【テニスの王子様】中学生の最強キャラランキングTOP15|選手の強さ【テニプリ】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『テニスの王子様(テニプリ)』の中学生の最強キャラ(選手)ランキングです。

登場するキャラで強さランキングを作りました。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

テニスの王子様の関連記事
▶︎全キャラ最強ランキング▶︎中学生の最強ランキング
▶︎高校生の最強ランキング
スポンサーリンク

テニスの王子様の中学生最強キャラランキングTOP15

1位.越前リョーガ

出身スペイン代表(3年生)
潜在能力

「南次郎」の息子、「リョーマ」の兄。

対戦相手の能力を喰うことができ、相手は自分の持っている能力を使えなくなってしまう。

対戦描写が少なく実力は謎な部分が多い。

2位.ロミオ・フェルナンデス

出身スペイン代表(3年生)
潜在能力

「パーダハスターサナ」というヨガの体力回復方法を用いて、応用・長年の人体研究とヨガを極めることで体力を無限にリセットすることができる。

気になったことはとことん研究する性格がゆえ、相手の技なども細かく知っている。

また、相手の心の奥に抱く恐れや尊敬などの畏怖の念が作り出す「具現化(マテリアリサール)」を見せることで相手を追い詰める。

3位.手塚国光

出身東京都・青春学園(3年生)
 潜在能力天衣無縫の極み

コートに落ちれば返すことが不可能な「零式ドロップショット」「零式サーブ」や、回転を与えることで手元にボールを引き寄せる「手塚ゾーン」、ボールをコート外へ弾き出す「手塚ファントム」、ゾーンとファントムの複合「至高のゾーン(アルティメットゾーン)」など圧倒的な技術を持ち合わせる。

スポンサーリンク

4位.幸村精市

出身神奈川県・立海大付属(3年生)
潜在能力零感のテニス

「神の子」と呼ばれており、完璧なテニスを見せることで相手の五感を奪う。

長いリハビリの中で右だけでなく左も鍛えていたことで無意識に両利きとなり、その精度はどちも寸分狂わずショットを打てる「蜃気楼の鏡(ミラージュミラー)」を手に入れた。

また、自身の五感を奪い自分のテニスに集中することで完成した「零感のテニス」で「天衣無縫の極み」対策ができる。

5位.仁王雅治

出身神奈川県・立海大(3年生)
潜在能力

「コート上の詐欺師」と異名を持ち、見たことある相手のプレイスタイルをコピーして戦い、その再現度はまさに本人と戦っているよう。

高校生達にもなれ、相手に合わせて相性の良いキャラになれるのでチート能力。ダブルスでは「同調(シンクロ)」「能力共鳴(ハウリング)」なども可能なのでダブルスでも活躍できる。

6位.亜久津仁

出身東京都・山吹(3年生)
潜在能力無没識

「10年に1人の逸材」と言われる天才であり、長い手足と柔軟な筋肉を活かしたトリッキーな動きをする。また、相手が動き出してからショットの方向を変えることも可能。

「アマデウス」との対戦中に第8の意識「無没識(むもつしき)」を開花させた。

7位.不二周助

出身東京・青春学園(3年生)
潜在能力

「青学ナンバー2」「天才」として中学界隈では有名。

テニスが巧いと評され、相手の力を利用するカウンターテニス・超攻撃テニスの2つを状況に応じて使い分ける。

スポンサーリンク

8位.越前リョーマ

出身東京都・青春学園(1年生)
潜在能力天衣無縫の極み

「越前南次郎」の息子であり天才少年。

その圧倒的な技の数とセンスで、1年生にして各強豪校の主将達を倒し中学ナンバー1を手にした。

また、『新テニプリ』では、力をボールに凝縮させることでガットを突き破る「光る打球(ホープ)」を完成させた。

9位.遠山金太郎

出身大阪府・四天宝寺(1年生)
潜在能力天衣無縫の極み

大阪府・四天宝寺(1年生)

全国大会の少し前からテニスを始めた素人同然だが、持ち前の運動神経と伝説の女子プロテニス選手である「おスギ婆さん」にテニスを教えてもらったことで中学テニス界でもトップクラスの実力を持つ。

無茶苦茶な動きと圧倒的なパワーを持つ野生児。

10位.切原赤也

出身神奈川県・立海大付属(2年生)
潜在能力集中爆発

挑発や悪口を言われると目や身体が赤色になり、飛躍的に運動能力が上がる「悪魔化(デビル化)」を持つ。

圧倒的な集中力で「天衣無縫の極み」と同等の力を出せる「集中爆発(バースト)」を身につけ、自身の中の悪魔と天使を飼い慣らし一つとなることで「青い瞳」を完成させ、10秒しか保たなかった「集中爆発(バースト)」を維持できるようになった。

スポンサーリンク

11位.真田弦一郎

出身神奈川県・立海大付属(3年生)
潜在能力

「中学テニス界の皇帝」と呼ばれており、人に厳しいが自分にはもっと厳しい。

「風林火陰山雷」の必殺技を持ち、更に「嵐森炎峰」へと進化させ、相手を真っ向からねじ伏せる。

また新たな能力「黒色のオーラ」を身に付け、打った打球を相手の手元で自在に2度まで変化させることが可能に。

12位.跡部景吾

出身東京都・氷帝学園(3年生)
潜在能力

圧倒的なスタミナで持久戦を得意としており、長所である優れた眼力(インサイト)で、死角を見抜く「氷の世界」・骨格上絶対に返せない場所を見抜く「跡部王国(キングダム)」などを持ち、相手が反応できない場所に返球する。

また、相手のラケットを弾き飛ばす技以外にも、コート上の照明や眼鏡のレンズが割れるほどの威力を秘めた必殺ショット「氷の皇帝」を身に付けた。

13位.白石蔵ノ介

出身大阪府・四天宝寺(3年生)
潜在能力

5つのパラメーター全てがバランス良く高く、無駄の無い完璧なテニスで「聖書(バイブル)」の異名を持つ。

「フランス戦」では、今まで全てがバランス良かったステータスを、1球ごとに各ステータスを全振にすることで、プレイスタイルがことごとく変化する「星の聖書(スターバイブル)」を完成させた。

14位.ベルティ・バリーサヴィチ・ボルク

出身ドイツ代表(3年生/プロ)
潜在能力

世界最強の男である「ユルゲン・バリーサヴィッチ・ボルク」の弟。13歳で名門大学を卒業した経歴を持つ秀才であり、15歳でダブルス専門のプロになった。

「テニスAI」の異名を持ち、対戦相手の過去の試合や性格など全てのデータをインプットし試合を有利に進める。

15位.エルマー・ジークフリート

出身ドイツ代表(1年生)
潜在能力天衣無縫の極み

子供の頃から天才少年と注目され期待されていたが、大会などの結果は常に2位の人生。

持ち味はその守備力であり、「手塚」に手を焼くといわれ、「ビスマルク」に買われるほど。

 

テニスの王子様の中学生最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『テニスの王子様』に登場する中学生キャラで最強は誰なのかまとめてみました。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

良ければ、みなさんの強いと思うキャラ是非教えてくださいね。

テニスの王子様の関連記事
▶︎全キャラ最強ランキング▶︎中学生の最強ランキング
▶︎高校生の最強ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました