7月2日関東上空で火球(隕石)と爆発音!その正体は習志野隕石!

ニュース

関東で7月2日の夜中に火球(光の玉)が目撃されたね。

雷かと思った人もいる程の轟音(爆発音)と共に衝撃を感じた人もいるとか。

正体はなんだったの?被害などは出ていない?

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

★本記事の内容

  • 火球と轟音の報告あり、正体は?
  • 落下場所や被害について
  • みんなの声まとめ

 

2020年7月2日の夜中に火球(隕石)が目撃され、大きな爆発音がしました。

場所は関東(東京)上空でした。

この火球の正体はなんなのか、落下被害は出ていないのかまとめています。

 

スポンサーリンク

東京上空で火球と轟音の報告!正体はなに?

習志野隕石だと判明

7月2日に目撃された火球の正体が判明しました。

どうやら隕石であったようです。

1つの隕石が2つに割れた状態で発見されております。

正体不明の火球と爆発音があった

2020年7月2日午前2時30分頃に、

東京などの関東上空で大きな爆発音と共に家が揺れるなどの事態になりました。

外を見ていた人などの目撃情報から、火の玉(光の玉)も見られています。

この火球については正体が分からず、轟音と振動はこれが原因ではないかと言われております。

Twitterなどでは多くの目撃情報が寄せられておりました。

 

火球の落下場所は?被害は出ている?

千葉県に落下したか?大きな被害は無し

今回の火球での大きな被害については報告が上がっておりません。

大きな爆発音と衝撃で家が少し揺れたなどの報告が上がってはいました。

(追記)

隕石となって千葉県に落下したのではないかという情報がでてきました。

調査するかどうか検討しているようです。

 

火球に対するみんなの声

そう、深夜、雷みたいな音聞こえたけど火球?だったんだね

朝方?のは火球だったのね…

音まで聞こえたのすごいな わりと近かったのかな…

火球はまったく気がつかなかったな

火球って数年に一度なんだなあと思ってトレンドから過去の火球のやつ見てたらホントに数年に一度だった

しかも関東でしかあの大きさで観測されてないなら、大気圏ギリギリの上空100キロどころじゃなくもっと低いところで発火爆発したんだよね

はよ、はよ、頭いい人あちこちの観測結果から火球のルート割り出して!!

へー、雷だと思ってたけど火球だったんだ。

昨夜の火球、まだウトウトしてた時間だった筈なのに全然気付けず悔しい

昨夜2時頃の衝撃音、あれ上空の火球やったんやな〜
もの凄い音したから近くで事故でもあったのかと思った。
衝撃音より凄かったのが衝撃波。
ボロアパートなので窓ガラスがめっさ揺れて地震並みやった。宇宙の神秘のエネルギー

コメント