【ウィンドブレイカー】最強キャラTOP15|強さランキング【ウィンブレ】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『ウィンドブレイカー(WINDBREAKER)/ウィンブレ』の最強キャラランキングです。

登場するキャラの強さランキングを作りました。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

スポンサーリンク

ウィンドブレイカー最強キャラランキングTOP15

1位:焚石矢(たきいしちか)

元「風鈴高校」。

「風鈴高校」の伝説の1人であり、「棪堂」よりはるかに強、「梅宮」が唯一勝てなかった人物。

2位:梅宮一(うめみやはじめ)

「風鈴高校」3年生。

「ボウフウリン」の総代。不思議な雰囲気を持っており、ゆるい性格。お兄ちゃん的存在であり、トップとは思えない雰囲気だが、どこか安心でき、声一つでみんなの雰囲気を引き締めるカリスマがある。

しかし喧嘩となれば雰囲気が一気に変わる。

3位:棪堂哉真斗(えんどうやまと)

元「風鈴高校」。

過去には「梅宮」たちと戦い続け、決着がつかない拮抗した実力を持つ。

スポンサーリンク

4位:兎耳山丁子(とみやまちょうじ)

力の絶対信仰「獅子頭連」の頭取。

すばしっこい俊敏な動きが特徴。喧嘩が強いだけでなく、笑って楽しく明るい雰囲気を持っており、「十亀」に太陽みたいな存在と思わせていた。

しかし、頭取になっても全然楽しくない、チームを強くする、そして弱い奴はいらないとチームを変えた人間。どこで性格が変わってしまったのか。

5位:十亀条(とがめじょう)

力の絶対信仰「獅子頭連」の副頭取。

下駄とサングラスと変わった格好をしているが、縄張り意識が強く、負けた弱いやつは切り捨て、仲間もボコボコにする容赦ない人物。

元々は仲間想いだったが、「兎耳山」が変わってしまいその泥を全て被ることにした。

6位:柊登馬(ひいらぎとうま)

「風鈴高校」3年生。

「ボウフウリン」の四天王の一人であり、多聞天の頭。別名「毘沙門天」であり、戦を司る武神の名を背負い、その実力は確かなもの。

いつも胃薬を飲んでいる。

スポンサーリンク

7位:椿野佑(つばきのたすく)

「風鈴高校」3年生。

「ボウフウリン」の四天王の一人であり、持国衆の頭。

8位:硯秀平(すずりしゅうへい)

砂把地区(すなばちく)出身。

「椿野」と互角以上に渡り合える実力者。

9位10位:榊晴竜&雨竜

「椿」の補佐。

兄「晴龍」は人間観察をして良く喋るタイプであり、弟「雨竜」は無口。

一人一人が一撃で複数人をふっとばせる力を持っており、その2人が連携して戦う。

スポンサーリンク

11位.桜遥(さくらはるか)

「風鈴高校」1年生の級長。

何もしていないのに、髪や眼が左右で色が違う変わった姿というだけで嫌な顔されてきた。その性格は優しくシャイな一面も。

複数人を相手にできる攻撃力と、柔軟な身体を持つ。

12位.梶蓮(かじれん)

「風鈴高校」2年生の級長。

いつもヘッドホンで音楽を聞き、飴を食べている。

中学時代は喧嘩っ早く、一度火がつくと相手がボコボコになるまで止まらない。

13位.蘇枋隼飛(すおうはやと)

「風鈴高校」1年生の副級長。

いつもニコニコしている優しい雰囲気を持つ。

敵の攻撃をいなしてしまう身のこなしを武器にしており、合気道のような動きを見せるが、「蘇枋」に技を教えた師匠も独学で覚えた様子。

スポンサーリンク

14位.佐狐(さこ)

力の絶対信仰「獅子頭連」のメンバーであり、5本の指に入る実力者。

昔は無口なことから弱いものいじめをされていたようで、そこを「柊」に助けてもらい、喧嘩を教えてもらった。

15位.名取慎吾(なとりしんご)

悪い噂ばかりのチーム『キール』のボス。

チームを恐怖で支配しており、「梶蓮」と互角に渡り合い、地形を使った頭のキレる攻撃と打たれ強さを持つ。

スポンサーリンク

風鈴高校は街の英雄?

街を守るために喧嘩をする

東風商店街は、少し前までチーム・ギャングなどの喧嘩抗争で街の治安は悪かった。しかし、それを変えたのが「風鈴高校」の生徒たちであり、街の人や物を傷つける人を許さない、街を守るために「ボウフウリン」として喧嘩していきます。

他にはない珍しいヤンキー漫画であり、喧嘩はするが街を守るためであり、嫌われものなんかではなく必要とされている英雄達の物語です。

 

ウィンドブレイカー最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『ウィンドブレイカー』に登場する人物で喧嘩が強いのは誰なのか、最強キャラは誰なのかまとめました。少し変わったヤンキー漫画で非常に面白いですね、今後もさらなる強敵とのバトルが楽しみです。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

良ければ、みなさんの強いと思うキャラ是非教えてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました