【ヒロトラ】アビリティボードのおすすめ解放方法|進め方&使い方まとめ【ヒロアカウルトラインパクト】

ヒロトラ
スポンサーリンク

『ヒロトラ』のアビリティボードについてです。

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ULTRA IMPACT(ウルトラインパクト)』のキャラ育成の1つ、アビリティボードのおすすめ解放方法、進め方や使い方などをまとめています。

 

スポンサーリンク

アビリティボードとは

キャラを育成していくためのシステム

『ヒロトラ』では、レベル上げ以外にもキャラを強くする方法があり、それが「アビリティボード」です。「アビリティボード」を解放するには専用アイテムが必要であり、解放していくとそのキャラのステータスアップやレベルの上限解放、スキル解放などができます。

解放ルートは2つある

「アビリティボード」を解放していくことになりますが、そのルートが2つあります。

(ルートはいつでも切り替えることができるので安心してください。)

誰でも解放させやすく順当にキャラを強化できる「ベーシックルート」、それよりもキャラを強化できライバルに差をつけられる「ピースルート」の2つのルートになっております。

「ベーシックルート」に必要な素材は、クエストクリア報酬で入手できるので誰でも育成しやすいです。

「ピースルート」にはそのキャラのピースが必要であり、このピースは購買で買うことが出来ますが、ガチャでキャラが被った際に変換される「スター」が必要となるので、なかなか集めづらいです。

基本的には「ベーシックルート」で強化していきますが、ピースを入手できる人は「ピースルート」を進めることでキャラを最強に近づけることができます。

 

スポンサーリンク

 

アビリティボードのおすすめ解放方法

とりあえず「スキル解放」までしておく

序盤はとりあえず「スキル解放」まではしておきましょう。使えるスキルが増えるだけで戦略が広がり、攻略しやすくなります。

素材に余裕ができたり、主力キャラ全て「スキル解放」できたら、ボートを進めてステータスアップ・スキルアップ・覚醒などしていきましょう。

 

アビリティボードの素材の集め方

素材をタップするとクエストに行ける

「アビリティボード」を進めて行く際に素材が足りない場合があるかと思います。そんな時は、対象の素材をタップすればドロップするクエストが表示されますので、周回すれば素材集めが可能です。

また、ドロップアイテムが横一列で掲載されていますが、左からドロップしやすくなっていますので、欲しい素材が左側に来るクエストを選びましょう。

 

ヒロトラの関連記事

キャラ関連記事

ガチャ・キャラの関連記事
▶︎リセマラ当たりランキング▶︎引き直しガチャ当たりランキング
▶︎最強キャラランキング▶︎最強メモリーランキング
▶︎使えるSRキャラランキング▶︎使えるSRメモリーランキング
パーティの関連記事
▶︎力タイプの最強キャラとPT▶︎技タイプの最強キャラとPT
▶︎知タイプの最強キャラとPT▶︎信タイプの最強キャラとPT
▶︎破タイプの最強キャラとPT▶︎ヴィランの最強キャラとPT

その他お役立ち記事

お役立ち記事
▶︎キャンペーンスケジュール▶︎序盤の進め方と毎日やるべきこと
▶︎ガチャ確定演出まとめ▶︎ガチャイベント一覧
▶︎アビリティボードのおすすめ解放方法▶︎スキップチケットの経験値とアイテム
▶︎雄英メダル交換おすすめ▶︎スターのおすすめの集め方
コンテンツ攻略記事
▶︎VEタワーのおすすめPT

コメント