【ブラッククローバー】最強キャラランキングTOP15【ブラクロ】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『ブラッククローバー(ブラクロ)』の最強キャラランキングです。

登場キャラ(人物)で誰が強いのかランキング形式でまとめています。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

スポンサーリンク

ブラッククローバー最強キャラランキングTOP15

1位.ダンテ・ゾグラティス

所属スペード王国
漆黒の三極性(ダークトライアド)
魔法属性重力・肉体

「黒の暴牛」を襲った時は、バネッサの「運命の赤い糸」の性能と使い手を一瞬で見破る冷静な判断を持つ。

「ルチフェル」と契約しており「重力属性」を使え、自身で「肉体属性」の2属性魔法を持つ。

どんなに攻撃されても一瞬で肉体が再生し、重力で自身の速さを変化させることで動きを読みづらくし、魔法や物体全てを重力で潰す。

2位.ザグレド

所属上位悪魔
魔法属性言霊・悪魔

500年前にエルフを滅亡へと追いやった悪魔。

発した言葉通りの魔法や物質が発動するため多彩な攻撃を持ち、圧倒的な魔力を持つため防御や回復などの持久戦もできる。また、あちらの世界の魔法(悪魔の魔法)を使い、触れた魔法を溶かし、人体に触れれば魔力と生命力を奪う。

「五葉のクローバーの魔導書(グリモワール)」を手に入れ、さらに戦闘力が上がった。

3位.ユリウス・ノヴァクロノ

所属クローバー王国
魔法帝
魔法属性時間

魔法が大好きであり、様々な人の魔法に興味を持つ。

表紙が無い「魔導書(グリモワール)」を持ち、時を止めたり・戻したり・加速させたり自由自在に時間を操って攻撃や回復などする。

「リヒト」と交戦後亡くなったと思われたが、「燕紋(スワローテイル)」を使いこれまで額の紋章に蓄えていた時間と魔力を使い子供の姿で人生をやり直すことに成功。

スポンサーリンク

4位.ゼノン・ゾグラティス

所属スペード王国
漆黒の三極性(ダークトライアド)
魔法属性空間・骨

名前は不明ですが悪魔と契約しており「空間属性」を使え、自身で「骨属性」の2属性魔法を持つ。

複数の骨を出現させる攻撃は広範囲かつ貫通力があり、骨はとてつもない硬さと再生速度を持つので攻防に優れている。

5位.ヴァニカ・ゾグラティス

所属スペード王国
漆黒の三極性(ダークトライアド)
魔法属性呪符・血液

非常に狂気かつ交戦的。「ロロペカ」に呪いをかけ、「ノエル」の親の敵でもある存在。

「メギキュラ」と契約しており「呪符属性」を使え、自身で「血液属性」の2属性魔法を持つ。

部下に絶対死なない呪いをかけて捨て駒のように扱う。

6位.リリス&ナへマー

所属最上位悪魔
魔法属性魔氷・魔炎

「クリフォトの儀式」で出現した最上位悪魔の2体。

「ダークトライアド」の80%解放悪魔状態よりも強く、「ナハト」「ジャックザリッパー」をもてあそぶ余裕がある実力。

影や光、目に見えない概念すらも全てを凍らせ燃やす。「アスタ」に「ナへマー」がやられた際には、2体が合体することでより強力な存在になった。

7位.ルミエル・シルヴァミリオン・クロ-バー

所属クローバー王国
初代魔法帝
魔法属性

500年前のクローバー王国の王子であり、魔法や魔道具の研究・開発をしていた初めて魔法帝になった人物。

幸運が宿っている「四葉のクローバーの魔導書(グリモワール)を所持。

当時の王国最強であり膨大な魔力と「マナゾーン」を使いこなす。光属性の魔法を使い、圧倒的な速さで移動しながら攻撃し、巨大な剣を作り出す攻撃力もある。

スポンサーリンク

8位.リヒト

所属エルフ族(長)
魔法属性

魔力が非常に高いエルフ族の長であり、500年前「ルミエル」と対等な友人だった。

幸運が宿っている「四葉のクローバーの魔導書(グリモワール)を所持。

剣究極魔法は全てを塵にする圧倒的な破壊力を持つ。

9位.ロロペチカ

所属ハート王国
王女
魔法属性

国中を覆う「マナゾーン」を使い、霧の結界や国全体の情報をキャッチできる。

10位.メレオレオナ・ヴァーミリオン

所属クローバー王国
魔法属性

「フエゴレオン」が昏睡状態の際には団長を務め団員を鍛え上げた。「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)」団長にも任命されるそうとうな実力者。

素早い動きと炎魔法を乗せた武闘で敵や魔法を全て焼き尽くす。

自然界の魔(マナ)を浴びているうちに、魔力を全身に纏う「マナスキン」よりもワンランク上の能力、周囲の魔(マナ)を味方につけその領域内で自在に攻撃・移動できる「マナゾーン」を持つ。

スポンサーリンク

11位.ヤミ・スケヒロ

所属クローバー王国
黒の暴牛(団長)
魔法属性

日の国が故郷の刀使い。相手の※氣(き)を感じ取って次の動きを予測することを得意としている。

闇魔法には、引力で魔法を引き寄せ吸収して動きを止めることもできる長所・魔法に速度が無い短所がある。そこで刀に闇魔法を纏い、身体強化魔法で魔法剣士として戦うスタイルを編み出した。

海底神殿で空間魔法に閉じ込められた際に、次元すらも斬る魔法を手に入れた。

※人から発せられる生体エネルギー(目線や呼吸や気配)のこと。

12位.ガジャ

所属ハート王国
魔法属性

ハート王国でナンバー2の実力者。

精霊守(せいれいのかみ)であり、自然の魔(マナ)の力を借りて強力な魔法を使える。

また、ハート王国独自の術式を使うことで魔法に追加効果を付与する。

13位.パトリ

所属白夜の魔眼(頭首)
魔法属性

「ヴァンジャンス」の身体に転生したエルフ族の少年。長である「リヒト」と容姿が似ていたため「リヒト」と名乗って「白夜の魔眼」を結成した。

幸運が宿っている「四葉のクローバーの魔導書(グリモワール)を所持。

魔法の中で最速である光属性であり、鞭・トゲ・剣などに変化させて攻撃する。「クローバー王国」全体を攻撃できる広範囲魔法を持つ。

14位.ユノ

所属クローバー王国
金色の夜明け(副団長)
魔法属性

「クローバー王国」の教会の前に捨てられていたが、実は「スペード王国」の王子であり、敵襲から逃れるために国を出て救われていたことが判明。

幸運が宿っている「四葉のクローバーの魔導書(グリモワール)」を所持。

元々魔力が高く風魔法で攻撃や繊細な扱いができており、「風の精霊シルフ」に選ばれたことで風精霊魔法の高火力攻撃をできるように。

また、精霊同化「スピリットダイブ」も使うことができ大幅に自身を強化できる。

15位.アスタ

所属クローバー王国
黒の暴牛
魔法属性

魔力が無いので魔法が一切使えないが、身体能力がずば抜けている。

悪魔が棲むと言われる「五葉のクローバーの魔導書(グリモワール)」を手に入れ、魔法を無効化し跳ね返すことができる剣で戦う。

「リーベ」と契約しており、「悪魔同化(ユナイト)」ができるようになった。

 

ブラッククローバーの最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『ブラッククローバー』に登場するキャラで最強は誰なのかまとめてみました。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

良ければ、みなさんの強いと思うキャラ是非教えてくださいね。

コメント