ハマータの絵の作者美大生はだれ?前澤友作は実際いくらで購入?【ガキ使2020】

ニュース/芸能
スポンサーリンク

2020年の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』もおもしろかったね。

その中でも印象的だったのが、

絵をオークションで購入するシーンでZOZO創設者「前澤友作」さんが出演、落札させた「ハマータ」の絵だよね。

1000那由他で落札したけど、実際購入したのかな?

作者の美大生って誰なんだろう。

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

★本記事の内容

  • ハマータの作者「美大生」とは誰なのか
  • 実際購入したのか、いくらで買ったのか
  • 元ネタについて
  • どこに飾っているのか

 

毎年年末にはみなさん見ている番組ではないでしょうか、

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』の笑ってはいけないシリーズ。

2020年は、「GOTOラスベガス」が 舞台となり様々な出演者で笑わせにきていましたね。

そんな中で気になることが、、

日本の実業家で企業家、ZOZOの創設者である「前澤友作(ZOZO前澤社長)」が出演しており、絵をオークション形式で購入するシーンがありましたが、出典されていた「ハマータ」の絵を購入していました。

その絵の作者である「美大生」とは誰なのか、実際購入したのか、いくらで購入したのか、元ネタ(バスチア)について、どこに絵を飾っているのか

など絵の行方についてまとめています。

 

スポンサーリンク

ハマータ作者の美大生はだれ?

美大生とだけ判明

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』で話題となった、

バスチア風の作品「ハマータ」ですが、

その作者は誰なのか。その正体については、

「前澤友作」さんが「ハマータ」の絵についてコメントしており、

美大生が描いた!

とだけ呟いております。

そのためどこの誰が描いたものなのかは判明しておりませんが、

今後も絵が描かれてテレビなどで紹介された時なんかに、

判明するかもしれませんね。

 

ハマータは実際いくらで購入した?

購入金額は不明

番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』のオークション時には、

1000那由他で落札されておりましたが、実際そんなことは絶対ないですよね。

 

那由他ってどのくらいの金額?ってなるよね。

数字の桁は、、

一、十、百、千、万、億、兆、京
垓(がい)、抒(じょ)、穣(じょう)、溝(こう)、澗(かん)、正(せい)
載(さい)、極(ごく)、恒河沙(ごうがしゃ)、阿僧祇(あそぎ)、那由多(なゆた)

不可思議(ふかしぎ)、無量大数(むりょうたいすう)

となっています。

那由他は、10の60乗となっており、意味わからん金額です笑

 

しかし、「前澤友作」さんは気に入ったので本当に購入してしまったようです。

では、

実際はいくらで購入したのか気になりますが、

金額については判明しておりませんでした。

しかし、

超お金持ちのお金配りで有名な「前澤友作」さんですから、いくら使っててもおかしくありません。

億越えの資産がありますから、

100万以上、いや、もっと高額で購入されたかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

元ネタ「untitled」を前澤友作は所持

123億円で落札している

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

「前澤友作」さんは、

「ハマータ」の元ネタとなる、「ジャン=ミシェル・バスキア」氏が描いた「untitled(頭蓋骨)」を123億円で落札しております。

この「untitled」は数々の展覧会に貸しており、

今回「ハマータ」を購入したのも、

思いれのある作品であり、バスキア風のタッチで描かれていて気に入ったようですね。

 

ハマータのまとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

「ハマータ」の絵を「前澤社長」が1000那由他で落札した時は笑ったけど、

実際に気にって購入していることに驚きましたね。

元ネタであるバスキア氏の「untitled」を高額で落札していること、

またバスキア風のタッチで見事に描かれていることを踏まえて、

「ハマータ」を購入したのでしょうね。

実際いくらで購入したのか、この絵はどこに飾られているのか気になりますね。

コメント