【ヒロアカ】1年A組の最強キャラランキングTOP20【僕のヒーローアカデミア】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)』の雄英高校1年A組の最強キャラランキングです。

登場するキャラで強さランキングを作りました。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

ヒロアカの関連記事
▶︎全キャラ最強ランキング▶︎1年A組の最強ランキング
▶︎内通者は誰(考察・予想)
スポンサーリンク

ヒロアカ1年A組最強キャラランキング

1位.緑谷出久

ヒーロー名デク
個性ワン・フォー・オール

無個性で生まれたが、ヒーローに憧れ・ヒーローを目指し、「オールマイト」に「ワンフォーオール」を託された。

擬似100%という「オールマイト」に匹敵する力を出すことができ、「ワンフォーオール」の継承されてきた能力「発勁(3代目)・危機感知(4代目)・黒鞭(5代目)・煙幕(6代目)・浮遊(7代目)」の個性を複数使えるようになった。

2位.爆豪勝己

ヒーロー名
個性爆破

性格と口の悪さが目立つが、なんでもできる天才肌。クラスメイト全員が認める実力者。

個性の爆破は攻撃と機動力に応用でき、学力もありつつ戦闘においてはセンスの塊。反応速度が高く、新必殺技なども次々と生み出している。

3位.轟焦凍

ヒーロー名ショート
個性半冷半熱

プロヒーロー「エンデヴァー 」の息子。

右側で氷、左側で炎を出せ、中・遠距離戦闘を得意としている。氷に比べると炎のコントロールがまだ課題だが、2つの属性能力は攻撃・機動力に優れている。

「エンデヴァー 」は自身を冷やすことが出来ず身体機能が低下してしますが、「焦凍」は自身で冷やすことができるので上位互換になれる可能性を秘めている。

スポンサーリンク

4位.常闇踏陰

ヒーロー名ツクヨミ
個性黒影(ダークシャドウ)

影っぽいモンスター「黒影」は、中遠距離攻撃を得意としており、纏うことで近接戦にも対応できる。他にも偵察に行かせたり、「常闇」を抱えることで空を飛ぶこともできる汎用性の高い個性。

しかし、影であることから夜などの暗い場所では火力があるが、朝や昼間や光がある場所だと力を発揮できない。

5位.八百万百

ヒーロー名クリエティ
個性創造

生物以外ならなんでも創ることができるため、相手や戦況に応じて有利な武器などを創ることができる。

また頭が良く豊富な知識を持ち、常に冷静な分析でその場に臨機対応する。

6位.切島鋭児郎

ヒーロー名烈怒頼雄斗(レッドライオット)
個性硬化

身体をガチガチに硬くするシンプルな能力。

手足を硬化することで攻撃力が増し、全身を硬化すれば前線で壁役として防御に徹することができ、近接においては非常に強力。

7位.飯田天哉

ヒーロー名インゲニウム
個性エンジン

1年A組のクラス委員長であり、ヒーロー家系。兄の「インゲニウム」を心から尊敬しており、活動出来なくなった兄の代わりに「インゲニウム」を引き継いだ。

個性を生かしたスピード勝負においては右に出るものはおらず、必殺技を使えば時間制限はありますが近接戦においては優勢に戦える。

スポンサーリンク

8位.上鳴電気

ヒーロー名チャージズマ
個性帯電

心の底から友達を想うことができる良いやつ。

自身に雷を纏ったり、全身から放電することができる。また、これまでコントロールが出来ていなかったが、コスチュームのポインターを使うことで、ポインターと自分の間に来た相手を狙い撃ちできるように。

9位.麗日お茶子

ヒーロー名ウラビティ
個性無重力(ゼログラビティ)

指先にある5つの肉球で触れた物を無重力状態にできる。3トンくらいまでは許容範囲だがそれ以上無理をすると酔い、自分を浮かせるのも苦手。

また近接戦闘も学んだことで得意としている。

10位.芦戸三奈

ヒーロー名ピンキー
個性酸化

元々運動神経が良く、個性では酸性の溶解液を出すことができる。

溶解度の強さや量や粘度も自由自在に調整可能。溶解度を調整して攻防に使えるのはもちろん、地面をツルツルにして機動力に活かしたり、壁などを溶かせば隠密行動としても使える汎用性の高い能力。

スポンサーリンク

11位.蛙吹梅雨

ヒーロー名フロッピー
個性

冷静であり状況判断に優れたクラスの精神的支柱。

個性も汎用性が高く、水エリアであれば誰が相手でも有利に戦うことができ、蛙にできるような、凄い跳躍力・壁にくっついたり・舌を20m伸ばしたり・保護色で認識しづらくできる。

ただし、寒い環境にいると個性が使えなくなる弱点を持つ。

12位.尾白猿夫

ヒーロー名テイルマン
個性尻尾

強靭な尻尾が生えており、手などと同じように扱える。

攻撃手段としても移動手段としても扱え、元々に戦闘技術も高いため肉弾戦において優秀。

13位.障子目蔵

ヒーロー名テンタコル
個性複製腕

触手の先端に身体を複製できる。耳や眼を複製することで周囲の状況確認に適しており、索敵能力が高い。

また握力が異常に高く肉弾戦でも十分に戦えるレベル。

14位.峰田実

ヒーロー名グレープジュース
個性もぎもぎ

頭から粘着質な物体をもぎとることができ、その粘着玉で相手の足止めなどに役立つ。また、自身に対しては反発するためこれを利用することでジャンプや高速移動などの機動力にもつながる。

攻撃力は一切ないため対人戦には向かず、味方との連携などサポート向きに能力。

いつも馬鹿にされるキャラだが、意外と頭が良い。

15位.瀬呂範太

ヒーロー名セロファン
個性テープ

肘からセロテープみたいなものを射出する。

くっつけて巻き取ることで移動することも物体をひっぱることもできる。

全体的にバランス良く優秀だが、なんか地味と言われる。

スポンサーリンク

16位.耳郎響香

ヒーロー名イヤホン=ジャック
個性イヤホンジャック

索敵能力に優れており、床や壁にプラグを挿すことで足音などをキャッチして居場所が分かる。

対象にプラグを挿せば心音を響かせ攻撃し、その威力は相手を失神させたり岩や地面を砕いたりできるレベル。足に付属しているスピーカーに挿すことで広範囲に攻撃も可能。

17位.葉隠透

ヒーロー名インビジブルガール
個性透明

常に透明状態なので服などが無ければ完全に目視することができない。

単純に戦闘能力が低いのが難点だが、隠密行動などには優れている。戦闘能力の向上や、格闘技術を身につければ、作中でも最強クラスになれる。

18位.口田甲司

ヒーロー名アニマ
個性生き物ボイス

動物や昆虫に命令することで指示通りに動かすことができる。

周囲に生き物などがいない環境では無力になってしまうが、森などの環境では周囲の感知や目眩しや攻撃など様々な活躍ができる。

19位.砂藤力道

ヒーロー名シュガーマン
個性シュガードープ

甘いものを食べることで3分間パワーアップする。

短期決戦で勝負を決められれば強力だが、持久戦には向かず、時間制限があるのが難点。

20位.青山優雅

ヒーロー名CAN’T STOP TWINKLING〜キラキラが止められないよ☆〜
個性ネビルレーザー

へそからレーザーを射出することができ、その射程の長さと威力はある。

しかし1秒以上射出するとお腹を壊すのが弱点。

 

ヒロアカ1年A組キャラランキングTOP15【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『ヒロアカ』に登場する雄英高校1年A組のキャラで最強は誰なのかまとめてみました。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

ヒロアカの関連記事
▶︎全キャラ最強ランキング▶︎1年A組の最強ランキング
▶︎内通者は誰(考察・予想)

コメント