【るろうに剣心 最終章】2部作の違いは?あらすじとキャスト情報

エンタメ

るろうに剣心の最終章が公開延期になったね。

2021年までお預けか…。

今回の映画は2作品あるけど、違いは?どんな内容なの?

あらすじやキャストについて知りたい。

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

★本記事の内容

  • るろうに剣心最終章の公開日
  • 2部作品の違いについて(あらすじ内容)
  • 出演者キャスト情報
  • 過去の映画まとめ

 

映画(劇場版)「るろうに剣心最終章(The Final/The Beginning)」の公開が延期となってしまいましたね。

公開日はいつになったのか。

また、今作は2部作に分かれていますが、違いはなんなのか・どんな内容なのか、あらすじについて。

出演する人は誰なのかキャスト情報についてもまとめていますのでご覧ください。

 

スポンサーリンク

るろうに剣心最終章の公開日はいつ?

2021年ゴールデンウィークに延期

本来であれば「るろうに剣心最終章(The Final/The Beginning)」の2部作は、2020年8月7日(金)に公開される予定でしたが、新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受け、

検討した結果、1年程延期とし、2021年のゴールデンウィーク(GW)に公開と決定されました。

佐藤健さんからのコメント

映画の公開を楽しみに待っていて下さった皆様に申し訳ない気持ちです。
皆様が安心して映画館に足を運べる日が一日でも早く返ってくることを願うと共に、そのためにも今後も一歩一歩着実に歩みを進めていくことが大事だと感じています。
そして来年の公開日をお互いに健康で迎え、必ずまたお会いしましょう。皆様の日々の幸せを祈っています。

引用元:公式サイト

大友啓史監督からのコメント

緊急事態宣言以降スタジオが閉鎖され、すべての作業がストップしてしまい、それ以降も仕上げ作業や公開に至る様々な準備を行うことができませんでした。
「エンタメ復活の狼煙を『るろうに剣心』で」という志でいただけにとても残念です。
公開を心待ちにしてくださっていた皆さんには、申し訳ない思いでいっぱいです。

 新しい公開日に向けて、少しでもクオリティを高める努力をし、多くの方々に楽しんでいただけるような作品を創り上げ、満員の熱気溢れる劇場で観ていただくことが、私を含めスタッフ・キャスト一同の作品に懸けるゆるぎない思いです。
アフターコロナの時代に、よりパワーアップした感動と勇気と希望をお届けできるよう、魂を込めて残りの仕上げ作業に取り組みたいと思いますので、『るろうに剣心 最終章』をぜひ楽しみに待っていてください。

引用元:公式サイト

 

るろうに剣心最終章の2部作の違いは?あらすじ内容

2つの作品で物語が描かれている

物語は、「緋村剣心」最後の戦いとなります。

その最終章での敵「雪代緑」は、「緋村剣心」に復讐するため・全てを奪おうと総攻撃してきます。

「The Final」では、

これまでの『るろうに剣心』オールスター達が集結し、剣心のため・新時代のため・最後の戦いへ挑みます。
また、「緋村剣心」の妻「巴」の存在や斬殺した理由、 剣心はなぜ”不殺の誓い”を立てたのかについても明かされます。

「The Beginning」では、

戦いの理由である幕末へとさかのぼり、剣心の頬に刻まれた”十字傷の謎”に迫る内容となっています。

そんな、「るろうに剣心」の始まりと終わりが2作品で描かれている映画です。

▶︎公式サイトはこちら

公式動画

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』特報

 

るろうに剣心最終章の出演者キャスト

キャスト一覧

出演者
佐藤 健緋村 剣心
新田 真剣佑雪代 緑
有村 架純
武井 咲神谷 薫
青木 崇高相楽 左之助
蒼井 優高荷 恵
大西 利空明神 弥彦
伊勢谷 友介四乃森 蒼紫
土屋 太鳳巻町 操
三浦 涼介沢下条 張
音尾 琢真呉黒星(ウーヘイシン)
鶴見 辰吾不明
中原 丈雄不明
北村 一輝辰巳
江口 洋介斎藤 一

 

るろうに剣心の過去の映画作品

これまで3作品の映画公開

  • 2012年:るろうに剣心
  • 2014年:るろうに剣心~伝説の最期編~
  • 2014年:るろうに剣心~京都大火編~

コメント