【フェアリーテイル】最強キャラTOP15|強さランキング【最新版100年クエスト対象】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『フェアリーテイル(FAIRY TAIL)』最強キャラランキングです。

『フェアリーテイル』に登場するキャラ(人物)の中で誰が強いのか、強さをランキング形式でまとめています。また『100年クエスト(100years quest)』のキャラも対象です。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

スポンサーリンク

フェアリーテイル最強キャラランキングTOP15

1位.アクノロギア

ドラゴンの中でも別格の圧倒的な強さがあり、その気になれば世界を支配できる力を持つ。「アクノロギア」は属性を持たないドラゴンであり、全ての魔を喰らい尽くすため魔法攻撃が効かない。

「ゼレフ」ですら「アクノロギア」には勝てないと断言している。

2位.ゼレフ・ドラグニル

「ナツ」の実の兄。

幼い頃に父・母・弟「ナツ」が竜の襲撃で亡くした。それ以降、生と死について研究を始め、「ミルディアン魔術学院」では創立以来の天才と称賛され、「ナツ」を生き返らせるために「Rシステム」「エクリプス」を作ろうとしていた。

しかし「アンクセラム」の呪いにより、生命を尊く想えば周りの者が死んでしまい、自身は不老不死となってしまう。

「メイビス」の魔力を吸収し「妖精の心臓(フェアリーハート)」を自分のものにしたことで無限の魔力を手に入れ、時と空間を全て支配できる。

3位.イグニール

炎竜王であり、人間を敵対視せず愛してた珍しい竜であり、「ナツ」の育ての親。

「自身の延命」「竜化を防ぐ」「アクノロギアを倒す機会を窺う」の3つの理由から、目の前から姿を消し「ナツ」の中に居た。

「アクノロギア」と敵対した際には左腕を噛みちぎるダメージを与えたが、同時に自身も身体の左半分を失うダメージを負い、最後はブレスで破れてしまった。

『未来を語れ。それが生きる力だ。』と「ナツ」に言い残し亡くなった。

スポンサーリンク

4位.五神竜

『100年クエスト』で登場する「五神竜」、「ビエルネス(金神竜)」「イグニア(炎神竜)」「セレーネ(月神竜)」「メルクフォビオ(水神竜)」「アルドロン(木神竜)」

それぞれが圧倒的なパワーと特殊な能力などを持つ。

また、6頭目の竜である「ドグラマグ」が登場し、迷宮の創造主にして迷宮そのものである竜。どうやら、「イグニア」と仲が良い様子。

五神竜の強さランキング

  1. ビエルネス(不確定)
  2. イグニア
  3. セレーネ
  4. ドグラマグ
  5. メルクフォビオ
  6. アルドロン

5位.オーガスト

『スプリガン12』の中でも別格であり強大な魔力を持ち、母「メイビス」父「ゼレフ」の実の子。

魔法を瞬時に「コピー」と「無力化」することができるため、ホルダー系(カードや鍵)の魔法以外の攻撃を無傷でかわすことができる。

また、国を簡単に滅ぼすことができる、生物の血を蒸発させ大地を溶かすと言われる禁呪「アルス=マギア」を使える。

6位.アイリーン・ベルセリオン

『スプリガン12』であり、「エルザ」の実の母。そして「ドラゴンスレイヤー」を最初に編み出した母でもある。

魔力の付け外しの天才であり、人間の姿で「高位付加術士(ハイエンチャンター)」、賢竜になることで更に上の「極限付加術士(マスターエンチャンター)」となる。

全てのものに魔法付加を与えることができ、その対象は、大地・空・海を越え天体にまで付加することもできる膨大な魔法を使う。

7位.ギルダーツ・クライヴ

『フェアリーテイル』最強候補の1人であり、「カナ」の実の父。

ギルド全員が認める最強格であり頼れる存在。基本的に旅に出ててギルドに居ないが、ピンチにはかけつけ戦況を変える実力を持ち、破壊魔法「クラッシュ」で触れたものや魔法でさえ粉々に粉砕する。

「ナツ」がいつか倒したいと憧れる男であり、力だけでなく精神的にも色々と修行をつけたりしている。

スポンサーリンク

8位.ラーケイド・ドラグニル

『スプリガン12』の中でも「秘密兵器」「特別」な存在であり、「ナツ」を創るための実験体の一つ。

人間の三大欲求(性欲・睡眠欲・食欲)を自在に操る魔法を使い、性欲を操れば快楽を与え・食欲を操れば周囲の者が食べ物に見えるほどの空腹を与え・睡眠欲を操れば圧倒的な睡魔を与える。

一度魔法にかかったら負けと言っても過言ではない最強クラスの魔法を使う。

9位.ゲオルグ

『ディアボロス』のマスター。

「スザク」をはるかに凌駕する力を持ち、「セレーネ」の息子である「クルヌギ」を倒した実力者。

四獣竜の滅竜魔法を使えるようだが、本気を出した「セレーネ」にあっさり倒され、実力者ではあるが早々に出番が終了した。

10位.ナツ・ドラグニル

本作の主人公であり、第1世代の「ドラゴンスレイヤー」。

絶対に諦めない気持ち、仲間を大切に思う気持ち、そして仲間に助けられながら数々の強敵を倒してきた。

「アクノロギア」との戦いでは、「ウェンディ」が他の6属性魔力を付加したことで、「炎・鉄・風・雷・光・影・毒」の七炎竜の力で倒した。

自身の力は、「ラクサス」からもらった雷属性の「雷炎竜モード」と、「イグニール」「アトラスフレイム」「イグニア」の炎を食べたことで複数の炎竜の力を使うことができる。

スポンサーリンク

11位.キリン

『ディアボロス』の「黒滅竜騎団」の一人。

「黒滅竜騎団」最強候補と呼ばれている。大気の圧縮と歪みをもたらす魔法を使い、見えない攻撃や相手の攻撃を無効化できる。

「ラクサス」と同等の実力を持ち、『ギルダーツのおっさんみてぇな魔力だ』と不穏を与えた。

12位.ラクサス・ドレアー

『フェアリーテイル』最強候補の1人。「ラクリマ」を身体に埋め込んだ第2世代の「ドラゴンスレイヤー」。

雷を生かした素早い動きと破壊力+マヒの効果を持つ。

「アルバレス戦」以降に赤い雷である「モード赩雷竜」をマスターし、更に魔力が上がった。

13位.スザク

『ディアボロス』の「黒滅竜騎団」の一人。

「剣聖竜クルヌギ」を食したことで力をつけた「ドラゴンイーター」。目にもとまらぬ早さで敵を斬りつけ、「エルザ」「ナツ」を一瞬で倒し、「セレーネ」を相手に互角に渡り合った。

「セレーネ」に、人間としては最上級の強さと称賛される程。

14位.エルザ・スカーレット

『フェアリーテイル』の最強女魔道士であり、「妖精女王(ティターニア)」の異名を持つ。

様々な鎧と武器を換装させる「騎士(ザ・ナイト)」の魔法を使い、相手に合わせて相性の良い装備で戦う。圧倒的な身体能力と戦闘センスで数々の強敵を一人で打ち破り、誰もが認める実力者。

また、義眼を持っているので目から受ける魔法にも耐性を持つ。

15位.ミサキ

『ディアボロス』の「黒滅竜騎団」の一人。

触れずに対象を引きちぎる力を使い、「エルザ」の鎧を粉砕し、髪をちぎった。

特殊な空間「青き次元(ブルーディメンション)」に相手を連れ込み有利な状況で戦い、異空間と現実世界の時間の流れが異なることを利用し大ダメージを与える。

(青き次元で5秒ダメージを受けると、リアルに戻った際に5時間分のダメージとして加算される。)

 

フェアリーテイルの最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『フェアリーテイル』に登場するキャラで最強は誰なのかまとめてみました。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

良ければ、みなさんの強いと思うキャラ是非教えてくださいね。

コメント