【ザブングル解散】松尾の引退理由は?加藤は今後どうする?

ニュース/芸能
スポンサーリンク

「ザブングル」が解散するんだってね。

解散理由はなんなんだろう、2人の今後の活動はどうなる?

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

★本記事の内容

  • ザブングルの解散理由と時期
  • 闇営業について
  • 松尾陽介引退理由と今後の活動について
  • 加藤歩の今後の活動について
  • 解散ライブなどはある?

 

人気お笑いコンビ「ザブングル」が解散することが判明しました。解散理由や時期について、解散ライブなどの情報、2人(松尾陽介・加藤歩)の今後の活動についてまとめています。

 

スポンサーリンク

ザブングル解散理由と時期

お笑いで食べていくのは厳しい

2021年3月末をもって、人気お笑いコンビ「ザブングル」が解散することが判明しました。解散理由については、「松尾陽介」さんが、解散への気持ちがあったようですね。

相方「加藤歩」さんに話した際には、特に止められなかったとのことでした。「加藤歩」さんは、コンビを結成してから20年以上もの時間を一緒に過ごしてきた関係でもあり、相方が考えていることはなんとなく分かっていたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

ザブングル松尾の引退理由と今後の活動

3つの理由が引退へ

「松尾陽介」さんが芸能活動を引退しようと思った理由は、

  1. 闇営業に関係
  2. コロナで仕事激減
  3. 年齢

の3つが主な理由となります。

2019年に闇営業に関与したことで謹慎処分を受け、謹慎処分明けでも人前に出るのが怖くなった・もう笑ってもらえないんじゃないかと感じたそうです。

更に上記の闇営業問題に加え、「新型コロナウィルス」の影響もあり仕事が激減収入も下がる一方。

そして、40歳を過ぎて漠然とお笑いを続けていいのかなと考えていたようですね。

上記3つが引退へと考えたきっかけになりました。また、闇営業が発覚した後参加した約2か月間介護のボランティア活動を経て、世の中には人から求められている仕事がたくさんあると実感し、お笑い以外の仕事もあるんだと思ったようです。

そんな理由や思いから、お笑いだけでご飯を食べていくのが難しい。年齢がもう少し若かったらまだ頑張ったけど年齢も考え、と引退の結論になりました。

裏方として活動を予定

「松尾陽介」さんは芸能活動を引退するため表舞台には出ることはないでしょう。

具体的には決めていないようですが、今後は裏方として活動していくようです。企画や制作などに携わっていくのではないでしょうか。

闇営業について

この問題については、

2019年に吉本興業所属者を筆頭に多数のお笑い芸人が反社会的勢力の会合に参加し、金銭を受領していたものです。この事件には、「入江慎也」「楽しんご」「宮迫博之」「田村亮」「レイザーラモンHG」「くまだまさし」など他多数のお笑い芸人が参加しており、「ザブングル」の2人も同様でした。

上記のメンバーは、それぞれ処分が異なり契約解除や謹慎処分など受けております。

 

ザブングル加藤の今後の活動

ソロで芸人を続ける

「加藤歩」さんは、引退せずにソロでお笑い芸人を続けるようです。現状では相方は「松尾陽介」さんしか考えられないけど、すごい人に誘われたらコンビでやっていくかも?と話していました。

加えて、闇営業の件の謹慎で収入は半分・加えて「新型コロナウィルス」の影響でさらに半分に減ってしまったことから、消防設備士の資格を取っておりその仕事も始めており、また「乙種6類」という国家資格を取得していくようです。

お笑いと防災の2柱で家族を支えていくみたいですね。

今後は本名の「加藤歩」として再スタートし、俳優などの可能性も探していくとのことです。

 

スポンサーリンク

 

ザブングルの開催ライブはある?

開催しない方向

「ザブングル」としてまだ少し活動時期はあるが、特に仕事は入っていないようです。

また、解散するとのことで「解散ライブ」などはあるのか気になりますが、「新型コロナウィルス」の影響でライブしづらい点や「加藤歩」さんは引退しないから。とのことで「ザブングル」としての解散ライブは開催しない方向のようです。

 

ザブングル解散理由【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございます。

「ザブングル」のインパクトと芸風は大好きなだけあって悲しい発表でした。「松尾」さんは表舞台には出ないようですが、「加藤」さんは今後もソロで活動していくようですね。

今後も2人のご活躍期待しております。

コメント