【ウィンドブレイカー】最強キャラランキングTOP10|喧嘩が強いのはだれ?【ウィンブレ】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『ウィンドブレイカー(WINDBREAKER)/ウィンブレ』の最強キャラランキングです。

喧嘩で強いのはだれなのかをまとめています。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

 

スポンサーリンク

ウィンドブレイカー最強キャラランキングTOP10

1位.梅宮一(うめみやはじめ)

「風鈴高校」3年生。

「ボウフウリン」の総代。不思議な雰囲気を持っており、ゆるい性格。お兄ちゃん的存在であり、トップとは思えない雰囲気だが、どこか安心でき、声一つでみんなの雰囲気を引き締めるカリスマがある。

しかし喧嘩となれば雰囲気が一気に変わる。

2位.兎耳山丁子(とみやまちょうじ)

力の絶対信仰「獅子頭連」の頭取。

すばしっこい俊敏な動きが特徴。喧嘩が強いだけでなく、笑って楽しく明るい雰囲気を持っており、「十亀」に太陽みたいな存在と思わせていた。

しかし、頭取になっても全然楽しくない、チームを強くする、そして弱い奴はいらないとチームを変えた人間。どこで性格が変わってしまったのか。

3位.十亀条(とがめじょう)

力の絶対信仰「獅子頭連」の副頭取。

下駄とサングラスと変わった格好をしているが、縄張り意識が強く、負けた弱いやつは切り捨て、仲間もボコボコにする容赦ない人物。

元々は仲間想いだったが、「兎耳山」が変わってしまいその泥を全て被ることにした。

 

スポンサーリンク

 

4位.柊登馬(ひいらぎとうま)

「風鈴高校」3年生。

「ボウフウリン」の四天王の一人であり、多聞天隊の頭。別名「毘沙門天」であり、戦を司る武神の名を背負い、その実力は確かなもの。

いつも胃薬を飲んでいる。

5位.桜遥(さくらはるか)

「風鈴高校」1年生。

何もしていないのに、髪や眼が左右で色が違う変わった姿というだけで嫌な顔されてきた。その性格は優しくシャイな一面も。

複数人を相手にできる攻撃力をもち、柔軟な身体を持つ。

6位.蘇枋隼飛(すおうはやと)

「風鈴高校」1年生。

いつもニコニコしている優しい雰囲気を持つ。

敵の攻撃をいなしてしまう身のこなしを武器にしており、合気道のような動きを見せるが、「蘇枋」に技を教えた師匠も独学で覚えた様子。

7位.佐狐(さこ)

力の絶対信仰「獅子頭連」のメンバーであり、5本の指に入る実力者。

昔は無口なことから弱いものいじめをされていたようで、そこを「柊」に助けてもらい、喧嘩を教えてもらった。

 

スポンサーリンク

 

8位.杉下京太郎(すぎしたきょうたろう)

「風鈴高校」1年生。

情熱と才能を認められ、唯一中学生時代から「ボウフウリン」を名乗ることができた実力者。「有馬」の強烈な一撃を顔面に喰らっても平気なほど丈夫な身体を持つ。

9位.有馬雪成(ありまゆきなり)

力の絶対信仰「獅子頭連」のメンバー。

かなりの攻撃力を持っており、一撃で敵のあばらを数本折ったこともある。

10位.鹿沼(かぬま)

力の絶対信仰「獅子頭連」のメンバー。

「有馬」と常に行動しており、倒された時には感情を表に出している。

 

風鈴高校は街の英雄?

街を守るために喧嘩をする

東風商店街は、少し前までチーム・ギャングなどの喧嘩抗争で街の治安は悪かった。しかし、それを変えたのが「風鈴高校」の生徒たちであり、街の人や物を傷つける人を許さない、街を守るために「ボウフウリン」として喧嘩していきます。

他にはない珍しいヤンキー漫画であり、喧嘩はするが街を守るためであり、嫌われものなんかではなく必要とされている英雄達の物語です。

 

ウィンドブレイカー最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『ウィンドブレイカー』に登場する人物で喧嘩が強いのは誰なのか、最強キャラは誰なのかまとめました。少し変わったヤンキー漫画で非常に面白いですね、今後もさらなる強敵とのバトルが楽しみです。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

良ければ、みなさんの強いと思うキャラ是非教えてくださいね。

コメント