【ブラッククローバー】最強キャラランキングTOP15|強さランキング【ブラクロ】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『ブラッククローバー(ブラクロ)』の最強キャラランキングです。

登場キャラ(人物)で誰が強いのかランキング形式でまとめています。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

スポンサーリンク

ブラッククローバー最強キャラランキングTOP15

1位.ユリウス|ルシウス(アスタロト)

所属クローバー王国
魔法帝
魔法属性時間/霊魂

「ユリウス」は、『クローバー王国』の魔法帝であり、「時間魔法」を扱う。表紙が無い「魔導書(グリモワール)」を所持しており、時を止める・戻す・加速させたり自由自在に時間を操って攻撃や回復などする。

もう1人の存在「ルシウス」は、「ユリウス」の中に眠るもう1人の人格であり、「時間魔法」と「霊魂魔法」の2つを扱う。全ての悪魔を支柱に収め、人間に悪魔の力を与えることができる。(シスターにベルゼブブの力を授けた。)

2位.ルチフェロ

所属上位悪魔
魔法属性重力

最上位の悪魔であり、悪魔の頂点で最も強大な魔力を持つ悪魔。

重力の力を使うことで相手をその場に押しつぶす。

「アスタ」「ユノ」「ヤミ」「ナハト」「メレオレオナ」などを同時に相手した。

3位.ユノ

所属クローバー王国
金色の夜明け(副団長)
魔法属性風/星

「クローバー王国」の教会の前に捨てられていたが、実は「スペード王国」の王子であり王家の子。

幸運が宿っている「四葉のクローバーの魔導書(グリモワール)」を所持。

元々魔力が高く「風魔法」で攻撃や繊細な扱いができ、「風の精霊シルフ」に選ばれたことで風精霊魔法の高火力攻撃をできるようになり、精霊同化「スピリットダイブ」も使うことで大幅に自身を強化できる。

更に2冊目の「魔導書(グリモワール)」を所持したことで「星魔法」も同時に扱えるように。

上位悪魔の軍団を瞬殺できるほど実力が上がっている。

スポンサーリンク

4位.アスタ

所属クローバー王国
黒の暴牛
魔法属性

魔力が無いので魔法が一切使えないが、身体能力がずば抜けている。

悪魔が棲むと言われる「五葉のクローバーの魔導書(グリモワール)」を手に入れ、魔法を無効化し跳ね返すことができる剣で戦う。

「リーベ」と契約しており、「悪魔同化(ユナイト)」ができるようになった。

5位.メギキュラ

所属上位悪魔
魔法属性呪符

最上位の悪魔であり、この世の呪いの原点。

自身の強化や攻撃はもちろん、操る対象のパワーアップもできるため手数で相手を追い詰めることも可能。

6位.ザグレド

所属上位悪魔
魔法属性言霊/悪魔

500年前にエルフを滅亡へと追いやった悪魔。

発した言葉通りの魔法や物質が発動するため多彩な攻撃を持ち、圧倒的な魔力を持つため防御や回復などの持久戦もできる。また、あちらの世界の魔法(悪魔の魔法)を使い、触れた魔法を溶かし、人体に触れれば魔力と生命力を奪う。

「五葉のクローバーの魔導書(グリモワール)」を手に入れ、さらに戦闘力が上がった。

7位.ノエル・シルヴァ

所属クローバー王国
黒の暴牛(団員)
魔法属性

「クローバー王国」の王家である「シルヴァ家」出身。

膨大な魔力を持っていたがコントロールができず落ちこぼれだったが、「黒の暴牛」に入団してみんなと成長していった。

また、「水の精霊ウンディーネ」の力を使う精霊同化「スピリットダイブ」、「海神リヴァイアサン」の力を使う「ドラゴンフォーム」を使えるようになった。

スポンサーリンク

8位.ルミエル

所属クローバー王国
初代魔法帝
魔法属性

500年前のクローバー王国の王子であり、魔法や魔道具の研究・開発をしていた初めて魔法帝になった人物。

幸運が宿っている「四葉のクローバーの魔導書(グリモワール)を所持。

当時の王国最強であり膨大な魔力と「マナゾーン」を使いこなす。光属性の魔法を使い、圧倒的な速さで移動しながら攻撃し、巨大な剣を作り出す攻撃力もある。

9位.リヒト

所属エルフ族(長)
魔法属性

魔力が非常に高いエルフ族の長であり、500年前「ルミエル」と対等な友人だった。

幸運が宿っている「四葉のクローバーの魔導書(グリモワール)を所持。

剣究極魔法は全てを塵にする圧倒的な破壊力を持つ。

10位.メレオレオナ

所属クローバー王国
魔法属性

「フエゴレオン」が昏睡状態の際には団長を務め団員を鍛え上げた。「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)」団長にも任命されるそうとうな実力者。

素早い動きと炎魔法を乗せた武闘で敵や魔法を全て焼き尽くす。

自然界の魔(マナ)を浴びているうちに、魔力を全身に纏う「マナスキン」よりもワンランク上の能力、周囲の魔(マナ)を味方につけその領域内で自在に攻撃・移動できる「マナゾーン」を持つ。

スポンサーリンク

11位.ヤミ・スケヒロ

所属クローバー王国
黒の暴牛(団長)
魔法属性

日の国が故郷の刀使い。相手の※氣(き)を感じ取って次の動きを予測することを得意としている。

闇魔法には、引力で魔法を引き寄せ吸収して動きを止めることもできる長所・魔法に速度が無い短所がある。そこで刀に闇魔法を纏い、身体強化魔法で魔法剣士として戦うスタイルを編み出した。

海底神殿で空間魔法に閉じ込められた際に、次元すらも斬る魔法を手に入れた。

※人から発せられる生体エネルギー(目線や呼吸や気配)のこと。

12位.ダンテ

所属スペード王国
漆黒の三極性(ダークトライアド)
魔法属性重力/肉体

「黒の暴牛」を襲った時は、バネッサの「運命の赤い糸」の性能と使い手を一瞬で見破る冷静な判断を持つ。

「ルチフェロ」と契約しており「重力属性」を使え、自身で「肉体属性」の2属性魔法を持つ。

どんなに攻撃されても一瞬で肉体が再生し、重力で自身の速さを変化させることで動きを読みづらくし、魔法や物体全てを重力で潰す。

13位.ゼノン

所属スペード王国
漆黒の三極性(ダークトライアド)
魔法属性空間/骨

「ベルゼブブ」と契約しており「空間属性」を使え、自身で「骨属性」の2属性魔法を持つ。

そして、悪魔の心臓を手に入れたことで圧倒的な力を持つ。

複数の骨を出現させる攻撃は広範囲かつ貫通力があり、骨はとてつもない硬さと再生速度を持つので攻防に優れている。

14位.リリス&ナへマー

所属最上位悪魔
魔法属性魔氷/魔炎

「クリフォトの儀式」で出現した最上位悪魔の2体。

「ダークトライアド」の80%解放悪魔状態よりも強く、「ナハト」「ジャックザリッパー」をもてあそぶ余裕がある実力。

影や光、目に見えない概念すらも全てを凍らせ燃やす。「アスタ」に「ナへマー」がやられた際には、2体が合体することでより強力な存在になった。

15位.ヴァニカ

所属スペード王国
漆黒の三極性(ダークトライアド)
魔法属性呪符/血液

非常に狂気かつ交戦的。「ロロペカ」に呪いをかけ、「ノエル」の親の敵でもある存在。

「メギキュラ」と契約しており「呪符属性」を使え、自身で「血液属性」の2属性魔法を持つ。

部下に絶対死なない呪いをかけて捨て駒のように扱う。

 

ブラッククローバーの最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『ブラッククローバー』に登場するキャラで最強は誰なのかまとめてみました。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

良ければ、みなさんの強いと思うキャラ是非教えてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました