【ウィンドブレイカー】桜遥のプロフィール|容姿や性格について【ウィンブレ】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『ウィンドブレイカー(ウィンブレ)』の「桜遥」のプロフィールです。

「桜遥」の強さや容姿、性格などをまとめています。

 

スポンサーリンク

桜遥のプロフィール

風鈴高校1年生

他の町から「まこち町」に出てきた高校1年生。

自分の変わった容姿で今まで何もしていないのに嫌な顔をされており、喧嘩には容姿も関係ないから喧嘩最強の高校である「風鈴高校」に来た。

過去には、財布を落とした人に届けたら『お前がスったんだろ』と言われる始末。誰にも危害を加えていないのに、奇妙な容姿で煙たがられる悲しい過去も持つ。

弱い奴は嫌い

好きなものは強いやつ、弱いやつには興味がない。弱いのに自分が強いと勘違いしている人に反吐が出ると思うほどに嫌い。

柔軟な身体で敵を倒す

登場キャラの中でもかなり喧嘩が強い方であり、柔軟な身体で攻撃をかわし反撃体勢に持っていける。手技足技どちらも使え、「京太郎」のパンチを回避してそのまま顔を蹴り上げた。

「十亀」の突進を馬飛でかわし、後ろからの攻撃にはバク転でかわすなどの

優しくシャイな性格

喧嘩で一番になる目標を持っていますが凶暴な性格ではなく、困っている人を助けたり、荷物を忘れているおじいさんに教えてあげたりと優しい性格を持ちます。

また、人に褒められたりお礼を言われると照れるシャイな一面もあります。

 

スポンサーリンク

 

桜遥の容姿について

髪と眼が左右で色違い

https://twitter.com/winbre_sakura/status/1400029427921305604

画像でも分かるように、髪と眼が左右で色が異なる少し変わった容姿をしております。

右側の髪は黒・眼は黒、左側の髪は白・眼は黄となっています。染めていたりカラコンをつけているわけでは無く、生まれつきこの容姿だったようですが、その理由などについては語られておりません。

コメント