【ヒロアカ】内通者(黒幕)は青山優雅!根拠や理由まとめ|考察・予想・ネタバレ【僕のヒーローアカデミア】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)』の内通者は誰なのか。

「黒幕・裏切り者」は誰なのか、そもそもなんでそんな話が出ているのかについて考察・予想しています。

ネタバレも含みますのでご注意ください。

ヒロアカの関連記事
▶︎全キャラ最強ランキング▶︎1年A組の最強ランキング
▶︎内通者は誰(考察・予想)
スポンサーリンク

内通者が判明!その正体は?

青山優雅が内通者だった

『ヒロアカ』の内通者の正体が本誌にて判明しました。

いろいろなキャラが疑われ予想されていましたが、本当の内通者は「青山優雅」でした。

「青山優雅」は内通者として最初に疑われていましたが、後の話で、立ち位置は内通者が誰なのか知っている人物なのでは?と考察されてきましたが、自身が内通者であり、USJでのヴィラン襲撃や林間合宿の場所を「オールフォーワン」に伝えていたことが判明しました。

元々は無個性だった!?

本誌でなぜ内通者になってしまったのかが描かれていました。

元々「青山優雅」は無個性で産まれ、両親が周りのみんなから外されないように「オールフォーワン」から個性を貰ったようです。そのことをきっかけとして「オールフォーワン」と関わりを持ってしまったことで逃れることができなくなりました。

スポンサーリンク

内通者は誰なのか?怪しいキャラ予想

1人目:葉隠透

  • USJで轟と一緒に居た発言が違和感
  • 買い物に行こうと発言→デクと死柄木が遭遇
  • 林間学校でパジャマを着ていない

「葉隠」に関しては個性によるところも大きいです。透明で目視できないことにより、「ヴィラン」に会いに行くことが容易ですよね。

一番気になる点が、「USJ」での「ヴィラン」襲撃の際に「黒霧」がワープで生徒を2~3人ずつ色々な場所に飛ばしましたが、分断される前に近くに居たメンバーがグループとなっていました。ワープで飛ばされる前の配置では、「葉隠」は一番前・「轟」は後列と遠い場所にいたのに、ワープでどこに飛ばされたのか聞かれたのに対して「葉隠」は「轟」と同じく土砂に飛ばされたと発言しています。

この発言が嘘なのでは?違和感を覚えました。

ただしここまで露骨な個性を持つ「葉隠」が内通者というのも予想されやすいのでフェイクな可能性も。

2人目:瀬呂範太

  • 緑谷のGPSに真っ先に飛びつく

これまで特に内通者として話題には上がりませんでしたが、一気に浮上してきたのが「瀬呂」です。

319話で「エンデヴァー 」が持っていた「緑谷」のGPSに最も飛びついた人物が「瀬呂」だったのです。他にも「葉隠」「峰田」などもいましたが、「緑谷」とそこまで深い関わりの描写が無かった「瀬呂」の行動に違和感を覚えました。

3人目:口田甲司

  • 青山の「大人しい奴には気をつけろ」に結びつく
  • 緑谷のGPSに真っ先に飛びつく
  • 大声で緑谷を説得する

まずは「青山」がフランス語でメッセージを訳すと、『一見大人しそうな人ほど油断のならない人はいない』となります。このことから、普段喋らない「口田」が候補として上がりました。

そして、「瀬呂」と同じく319話で「エンデヴァー 」が持っていた「緑谷」のGPSに飛びついているのに違和感を覚えます。

また、320話で大声で『戻ってきて大丈夫だって!緑谷君』『校長先生が戻っておいでって!だから逃げないで』と言っているのは、安心して戻ってきなという心遣いに読み取れますが、監視するために戻ってこいという意味かもしれません。

スポンサーリンク

なぜ内通者がいると話題になった?

  1. USJを襲撃
  2. 林間学校を襲撃
  3. 爆豪救出作戦がバレていた

理由1.USJのヴィランが襲撃してきた

「USJ」で人命救助訓練をしようとした矢先、「ヴィラン」が襲撃してきました。

この際に「黒霧」が『先日頂いた教師側のカリキュラムでは…』と発言しており、誰かがカリキュラムを渡していた?と話題になりました。

理由2.林間学校でもヴィランが襲撃

「林間学校」の行先や詳細については、教師陣と少数のプロヒーローしか知りませんでした。

それなのにも関わらず、再び「ヴィラン」が襲撃してきました。この事件をきっかけに作中でも内通者について「プレゼントマイク」が発言し触れました。

理由3.爆豪救出作戦がバレていた

密かに行われた「爆豪」の救出作戦でしたが、ヒーローが登場したタイミングに合わせて「脳無」が転送されました。

しかし「死柄木」や他の「ヴィラン連合」は知らなかったようなので、「オールフォーワン」だけはこうなることを知っていたようですね。

ヒロアカ内通者について【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

最終章に入ったことでさらに可能性のある人物が浮上しましたね。一体誰が内通者として裏切り者なのか、またそもそも内通者なんて存在しないのか。

今後の物語展開が非常に楽しみです。

ヒロアカの関連記事
▶︎全キャラ最強ランキング▶︎1年A組の最強ランキング
▶︎内通者は誰(考察・予想)

コメント

タイトルとURLをコピーしました