レンタル犬とは?なに?ひどいと不満の声も【需要が高くなった原因とは?】

ニュース

レンタル犬ってワード最近聞くようになったけど、

そもそも何か知らない。どういうこと?

犬をレンタルして触れ合うってこと?

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

★本記事の内容

  • レンタル犬とは
  • 需要が高くなった理由
  • ネットでの声
  • まとめ

 

「新型コロナウィルス」の影響で、「レンタル犬」を目にする機会が増えたのではないでしょうか。

「レンタル犬」とはそもそもなんなのか知らない方もいるかと思います。

「レンタル犬」について、需要が高くなった理由について、ネットの反応などをまとめましたのでご覧ください。

 

スポンサーリンク

レンタル犬とは?どういうこと?

お気に入りの犬を期間内飼うことができる

「レンタル犬」とは、

そのままの意味で、『犬をレンタルすることができる』

というシステムになり、数日間や日帰りで犬に触れ合うことができるものです。

期間を決めて料金を払うことで、好きな犬を借りることができます。

飼う前に練習したい人が利用

犬が大好きだけど、実際に飼うことに不安がある方などは、

レンタル犬で一度触れ合って体験してから飼うなんて人もいるようです。

 

レンタル犬の需要が増えた理由

学校などが無くて暇・運動不足解消

「新型コロナウィルス」の影響で、学校やイベントなどが無くなって暇になった人達が「レンタル犬」に手を出そうと考えているようです。

中には子供の運動不足解消なんて言う人もいるようですが、本当ですかね?

犬を暇つぶしに使おうと考えている人も中にはいるでしょう。

散歩と言って外出できる

「レンタル犬」を扱うために散歩をさせることになります。

この散歩を利用して、周りの目を気にせず外に出られるというのも大きな理由になっているようです。

 

スポンサーリンク

 

レンタル犬について不満の声が多い

命ある犬をレンタルするな

「新型コロナウィルス」で外出できないず家にいても暇。

などに思う人たちが、「レンタル犬」を利用するようになったようです。

しかし、ネットでは良い思いをしない人が多いようです。(筆者も)

命ある犬をレンタルするのは…そもそもそんな商売どうなんだ…。と思いました。

犬にものすごくストレスを与えると思います。

レンタル犬なんて不愉快でしかない 動物にも気持ちはあるのです 動物は人間のストレス発散の道具や 遊び道具では無いです レンタルされている間、大切にされる保証は?虐待されない保証は?

レンタル犬をテレビとかで取り上げるとみんな興味持ち出すだろ、本当にやめてくれよ。犬がストレス溜まってかわいそうだ。命あるものをレンタルすな!!

犬を飼うか悩んでいてレンタル犬するなら、まだ理解出来る。 けど、癒しのためにレンタル犬借りるのは、違うよね? 知らない人にいきなり飼われるのは、間違いなくストレス😅

レンタル犬?何それ?犬はおもちゃなの?犬にも感情があるし痛みも感じる。人間を癒すための道具じゃない。 こんな商売する人も利用する人も頭大丈夫?命を軽々しく扱いすぎ。今回のコロナで日本人のおかしな部分が炙り出されている。

小学生のむすめがレンタル犬の事でめっちゃ怒ってる! 犬が可哀想って。 本当の動物好きはこうなるんだよね。

 

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

ここ最近まで「レンタル犬」なってものがあること自体知りませんでした。

命ある犬をレンタルで扱うなんて…と正直思いました。犬にストレスが溜まりそうでかわいそうです。

ここ最近は、「新型コロナウィルス」の影響で行動が制限されて暇だから犬と触れ合おうなんて考えの方も増えているのでしょうか。そんな気持ちで「レンタル犬」を利用してほしくはありません。

コメント