【菅本裕子(ゆうこす)】炎上したツイート内容とは?脱退理由についても

エンタメ

「菅本裕子」さんが炎上してるらしいね。

どうしたの?理由や経緯について知りたい。

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

本記事の内容

  • 菅本裕子(ゆうこす)が炎上した理由や経緯
  • HKT48を脱退した理由

 

「菅本裕子(ゆうこす)」さんが炎上しています。

その理由となったTwitterのツイート内容や経緯についてまとめています。

また、過去に起こした問題(トラブル)でHKT48を脱退した理由についても掲載していますので合わせてご覧ください。

 

スポンサーリンク

菅本裕子(ゆうこす)が炎上した理由とは?

サブ垢で愚痴をこぼした

野次馬野郎が一生つまらない人生送ってろよ

引用元:本人のTwitter

上記のツイートをサブ垢で発言したのが問題でした。

(こちらのサブ垢は、ご自身が公式と公開していました。)

炎上ツイートの経緯は「プレゼント企画」が問題

2020年4月に、プレゼント企画をするというのが問題のきっかけとなりました。

プレゼント企画に参加した人が、ほぼ全員プレゼントを受けとっていないことが判明し、

それに対してファンが「詐欺」なだとコメントするように。

その炎上しているタイミングで、サブ垢で上記のツイートをしたことで、ファンに向けた発言ではないかと、更に炎上することになりました。

このツイートの真意は?

上記のツイートに関しては、

購入者やファンに向けたものではないと話しておりました。

この件に関しては、自分に非があると、深く反省しているようです。

それにより、2020年の5月20日の誕生日生配信イベントは中止となり、

SNSも発信を控えるとのことです。

今後の対応について

現在、急いで当時の運営に連絡を取り、問題解決に向けて進めているようです。

順次プレゼント配送されると思われます。

 

菅本裕子(ゆうこす)がHKT48の脱退理由は?

料理の道に進もうとした、ファンと交流した

『HKT48』を脱退した理由は、大きく分けて2つあり、

  • 料理の道に進もうと決めた
  • 特定のファンとメールなどで交流していた

と自らYouTubeで動画を出し、説明していました。

一部の報道では、複数人のメンバーでファンの家にお泊まりしていたなど言われておりましたが、

この噂に関しては、否定しています。

同時期にメンバーが複数脱退したため、全員がファンの家に泊まったのではと思われましたが、

全員理由はそれぞれ別ということで説明されておりました。

コメント