【ガチアクタ】ギバー(人通者)の人器と能力まとめ

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『ガチアクタ』に登場する「ギバー(人通者)」一覧です。

また、「ギバー」が使う人器や能力についても掲載しています。

スポンサーリンク

ギバー(人通者)の人器と能力まとめ

ルド

人器:触れた物

天界に住んでいたが、「レグト」の殺人容疑という濡れ衣を着せられ下界に落とされた。

育ての父親である「レグト」から貰った「グローブ」を常に装備しており、触れた物全てを人器に変えて戦うことができる。

エンジン

人器:

下界でも危険なエリアである禁域を散歩し、「ギバー」でも手に負えない強さを持つ「斑獣」を倒すことができる実力者。

スポンサーリンク

ザンカ・ニジク

人器:

下界の中ではまあまあなお坊ちゃん。

「ルド」の教育係に任命され、「掃除屋」の中では人器の扱いに最も長けていると称賛される実力者。

リヨウ

人器:ハサミ

「ハサミ」を武器化させて足で扱い、巨大な「斑獣」を倒せる破壊力を持つ。

スポンサーリンク

セミュ

人器:メガネ

「掃除屋」の受付を担当しており、人器のメガネを使うことで自身の動体視力を引き上げ、対象のポテンシャルや本質を見抜くことができる。

スポンサーリンク

ギバー(人通者)とは?

人器の力を引き出せる人間

「ギバー」とは、「人器」の力を引き出して戦える人物です。

「人器」とは、物は使う人間が長い時間大事に心を込めて扱えばその物に思念が宿り、この思念が宿った物を指します。

斑獣を倒せる存在

下界には「斑獣」と言われる化け物が登場し、この「斑獣」は核が思念で出来ているため、普通の武器ではなく「人器」でしか倒すことができません。

そのため、「斑獣」を倒すのが仕事の一つでもある「掃除屋」は「人器」使いの「ギバー」を集っています。

コメント