【櫻田謙悟】炎上した理由とは?何をしたの?|10万円給付を電子マネーで発言について

ニュース

「櫻田謙悟」がすごい荒れてるけどどうしたの?

なんかやっちまったの?

ってかそもそも誰だっけ?

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

★本記事の内容

  • 桜田謙悟さんが炎上した理由
  • みんなの声
  • 経歴一覧
  • 記事まとめ

 

10万円給付について世間が賑わっているなか、

「桜田謙悟」さんの発言でさらに賑わうことになりました。

その荒れた理由についてや、経歴をまとめていますのでご覧ください。

 

スポンサーリンク

櫻田謙悟さんが炎上した理由

10万円給付を電子マネーにしようと考える

「桜田謙悟」さんが荒れてしまった理由は、

10万円給付を、現金ではなく電子マネーにしよう

と考えているからです。

「新型コロナウィルス」の影響で収入などが減ってしまい、

お金に不安を持ち、生活が厳しい人も多くなっています。

そんな中、対策として国から現金給付をする話が出ていたのですが、

「桜田謙悟」さんが現金ではなく電子マネーで10万円を給付すると発言しました。

その理由とは…

現金だと貯蓄に回してしまう人もいるかもしれない。
これは消費して欲しいから。
消費力を維持するのに繋がる。

このような意見が「桜田謙悟」さんから出ました。

これに対し、多くの国民がそれはおかしい。と反論の声をかかげているのです。

 

▼10万円給付についてこちらをご覧ください。

【現金給付10万円】いつからもらえるのか時期について|受け取り方と申請方法
収入減少世帯に30万円給付から、 国民全員に10万円給付になったみたいだね。 いつからもらえるの?受け取り方は? 本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。 ★本記事の...

 

電子マネー給付に対するみんなの声

そんなに貯蓄に回されるのが嫌なの? そんな余裕ないから心配すんな

電子マネーが使えない店は潤わないじゃん うちの親みたいにそういうのが弱い人だっている! 教えに行くの?外出自粛なのに?

スマホ持ってない人間も居るって想像することもできないの?
最悪。保険会社乗り換えなきゃ… 長年お世話になりました。

家賃光熱費、各種支払い 電子マネーではできないはずよ
消費税あげることばっかりねこの人

櫻田謙吾
損保ジャパン
5年火災保険契約しているが、次の更新で必ず乗り換える!

醜いもんやな。
老人、赤子にも電子マネーかい 店はどないする??
使えん店はどないするねん。
経済同友会の代表幹事が、 そんなんも解らんなら、 そんな会要らねぇよ!

ってのが、 社会の声やな

じゃあお前の給料も全部電子マネーな。

 

スポンサーリンク

 

櫻田謙悟さんの経歴について

経歴まとめ

経歴

1978年3月
早稲田大学商学部卒業後、安田火災海上保険式会社入社。

2005年7月
損害保険ジャパン執行役員金融法人部長。

2007年4月
株式会社損害保険ジャパン常務執行役員。

2007年6月
株式会社損害保険ジャパン取締役常務執行役員。

2010年4月
SOMPOホールディングス株式会社取締役常務執行役員。

2010年7月
SOMPOホールディングス株式会社取締役執行役員。
株式会社損害保険ジャパン代表取締役社長執行役員。

2011年6月
SOMPOホールディングス株式会社取締役。

2012年4月
SOMPOホールディングス株式会社代表取締役社長社長執行役員。

2014年9月
損害保険ジャパン日本興亜株式会社代表取締役会長会長執行役員

2015年4月
損害保険ジャパン日本興亜株式会社代表取締役会長

2015年7月
SOMPOホールディングス株式会社グループCEO代表取締役社長社長執行役員(現職)
損害保険ジャパン日本興亜株式会社取締役会長。

2016年4月
損害保険ジャパン日本興亜株式会社取締役(現職)

社外経歴

2013年4月
一般社団法人 日本損害保険協会副会長

2014年4月
一般社団法人 日本損害保険協会会長

2019年4月
公益社団法人 経済同友会代表幹事

引用元:ウィキペディア

櫻田謙悟さんが荒れたまとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

筆者もこの意見には反対です。

本当に苦しんでいる人たちが、電子マネーで喜ぶのでしょうか。

電子マネーを使えない人たちはどうするんですか?

電子マネーが使えない状況もあるのにどうするんですか?

毎月のように給付してくれるならいいですが、今回限りだった場合は、

節約しながら10万円を使い、これからの生活のために貯金する人がいると思います。その考え方が何か間違っているんですか?

10万円給付は嬉しいことですが、こんな罠がまだあったことに驚きです。

そんなこと考えてなくていいので、

一刻も早く10万円を現金で給付することが最善策だと思います。

コメント