビデオ通話だけでデートしてる人、実際に会わずに終わる人、今後実際に会って恋愛する人

など様々居そうです。

 

ネット恋愛とは違うの?

意味合いは同じ

昔の話をすれば、

『GREE』や『mixi』や『Skype』

今なら

『Twitter』や『Instagram』や『TikTok』

などを使い恋愛した人がいました。こちらは「ネット恋愛」と呼ばれていましたが、「リモート恋愛」と意味自体は変わらないですよね。

新しい言葉を生み出すのが好きな人が作っただけです。

 

リモート恋愛に対する声

Twitterの声

リモート恋愛って
私の学生時代にmixiやGREEとかで出会って付き合うのとなんら変わらんやろ。
顔や中身がいいとなっても、実際会えるようになって、口クサとか体臭クサイとか、結局悪いところ見えるんだって

リモート恋愛とか世も末だな

リモート恋愛とかそれネット恋愛と同じだな、
ネット恋愛が一般化してきたことに時の流れを感じる

リモート恋愛が流行ってるんか
無縁やわ

リモート恋愛とネット恋愛と遠距離恋愛の違いについて

リモート恋愛、別に否定はしないんだけどせめて一度は会ってからじゃないとなと思うわ。
受け付けない匂いとかって人それぞれあると思うんだけど、付き合ったあと初めて会ってみてそういう部分に直面したらつらいのでは。

 

リモート恋愛まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

リアル生活では出会いが無かったり、いい人がいない、

なんて人はネットで恋人を探してみるのも全然ありな時代になりましたね。

カメラをつければ顔も分かりますし、仲良くなってお互いの気持ちが一致すれば実際に会うことも可能ですからね。

しかし、ネットで個人情報を晒すのは危険であり、事件に巻き込まれることもあるので注意してください。

写真や音声を悪用されたり、写真や動画から場所を特定される可能性があります。

ネットの使い方は十分気をつけてご利用ください。

コメント