【桃源暗鬼】最強キャラランキングTOP13

アニメ・漫画
スポンサーリンク

『桃源暗鬼』の最強キャラランキングです。

桃機関と鬼機関全てのキャラの中で誰が強いのかまとめています。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

 

スポンサーリンク

桃源暗鬼の最強キャラランキング

1位.無陀野無人(むだのないと)

【鬼機関】羅刹学園の教師

名前の通り無駄や効率の悪いものが嫌い。

ローラーブレードを履いて高速移動を可能にし、血を傘に変化させる。「血蝕解放【繚乱時雨(りょうらんしぐれ)】」で血を傘に変化させ雨を降らせ、上空から弓矢・地上から龍で攻撃する。

2位.一ノ瀬四季(いちのせしき)

【鬼機関】羅刹学園の生徒

ゴミ置き場に捨てられていた所を「剛志」に拾われ育てられた。

史上最強の鬼の武将「鬼神」の血を受け継いでおり、8人いるうちの一人で炎属性「炎鬼」。

「血蝕解放」で血を様々な銃に変化させることを覚えた。

3位.桃屋五月雨

【桃太郎機関】総士隊長

黒いもやを蜘蛛の巣状に放ち敵の動きを封じ込めることができ、2本の剣の形にして戦う。

「四季」の攻撃で腕を飛ばされ義手になった。

 

スポンサーリンク

 

4位.桃宮唾切(ももみやつばきり)

【桃太郎機関】十三部隊隊長

研究実験が大好きな人で、犬猿雉をミックスした生き物「アグリ」を作った。

倒した敵の体に細菌を入れて操ることができ、数も複数操作可能。操る対象が桃太郎であればその人の能力も使える。

5位.桃寺神門(ももでらみかど)

【桃太郎機関】十三部隊副隊長

銃の扱いに慣れている。人を救う鬼に対しては見逃す精神の持ち主。

6位.桃草蓬(ももくさよもぎ)

【桃太郎機関】十三部隊副隊長

細菌で大小様々な部屋を作ることができ、敵を閉じ込めることができる。また、敵の体に部屋を作ることもでき、頭に部屋を作り固定して曲げれば首を折ることも可能。

7位.桃華月詠(ももかつくよみ)

【桃太郎機関】22部隊隊長(練馬)

ミョウリンパ和歌子の占いを信じている。

細菌で変化させたトランプとそれにあった騎士を召喚して動かす。(詳細は不明)

 

スポンサーリンク

 

8位.桃角桜介(ももかどおうすけ)

【桃太郎機関】22部隊副隊長(練馬)

300メートルまで伸びる鎖鎌と分胴刃で、遠近どちらの戦闘にも対応できる。

9位.皇后崎迅(こうがさきじん)

【鬼機関】羅刹学園の生徒

口や腕に傷を持っており、「血蝕解放【七つの大罪】」でチェンソーや歯車などの切断器具に変化させる。同時に形状物を作るのはかなりの高等技術を要する。風の斬撃を飛ばす遠距離攻撃もあり。

10位.手術岾ロクロ(てりやま)

【鬼機関】羅刹学園の生徒

普段は臆病で体調が悪そう。大好きな彼女の前ならなんでもできたが、病で亡くなってしまい、何もできないと不安や心配に飲み込まれ臆病者になってしまった。

「血蝕解放【死灰嵐舞(しかいらんぶ)】」で血の衣装をまとい、血を桜吹雪に変えてかまいたちを起こして切り刻む。

 

スポンサーリンク

 

11位.矢颪碇(やおろしいかり)

【鬼機関】羅刹学園の生徒

すぐイライラしてキレる性格。

「血蝕解放【怒鬼怒氣ヒステリー(どきどき)】」は怒りを源に様々な物を生み出す。1日3回までしか作れず、何が作られるかは本人も分からない。

12位.屏風ヶ浦帆稀(びょうぶがうらほまれ)

【鬼機関】羅刹学園の生徒

普段は謙虚・どじっこ・泣いて土下座など弱々しいが、身体に見合わない血液量を持つ。「血蝕解放」で女巨人に変化させるが、まだ操ることはできない。

13位.漣水鶏(さざなみくいな)

【鬼機関】羅刹学園の生徒

尽くしすぎる女であり、頼りになる姉御肌。

「血蝕解放【純情で異常な愛情】」で拳に血をまとい、敵に血を一定量浴びせると「水鶏」の虜になり戦意喪失する。

 

桃源暗鬼の最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『桃源暗鬼』に登場するキャラで誰が強いのかまとめました。誰もが知っている昔話『桃太郎』が題材となっている話は斬新で面白いですね。鬼と桃どちらが勝つのか楽しみです。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

良ければ、みなさんの強いと思うキャラ是非教えてくださいね。

コメント