【SAOVS】キャラ育成(強化)方法|強くなるための3つの方法【ヴァリアントショウダウン】

SAOVS
スポンサーリンク

『SAOVS』の「キャラ育成/強化」についてです。

『SAOVS/ソードアートオンラインヴァリアントショウダウン』でキャラを強くしたい場合、どんな方法があるのかについてまとめています。

ランキング関連記事
▶︎リセマラ当たり▶︎引き直しガチャ
▶︎最強キャラ▶︎最強アビリティカード
▶︎最強パーティ
スポンサーリンク

SAOVSのキャラ育成方法

3つの強くなるためにやれること

  1. レベル上げ
  2. ランクアップ(レベル上限解放)
  3. 潜在解放
スポンサーリンク

①レベル上げ

どのゲームでも基礎となる育成方法ですが、1つ目はレベル上げです。

「デイリークエスト」、ログイン・クエストクリア報酬、などで手に入る「EXPドロップ」をキャラに合成することでレベルを上げることができます。

また、クエストクリアでPTキャラに経験値も入るため、育成したいキャラを編成してクエストに挑むことで育成することも可能です。

②ランクアップ

2つ目は、「ランクアップ」システムです。

キャラのレベル上限を解放することができ、レベル上限が上がればステータスが上昇するので強くなります。

各キャラに合った「〇〇メモリー小・中・大」「〇〇レコード小・中・大」を使うことでランクアップをすることが可能です。

※どこで「〇〇メモリー小・中・大」「〇〇レコード小・中・大」を入手すればいいか分からない場合は、欲しい素材のアイコンをタップすることで入手場所が分かります。

③潜在解放

3つ目は潜在解放です。

これは同じキャラを入手した場合に「カケラ」を手にいれることができ、これを使うことでキャラの潜在解放を行うことができます。

他のゲームで言う凸(とつ)であり、キャラが被らないと潜在解放を行えないため、ガチャキャラの育成難易度は高いです。

ただし、ステータスやアビリティが強化されるので、1番キャラの性能が強化される育成方法になります。

 

ランキング関連記事
▶︎リセマラ当たり▶︎引き直しガチャ
▶︎最強キャラ▶︎最強アビリティカード
▶︎最強パーティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました