【ヒロアカ】最強キャラランキングTOP15|最新版【僕のヒーローアカデミア】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)』の最強キャラランキングです。

登場するキャラで強さランキングを作りました。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

ヒロアカの関連記事
▶︎全キャラ最強ランキング▶︎1年A組の最強ランキング
▶︎内通者は誰(考察・予想)
スポンサーリンク

ヒロアカ最強キャラランキングTOP15

1位.死柄木弔

本名志村転弧(しむらてんこ)
個性崩壊/オールフォーワン

元「ヴィラン連合」リーダー、現「超常解放戦線」最高指導者。

触れなくても周囲を崩壊させることができ、その崩壊がさらに次々と崩壊させていく。また、「オールマイト」と同じ身体能力を素で手に入れた。

「エンデヴァー 」「デク」「爆豪」などを同時に相手しても圧倒する。

2位.オールマイト

本名八木俊典(やぎとしのり)
個性ワンフォーオール

「平和の象徴」であり、実力と人気ナンバー1のヒーロー。

パンチ一つで天候が変わるほどの威力を持っており、肉弾戦においては最強。

過去に「オールフォーワン」との戦闘で内臓にダメージを負い活動限界は1日3時間程度になってしまったが、残ったその力を再び「オールフォーワン」を倒すために使い無事勝利。

しかし、力を全て出し切ったことで今はマッスルフォームを維持できず、活動出来ない状態へ。

3位.オールフォーワン

本名
個性オールフォーワン

かつて「ヴィラン連合」を支配しており、日本の裏の支配者「悪の帝王」。

他者の個性を奪うことができ、個性を複合して使うことが可能。その圧倒的な実力で「オールマイト」と互角以上に渡り合った。

スポンサーリンク

4位.スターアンドストライプ

本名
個性新秩序

「オールマイト」のことをマスターと呼んでいる。ヒーローの本場「アメリカ」でトップに君臨しており、「オールフォーワン」から『最強の女。』と称賛されるほどの実力者。

対象に触れた後に名前を呼ぶことで好きなルールを設定できるチート能力の個性を持つ。(大気の空間を無くしたり、レーザー砲を持ったり、相手が動いたら心臓を止めるなどルールは自由)

5位.トゥワイス

本名分倍河原仁(ぶばいがわらじん)
個性二倍

「ヴィラン連合」の幹部。

1つのものを2つにすることができるシンプルな個性であり、イメージが必要でイメージが足りないと不完全なゴミが生まれてしまう。

過去のトラウマで自身を複製することはしなかったが、克服し自身を複製し無限増殖できるように。これにより同時に2つまでしか複製できない欠点が無くなり、味方も複数人同時に複製でき、味方も無限に複製することが可能。

最強すぎる個性がゆえ、途中退場させられた?

6位.デク

本名緑谷出久(みどりやいずく)
個性ワンフォーオール

無個性で生まれたが、ヒーローに憧れ・ヒーローを目指し、「オールマイト」に「ワンフォーオール」を託された。

擬似100%という「オールマイト」に匹敵する力を出すことができ、「ワンフォーオール」の継承されてきた能力「発勁(3代目)・危機感知(4代目)・黒鞭(5代目)・煙幕(6代目)・浮遊(7代目)」の個性を複数使えるようになった。

7位.ギガントマキア

本名
個性耐久/痛覚遮断/巨大化/犬/エネルギー効率/剛筋/土竜

「歩く災害」と異名を持ち、「オールフォーワン」が最も信頼する人間の一人。

その巨体ならではの圧倒的な耐久力とパワーを持つだけでなく、耳や鼻が優れているため相手の居場所がわかる。

スポンサーリンク

8位.ルミリオン

本名通形ミリオ(とおがた)
個性透過

「雄英高校のビック3」の1人であり、プロも含めて最もナンバー1に近い男と言われている。

チート過ぎる個性を持ち、攻撃が当たらず、応用することで高速移動が可能であり、「サー・ナイトアイ」教えてもらった分析と予測が得意。

また、無個性の状態で5分間「オーバーホール」と激闘している。

一撃必殺みたいな圧倒的な攻撃力は無いが、絶対に負けることがないと言える。

9位.レディ・ナガン

本名
個性ライフル

特殊刑務所「タルタロス」から脱獄した一人。元々は公安直属のプロヒーローで「ホークス」の先輩だったが、仲間のヒーローを殺害したことで収監されていた。

2色の毛髪を練り合わせることで自在な形に弾丸を作り出し、3km離れた場所から技術で的確に狙撃できる。

10位.エンデヴァー

本名轟炎司(とどろきえんじ)
個性ヘルフレイム

事件解決数は史上最多であり、ナンバー2止まりだったが、「オールマイト」引退によりナンバー1の座を掴む。

圧倒的な破壊力のある攻撃は単体・広範囲どちらにも対応でき、空中移動・高速移動などの機動力にも優れている。

ただし、炎系で最強の個性だが、自身に熱がこもるので身体機能が下がってしまい、クールタイムが必要。(そのため炎と氷の両方を持つ焦凍を最強のヒーローにしようとしている。)

スポンサーリンク

11位.フード(ハイエンド脳無)

本名
個性超再生/筋肉増強/ジェット機構/変容する腕/格納

「エンデヴァー 」「ホークス」と対峙した「ハイエンド脳無」であり、その正体は地下格闘場のファイター。

高い知能を持ち、複数の個性で2人を追い詰めた。そのスピードは「ホークス」と同等でもある。

12位.オーバーホール

本名治崎廻(ちさきかい)
個性オーバーホール

「死穢八斎會」の若頭。

分解と修復をすることができ、別の形に修復することもでき、分解したもの同士を修復することで融合も可能。

「サー・ナイトアイ」を倒し、「ミリオン」「デク(ワンフォーオール100%)」と渡り合った。

13位.USJ脳無

本名
個性ショック吸収/超再生

オールマイトに匹敵するパワーを持ち、ショック吸収の能力で一撃必殺などの攻撃を受けない。

14位.リ・デストロ

本名四ツ橋力也(よつばしりきや)
異能ストレス

「異能解放軍」元最高指導者。

ストレスを溜めてパワーに変えることができ、全身を巨大化・強靭にしたりできる。また、150%状態で戦える負荷増幅高圧機構「クレストロ」を使うことで更に身体能力の強化も可能。

「死柄木」に敗れたことで、自身と「異能解放軍」が下につくことにした。

15位.ホークス

本名鷹見啓悟(たかみ けいご)
個性剛翼

18歳でデビューし、その年に「ビルボードチャート」トップ10入りを果たした。10代でトップ10に食い込んだ唯一のヒーローであり、「速すぎる男」と呼ばれる。

巨大な翼にある1枚1枚の羽を自在に操ることができ、1枚の羽で1人を運べるパワーで崩壊するビルから76人を一瞬で救った。また羽には振動を感じ取る機能があり、周囲の状況を鋭敏に読み取ることが可能できる。

その翼での飛行はもちろん移動スピードが速く、羽を弾丸のように飛ばしたり、刀のように相手を斬ることもできるため、攻撃にも移動にも優秀な個性。

 

ヒロアカ最強キャラランキングTOP15【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『ヒロアカ』に登場するキャラで最強は誰なのかまとめてみました。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

ヒロアカの関連記事
▶︎全キャラ最強ランキング▶︎1年A組の最強ランキング
▶︎内通者は誰(考察・予想)

コメント