【怪獣8号】最強キャラランキングTOP15|人物&怪獣で強い・危険なのは誰だ

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『怪獣8号』の最強キャラランキングです。

登場してくる人物・怪獣を含めた最強キャラをまとめています。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

 

スポンサーリンク

怪獣8号最強キャラランキングTOP10

1位:日比野カフカ(怪獣8号)

【フォルティチュード:9.8】

「ミナ」と防衛隊員になることを誓った幼なじみ。一度は挫折したが再び防衛隊を目指そうと決めた時、突如怪獣が身体の中に進入・怪獣の姿に。

人格は元のままであり、姿は人間と怪獣を分けることが可能。怪獣をパンチだけで倒せる圧倒的パワーがある。

▶︎日比野カフカについて詳しく見る

2位:四ノ宮功

【防衛スーツ解放戦力:不明】

四ノ宮キコルの父親であり防衛隊の長官。

かつて防衛隊史上最強と謳われており、怪獣2号をベースに造られた識別怪獣兵器(スーツとアーマー)を唯一使いこなせる。

凄まじい破壊力を持ち、完全変身していない「カフカ」の体を簡単にふっとばす。

3位.鳴海弦

防衛隊・第1部隊長。

大きなブレードを武器としている。(詳細は不明)

 

スポンサーリンク

 

4位:亜白ミナ

【防衛スーツ解放戦力:96%】

「カフカ」と防衛隊員になることを誓った幼なじみ。防衛隊・第3部隊長として活躍しており、ルックスと合わせて大人気。

狙撃の火力が圧倒的であり、大型を粉砕する。

▶︎亜白ミナについて詳しく見る

5位:人形怪獣

【フォルティチュード:9.0】

隕石クラスの威力があるパンチを持ち、身体が異常に堅い。そして、基本的に単独行動しプライドの高い翼竜系怪獣を束ねている程の戦闘力を持つ。

巨大化し、放熱と同時にフォルティチュードも8.3から9.0まで上昇し、「保科」を相手に追い込む戦闘力を持つ。

6位:保科宗四郎

【防衛スーツ解放戦力:92%】

刀を使った戦闘が得意であり、人間の動きを超えた速さで翻弄する。大型に対しては刀では相性が良くないが、中型・小型相手を対象に制圧する。

▶︎保科宗四郎について詳しく見る

7位:穂高タカミチ(怪獣9号)

【フォルティチュード:不明】

一撃で「キコル」を倒し、「イハル」と「市川」をピンチまで追い込む。

指を膨張させてパワーをため、放たれた弾は防衛スーツのシールドを貫通してくる程。

 

スポンサーリンク

 

8位:菌類系怪獣のボス

【フォルティチュード:不明】

相模原市に出現した巨大な怪人。「菌類系怪獣」を複数放ち街を襲った。

9位:四ノ宮キコル

【防衛スーツ解放戦力:55%】

四ノ宮長官の娘。16歳でカリフォルニア討伐大学を飛び級で最年少首席卒業。

1人で複数の怪獣を相手に、サポートすらよせつけない俊敏な身のこなしとパワーで怪獣を粉砕。

通常であれば隊長格でないと貰えない専用武器(斧)を早くも手に入れ、衝撃波を後方に出し加速・前方に出し攻撃などの戦い方をする。

▶︎四ノ宮キコルについて詳しく見る

10位:翼竜怪獣

【フォルティチュード:6.2~6.4】

防衛隊基地を上空から襲撃した怪獣。1個体それぞれが「本獣」クラスの戦闘力を持つ。

炎を口から放って攻撃する。

 

スポンサーリンク

 

11位:二次試験のボス(怪人9号復活後)

【フォルティチュード:6.4】

防衛隊選別試験二次最終審査のボスである「本獣」。「四ノ宮キコル」によって一度倒されたが、「怪獣9号」の力で復活したことにより強度が上がった。

エネルギー弾を放ち、パンチを繰り出す。

12位:出雲ハルイチ

【防衛スーツ解放戦力:36%】

出雲テックスの御曹司。東京討伐大学首席卒業。

「アオイ」と同等の実力者であり、お互いを高め合っている。

13位:神楽木葵

【防衛スーツ解放戦力:25%】

陸上自衛隊の若手ホープ。

「ハルイチ」と同等の実力者であり、お互いを高め合っている。

14位:市川レノ

【防衛スーツ解放戦力:18%】

「カフカ」のバイト先に来た新人であり、同じく「防衛隊」に入隊。

炸裂弾から凍結弾に変更してから自分の戦闘スタイルを身に付け、「人型怪獣(エリンギ)」の攻撃を見切って回避した。

また、「保科副隊長」から隊長クラスまで成長する逸材かもと一目置かれている。

▶︎市川レノについて詳しく見る

15位:古橋伊春

【防衛スーツ解放戦力:20%】

八王子討伐高専首席卒業。

「市川レノ」をライバル視しており、張り合って日々奮闘している。

 

怪獣8号最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『怪獣8号』に登場する人物・怪獣が対象の最強ランキングでした。まだまだ登場キャラも少なく、発展途上のキャラばかりなので今後が楽しみですね。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

良ければ、みなさんの強いと思うキャラ是非教えてくださいね。

 

怪獣8号とは?内容あらすじまとめ

怪獣と戦うバトル漫画

怪獣が容赦なく人々の日常生活を破壊する世の中。

幼い頃、住む町が破壊された主人公の「日比野カフカ」は、幼馴染の「亜白ミナ」と共に『怪獣を全滅させよう』と約束する。

しかし、現実は「カフカ」は32歳で怪獣死体の清掃業者に就職、「ミナ」は27歳で防衛隊・第3部隊長として活躍。

そんな中「カフカ」に「防衛隊」の年齢制限が引き上げられることが「市川レノ」から伝わる。それを聞き再び入隊試験を受けようとするが、。謎の生物に浸食されて身体を怪獣化され、「怪獣8号」と呼ばれるようになってしまう。

 

怪獣8号登場人物まとめ

登場人物一覧

上層部
亜白ミナ保科宗四郎
防衛隊員
日比野カフカ市川レノ四ノ宮キコル
出雲ハルイチ神楽木葵古橋伊春

▶︎怪獣8号の最強キャラランキングはこちら

コメント