【半妖の夜叉姫】最強キャラランキングTOP6【犬夜叉続編】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『半妖の夜叉姫(汎用)|犬夜叉続編』の最強キャラランキングです。

戦闘力が高いのは、強いのは誰なのかまとめています。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

 

スポンサーリンク

半妖の夜叉姫最強キャラランキング

1位:殺生丸

「とわ」「せつな」の父であり、「犬夜叉」の兄。

素早い身のこなしと躊躇ない攻撃で敵を倒す。2本の刀を持っており、「天生牙(てんせいが)」は死者を一度だけ蘇らせることができ、「爆砕牙(ばくさいが)」は斬った箇所から組織を粉砕しそこから全体に拡がっていく強力な一太刀。

奥義には「蒼龍破」を持ち、「毒華爪」「光の鞭」などの攻撃手段もある。

「天生牙」は戦いで折れてしまい、娘の「とわ」に託した。

2位:麒麟丸

「犬夜叉」「殺生丸」の父である大妖怪「犬の大将」と並ぶ獣王。「是露」の弟。

西は「犬の大将」、東は「麒麟丸」が治めていた。

「四凶」の妖獣達を束ねており、正々堂々の戦いを好む。

西を「犬の大将」の代わりに「殺生丸」が治めることをしなかったため均衡が崩れ、時空を歪めてこの世を末法末世で飲み込み、全てを無に帰そうとしている。

奥義には「爆砕槍破」を持つ。

3位:犬夜叉

「もろは」の父であり、「殺生丸」の弟。

人間と妖怪の半妖であり、優しい性格と諦めない根性がある。父が遺した「鉄砕牙(てっさいが)」を使い、奥義には「風の傷」「爆流破」「金剛槍破」「冥道残月破」など持ち、「赤い鉄砕牙」「竜鱗の鉄砕牙」と刀の性質を変えることもでき、「散魂鉄爪」「飛刃血爪」などの攻撃手段もある。

 

スポンサーリンク

 

4位:とわ

「殺生丸」の娘であり、「せつな」の姉。銀色の虹色真珠を持つ。

気体の毒に耐性を持ち、武道に優れる。武器は刀「菊十文字(きくじゅうもんじ)」を使い、妖力によって形状が変化し、また敵の妖力を吸収することもできる。

「麒麟丸」に「せつな」を倒された怒りで妖怪へと変化し、奥義の「蒼龍破」を「双頭の蒼龍破」へと進化させた。

また、「殺生丸」から折れた「天生牙」を譲り受ける。2期の展開に期待。

 

5位:もろは

「犬夜叉」の娘。赤色の虹色真珠を持つ。

半妖ではなく、四分の一混じっている四半妖。武器は刀「倶利伽羅丸(くりからまる)」と弓矢を使い、妖力と霊力の2つを使えるので「犬夜叉」と「かごめ」を合わせたような戦闘スタイル。

また、口紅をすることで妖怪の血が覚醒し、「国崩しの紅夜叉」と恐れられる実力。奥義には「紅龍波」「紅の爆流波」「天空の矢襖」などがある。

6位:せつな

「殺生丸」の娘であり、「とわ」の妹。金色の虹色真珠を持つ。

液体の毒に耐性を持つ。武器は薙刀「兼光の巴(かねみつのともえ)」を使い、奥義には「旋風刃」「群れ発ちの燕」などの攻撃に加え、敵を眠らせる「宿り蛾の月」もある。

「麒麟丸」に倒されてしまう。2期の復活に期待。

 

半妖の夜叉姫最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『半妖の夜叉姫』に登場するキャラで誰が強いのかランキング形式にしました。2期の制作が決定していますし、「とわ」「せつな」「もろは」や「麒麟丸」に注目ですね。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

良ければ、みなさんの強いと思うキャラ是非教えてくださいね。

コメント