【リボーン】最強キャラランキングTOP15【家庭教師ヒットマンREBORN】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『リボーン(家庭教師ヒットマンREBORN)』の最強キャラランキングです。

登場するキャラで強さランキングを作りました。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

スポンサーリンク

リボーンの最強キャラランキングTOP15

1位.チェッカーフェイス

所属
属性
武器
匣兵器

戦闘シーンはないが、倒すとかの次元にすらいない。

「死ぬ気の到達点」に入った「ツナ」の数十倍の炎を、呼吸する程度で出すことができる。

2位.ジョット

所属ボンゴレ(初代のボス)
属性大空
武器グローブ
匣兵器

『ボンゴレ』を作った人物。

「ツナ」と同じくグローブに炎を灯して戦い、「死ぬ気の零地点突破」を開発・使いこなした。

戦闘シーンは無いが歴代最強と言われている。

3位.リボーン

所属虹の赤ん坊(アルコバレーノ)
黄色
武器

常に冷静であり、相手の心を手に取るように把握できるため、相手の行動を読み取ることができる。

銃の腕前がピカイチであり、巨大な岩で「CHAOS」の型取りや、地面に打ち込んだ弾丸を時間差で相手の頸動脈を狙えるなどの実力を持ち、早撃ちタイムは驚異的な0.05秒以下。

また肉弾戦にも強く、肩を外してでも攻撃しにいく。

スポンサーリンク

4位バミューダ・フォン・ヴェッケンシュタイン

所属虹の赤ん坊(アルコバレーノ)
透明
武器

元「アルコバレーノ」であり、交代される時におしゃぶりを空にされたが、怒りや憎悪によって「死ぬ気の到達点」に入った時に夜の炎を生み出し、おしゃぶりに注ぎ込んだことで延命。その後も交代によって死にかけている元「アルコバレーノ」に「夜の炎」を与えることで「ヴィンディチェ」を作った。

無限に使える「ショートワープ」で、基本的には相手は動きについて来れない。(リボーンの読み・ツナの超直感でも追いつかない)

致死率100%の最終奥義は、夜の炎のワープホールを連続で通過することで推進力を無限に加算し高速移動し相手の上から出現して攻撃する。

5位.沢田綱吉

所属ボンゴレ(10代目のボス)
属性大空
武器グローブ
匣兵器属性:大空
天空ライオン(ナッツ)

何をやってもダメな「ダメツナ」だったが「リボーン」と出会い、『ボンゴレ』の10代目ボスとして様々な強敵と戦う事で大きく成長。

空を自由に飛び回れることで機動力に優れており、超直感を持つ。

炎を吸収・凍らせる・噴射して攻撃など多彩な技を持ち、「バミューダ戦」では「リボーン」の死ぬ気弾で「死ぬ気の到達点」の境地へと入った。

6位.イェーガー

所属復讐者(ヴィンディチェ)
属性
武器
匣兵器

「復讐者」最強の戦士。

「ショートワープ」で攻撃を避け、死角から攻撃でき、手だけのワープなども可能。「ツナ」を一撃で圧倒し、「ザンザス」「スクアーロ」「白蘭」を一瞬で倒し、「骸」「雲雀」「ディーノ」を同時に相手できる実力。

ただし、体内の炎を自分で生成することはできず、「バミューダ」の補給が必要。

7位.沢田家光

所属CEDEF(チェデフ)
属性大空
武器
匣兵器

「ツナ」の父親であり、『ボンゴレ』のナンバー2。

あまり戦闘シーンはないが、「リボーン」達が実力を認めており、ボンゴレギアを使用した「ツナ」と互角以上に渡り合った。

スポンサーリンク

8位.デーモン・スペード

所属ボンゴレ(初代の守護者)
属性
武器大鎌
匣兵器

「ジョット」が平和路線になり戦力を減らしたことで、愛した女性「エレナ」が敵対戦力によって亡くなってしまう。この事件がきっかけでもあり、「ジョット」の考えは甘いと思い、名前を聞いただけで震え上がるほど強い『ボンゴレ』を創ろうとする。

「継承式編」では「骸」に敗れたあと身体を乗っ取り、そのまま「復讐者の牢獄」から脱獄し、大空と大地以外の12属性を使いこなした。また6人に分裂し、1人を攻撃してもダメージは1/6、同時に6人を倒さないといけない。

9位.風

所属虹の赤ん坊(アルコバレーノ)
赤色
武器

無敵の武闘家の異名を持つ。

「爆煉疾風拳」の使い手であり、「ザンザス」「スクアーロ」を圧倒できる強さを持つ。また、その精神力の強さで「バイパー」の幻術を打ち破ることもできる。

10位.白蘭

所属ミルフィオーレ(ボス)
属性大空
武器
匣兵器属性:大空
白龍

「未来編」で登場した敵対戦力『ミルフィオーレ』のボス。

「マーレリング」の適応者であり、パラレルワールド(別の世界)の自分と記憶と情報を共有することができ、相手の戦闘能力などを分析し、技の攻略法なども編み出していた。

「ツナ」を相手に圧倒的な実力差を見せつけ、「枷」を外した状態の「ツナ」と互角に渡り合った。

スポンサーリンク

11位.コロネロ

所属虹の赤ん坊(アルコバレーノ)
青色
武器機関銃

元イタリア海軍潜水奇襲部隊『COMSUBIN』所属の軍人。

肉弾戦と狙撃を得意としており、5km離れた場所から動く複数の標的に「マキシマムライフル」をヒットさせ同時に殲滅させた。

12位.XANXUS(ザンザス)

所属ヴァリアー(ボス)
属性大空
武器二挺拳銃
匣兵器属性:大空と嵐
天空嵐ライガー(ベスター)

「ボンゴレ9代目ボス」の息子(義理)。

普通の死ぬ気の炎よりも破壊力のある「憤怒の炎」を持っており、炎を蓄積して威力を上げる「ボンゴレ7代目ボス」と同じ二挺拳銃を愛用。「7代目」は炎の威力が弱かったためそれを補うために拳銃を使用していたが、「ザンザス」の炎は威力が高いのに加えて強化しているため破壊力抜群。

13位.雲雀恭弥

所属ボンゴレ(10代目の守護者)
属性
武器仕込みトンファー
匣兵器属性:雲
ハリネズミ(ロール)

「ツナ」達が通う「並盛中学」の風紀委員長。

人と群れることが嫌いなので、ファミリーと特別仲良くしないが、独自の立場からフォローしている。また、束縛などが嫌いであり負けず嫌いな性格。

「ボンゴレ」最強の守護者であり、その戦闘力は誰もが認める。

14位.六道骸

所属黒曜(ボス)/ボンゴレ(10代目の守護者)
属性
武器三叉槍
匣兵器属性:霧
フクロウ(ムクロウ)

「六道」である「地獄道・餓鬼道・畜生道・修羅道・人間道・天道」の能力を使うことができ、幻術だけでなく体術や生物召喚などが可能。

術師として優れており、圧倒的な幻術を使う。

15位.ディーノ

所属キャバッローネ(10代目のボス)
属性大空
武器
匣兵器属性:大空
天馬(スクーデリア)

「跳ね馬ディーノ」の異名を持つ。『ボンゴレ』の同盟『キャバッローネファミリー』のボスであり、部下がいないとポンコツだがいる時はすごい。

過去に「リボーン」の生徒であり「ツナ」の兄弟子であり、「雲雀」の師匠。

 

リボーンの最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『リボーン』に登場するキャラで最強は誰なのかまとめてみました。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

コメント