【ドロンドロロン】最強キャラTOP15|強さランキング【最新版】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『ドロンドロロン』の最強キャラランキングです。

作中で登場する全てのキャラで強さランキングを作りました。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

スポンサーリンク

ドロンドロロン最強キャラランキング

1位.塚原ゴウキ

「イザナギ隊」の創設者であり総隊長。

庭木の手入れで素晴らしい身のこなしを見せ、上士侍7人同時に相手しても勝てる実力者。

2位.宮本ハンゾウ

本物語の裏で糸を引く人物。

全身を黒い包帯みたいなもので覆っている謎多き人物。

各地に出現しているモノノケは、「宮本ハンゾウ」の術によって出現している。

3位.柳生ユウサイ

「イザナギ隊」の大隊長。

戦闘についてはまだ不明だが、上士侍の上の存在なのでこの位置にランクイン。

スポンサーリンク

4位.雲林院ヘイスケ(うじい)

「イザナギ隊」上士侍。

本部で2年連続モノノケ駆除数トップの実力者。実力はあるが誰にも慕われないのが悩みのようで、慕われたいと切実に思っている。

刀に封じたモノノケの力を使える特殊剣術の使い手。

5位.上泉ナオトラ(かみいずみ)

「イザナギ隊」上士侍であり、通り名は「戦闘狂(バーサーカー)」。

任務で失敗したことで塞ぎ込んでいたが、前向きに努力して結果を出した「ドラ」を見て好きになってしまった乙女。

普段はおどおどした様子だが、モノノケを見ると周りが見えなり豹変する。その実力は、水面を走ることができ、大きなモノノケを一撃で倒す。

スピードと体力が持ち味であり、剣術を指導することもできる。

6位.カンベエ

「ヒデヒサ」が反応できなかった「ヘイスケ」の速い動きにギリギリ反応した。

事前に用意しておいた「九泉冥爆(きゅうせいめいばく)」で「ヘイスケ」を追い込む。

7位.ヒデヒサ

「般若牛鬼」の中で過ごしていた人型のモノノケ。

圧倒的な妖力を持ち、半身を吹っ飛ばされても瞬時に再生することも可能。

スポンサーリンク

8位.タメエモン

お酒が大好きなお相撲さんのような見た目のモノノケ。

見た目通りの圧倒的な破壊力を持ち、掌底やタックルで相手を倒す。

9位.ヨシヒメ

糸を操る妖術を使い、相手を拘束したり周辺を覆って逃げられなくする。(しかし糸を切れる実力者相手にはあまり意味がない)

15年侍をしてきた「諸岡」を、圧倒的な妖力でビビらせた。

10位.佐々木ドラ&クサナギ

喧嘩が強い人間なので対人なら接近戦で強いが、妖力を持たないためモノノケにダメージを与えることが出来ず、侍にはなれなかった。

しかし、優しい世界を作りたいと願うモノノケ「クサナギ」と出会い、2人で協力していく。妖力を持たない「ドラ」を「クサナギ」が妖力で纏い、刀から繰り出される圧倒的な攻撃力でモノノケと戦う。

スポンサーリンク

11位.般若牛鬼(はんにゃぎゅうき)

過去に、中士侍7人・下士侍12人・民間人46人を倒す大厄災を起こしたモノノケであり、「ドラ」の母親も「般若牛鬼」に殺された。

12位.柳生ギンチヨ

「イザナギ隊」中士侍。

モノノケ駆除数で圧倒的な実績を持ち、妖力を感じ取ることができるためモノノケの居場所が分かる。

13位.ドウサン

相手を騙し近づかせ、長い鼻で妖気や生命力を吸い取る。

これまでに吸引したモノノケを意志を持たない駒として戦わせ、吸引した対象の記憶から幸せを再現して気持ちをたかぶらせて意識を奪うことができる。

過去に怪生界で「クサナギ」と友達「なめぞー」を騙して襲い、人間界で再び「クサナギ」を騙した。

14位.金剛銀&鉄入道

100匹以上のモノノケを捻り潰した実力と剛力を持つ。その強さは、「ナオトラ」に『凄まじい妖力』と勘繰られるほど。

怪生界にいた頃は、2体の連携した動きは誰も手に負えないほど。

15位.冨田トウマ

「ドラ」に勝負を挑むも毎回一撃で倒されてしまうが、毎日勝負を挑みにいくライバル?

今は「ドラ」と同じ「雲林院組」の先輩であり、攻撃を相殺し受け切る技術と妖力コントロールに長けている。

 

ドロンドロロンの最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『ドロンドロロン』に登場する全てのキャラで最強は誰なのかまとめてみました。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

コメント