【ガッシュ2】最強キャラ強さランキング【金色のガッシュベル2】

金色のガッシュ
スポンサーリンク

『ガッシュ2』の最強キャラ(魔物)ランキングです。

『金色のガッシュベル2』に登場するキャラ(魔物)の中でどれが強いのかまとめています。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

金色のガッシュ2関連記事
▶︎最強キャラランキング
金色のガッシュ関連記事
▶︎最強キャラランキング▶︎最強呪文ランキング
スポンサーリンク

ガッシュ最強キャラ(魔物)ランキングTOP6

1位.ガッシュ

パートナー:高嶺清麿

前作で魔界の王を決める戦いを勝ち抜き、王となった主人公。

魔界が襲撃にあった時、民を救うために、伝承された沢山の魔物を救う術を使い一度は死んだが、子供に託した命の欠片が「清麿」の元へ届き、見事復活。

「清麿」の洞察力&コンビネーションプレイで奪われた呪文「ラシルド・ザケルガ」を取り戻し、「ワイグ」を撃破。

【使える呪文】
ザケル・ラシルド・ザケルガ

2位.ポーラ王子&魔女

「アース」の呪文が呪文が入った瓶を持っており、「ウルソルト・リゴウソルド・ジャンジソルド」を使う。

「ガッシュ」の「ラシルド」を貫通する破壊力を持っており、勝負は引き分けに終わった。

3位.ワイグ&ギル

「ガッシュ」の呪文が入った瓶を持っており、「ラシルド・ザケルガ」を使う。

魔導士と呼ばれる「ギル」が炎の術と「ワイグ」を合体したことで45秒だけ大幅アップすることができた。

が、前作で培ったコンビネーションに優れた「ガッシュ&清麿」に敗北。

スポンサーリンク

4位.ティオ

パートナー:大海恵

前作とは大きく異なり、大柄な体格で呪文なしでも肉弾戦で攻守に優れている。

恵の登場で防御呪文が使えるようになったが、攻撃呪文が「サイス」どころか1つもない状態。

【使える呪文】
セウシル・マセシルド

5位.キャンチョメ

パートナー:パルコフォルゴレ

魔界が襲撃された時、「コンソメ」を連れて逃げ生き延びた。

「レビー&鼻毛ブー」に襲われていたが、カバさんの強さを持つ「フォルゴレ」と再開し、新技「モポルク」で追い詰めた。

その後「ガッシュ&清麿」が駆けつけてくれ、敵を追い払うことに成功。

【使える呪文】
ポルク・モポルク

6位.レビージンク&鼻毛ブー

「ロブノス」「ティオ」「ゴフレ」の呪文が呪文が入った瓶を持っており、「ビライツ・サイフォジオ・ドルク」を使う。

「レビー」は自身の能力である、獣の力「ゴーザ&ハイロス」を使い敵を肉弾戦で追い詰める。

「鼻毛ブー」が「ドルク」と「レビー」を合体させたことで50秒だけ大幅アップすることができた。

ガッシュの関連記事

金色のガッシュ2関連記事
▶︎最強キャラランキング
金色のガッシュ関連記事
▶︎最強キャラランキング▶︎最強呪文ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました