【エデンズゼロ】最強キャラランキングTOP15【EDENSZERO】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『エデンズゼロ(EDENSZERO)』の最強キャラランキングです。

登場人物(キャラ)で強さランキングを作りました。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

スポンサーリンク

エデンズゼロの最強キャラランキング

1位:魔王ジギー

所属先代魔王
能力不明(重力)
特殊能力

先代魔王にして「シキ」の祖父(育ての親)。

亡くなったとされていたが生きており、重力を操ること以外詳細が不明。

2位:ポセイドン・ネロ

所属銀河六魔将
能力
特殊能力

「魔王ジギー」と昔友達であり、葵宇宙の全てを支配している。

能力に関しては不明。

3位:ジャガー

所属元:銀河六魔将
現:星系六祈将(オラシオンセイス)
能力
特殊能力

「ポセイドン・ネロ」に『我と同等の力を持っている』と言われており、「魔王四黒星」である「ブリガンダイン」「キラー」の2体を一瞬で倒した。

「ジギー」「ポセイドン・ネロ」の共闘により不意を突かれ倒された。

スポンサーリンク

4位:ドラッケンジョー

所属銀河六魔将
能力アルケミスト
特殊能力オーバードライブ

闇の錬金術師と言われている。

物質を変化させることができるため様々なことに応用して攻防できる。エーテルも変化させることができ、エーテルシールドをガスに変化させ無効果・ガラスを水に・身体を鋼鉄に・ガレキを爆薬にするなどなんでもあり。

5位:エルシー・クリムゾン

所属銀河六魔将
能力スタードレイン
特殊能力

七つの宇宙を制した宇宙海賊の船長。

その星のエーテルを吸収し武具を精製する力を使うため、場所によって異なる戦闘スタイルとなる。惑星フォレスタにいた大量の機械を一撃で葬った。

見た目だけでなく、前作『フェアリーテイル』の「エルザ」の換装ともスタイルが似ており、「ジェラール」の「七星剣(グランシャリオ)」を使える胸熱展開。

6位:ジャスティス

所属星系六祈将(オラシオンセイス)
能力スタードレイン
特殊能力

その星のエーテルを吸収し武具を精製する力を使うため、場所によって異なる戦闘スタイルとなる。

見た目だけでなく、前作『フェアリーテイル』の「ジェラール」の天体魔法と同じような性質を持つ「流星(ミーティア)」での高速移動や高火力の奥義「七星剣(グランシャリオ)」を使う。

7位:イレイザー

所属星系六祈将(オラシオンセイス)
能力不明(白い光)
特殊能力

白い閃光と言われており、白い光を手から放ち触れたものを消していく。相手の身体や戦艦などを触れた箇所から消滅させる。

スポンサーリンク

8位:ウィザード

所属エデンズワン・魔王四黒星
能力不明(雷)
特殊能力

エデンズゼロの放った戦闘機を「神の雷」で全滅させた。他にも属性魔法を使える可能性も?名前から予想するに、「ウィザード(魔術師)」ということで、「ウィッチ(魔女)」の上位互換である。

9〜11位:クラウン/ブリガンダイン/キラー

所属エデンズワン・魔王四黒星
能力
特殊能力

エデンズゼロの魔王四煌星「ヴァルキリー」「ウィッチ」「シスター」「ハーミット」の上位互換と紹介された実力者。

その能力は未だ不明。

12位:ヴァルキリー・ユナ

所属エデンズゼロ・魔王四煌星
能力ソウルブレイド(エーテルギアでは無い)
特殊能力

エデンズの剣と呼ばれている。

「ホムラ」の師匠であり、「ホムラ」の母を見つけるために惑星サン・ジュエルに出向く。そこで囚われの母を救ったが、救出後「紅婦人」となってメタル集めをしており、「紅婦人」が差し向けた大量の鉱石生命体(ストーンズ)を一人で食い止め、亡くなった。

13位:シキ・グランベル

所属エデンズゼロ
能力サタングラビティ
特殊能力オーバードライブ

「魔王ジギー」の孫であり、惑星グランベルで機械達と過ごしていた。

重力のエーテルギアを使い、重力を乗せて殴る蹴る・重力で引き寄せる、重力弾を飛ばすなどの多彩な攻撃方法の他、遠距離移動や高速移動、浮くこともできる。

また、「オーバードライブ」の一歩手前だったが、弱体化した「ドラッケンジョー」との戦闘で「オーバードライブ」に到達し撃破した。

14位:ポセイドン・シュラ

所属葵宇宙
能力不明(重力)
特殊能力

「魔王ジギー」に重力の操り方を教わり、今ではエデンズゼロを止めることが出来る威力。自身に対して重力変化を加える「シキ」に対して、「シュラ」は物を操るのが得意。

「シキ」と対峙した際はお互い探り合いの状態で同等の実力を見せている。

15位:ジン

所属エデンズゼロ
能力ウィンドレイジ
特殊能力

風のエーテルギアを使い、手を飛ばした攻撃や、凄まじい攻撃力の風を武器に戦う。その身体の60%は機械化されているサイボーグであり、改造することでパワーアップしていく。

「オーバードライブ」の一歩手前まできている。

 

エデンズゼロ最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『エデンズゼロ』に登場するキャラで誰が強いのかランキング形式にしました。

まだまだ登場するであろうキャラや、能力が明かされているキャラもたくさんいますので、今後の展開や成長、戦闘など楽しみですね。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

良ければ、みなさんの強いと思うキャラ是非教えてくださいね。

コメント