【鬼滅の刃】最強キャラランキングTOP15【最新版】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『鬼滅の刃』の最強キャラランキングです。

登場するキャラで強さランキングを作りました。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

スポンサーリンク

鬼滅の刃の最強キャラランキングTOP15

1位:継国縁壱

有り
赫刀有り
透き通る世界有り
呼吸の派生日の呼吸

始まりの呼吸であり全ての呼吸の原点である「日の呼吸」の使い手。

小さい頃から「痣」「透き通る世界」を持ち合わせており、神の領域に入っていると言っても過言ではない作中最強の剣士。

「無惨」に『あんなもの然う然う生まれてなるものか』『化け物』と言わせる程。

2位:竈門炭治郎(鬼の王)

「炭治郎」が「無惨」の血液を全て流し込まれたことで覚醒した姿。

「無惨」の全ての力を受け継いでいるため血鬼術なども使うことができる上に、太陽を克服しているため完全な上位互換と言える。

更に日の呼吸を使うこともできるため、「無惨」と「縁壱」を合わせたような存在。

3位:鬼舞辻無惨

人間を鬼化させることができる鬼の始祖。

心臓と脳を複数持ち、生物として圧倒的に超越している。斬られた瞬間から再生するため頸を斬ることが不可能であり、腕と背中の触手による凄まじい速さと範囲の攻撃を持ち、攻撃に大量の血を混ぜてあるため攻撃を受けたら細胞が破壊され死亡する。

普通の戦闘では到底倒すことが出来ず、唯一の弱点である太陽でしか倒せない。

スポンサーリンク

4位:黒死牟【上弦・壱】

有り
赫刀
透き通る世界有り
呼吸の派生月の呼吸

「継国縁壱」の双子の兄。

上弦を相手にしたことがある「時透」が、『他の上弦とは比べものにならない。』と言うほど別格であり、「悲鳴嶼」「実弥」「時透」「玄弥」を同時に相手しても有利に戦える実力者。

一振りの斬撃の周りに月の型をした不規則な刃がついており、斬撃を避けても回避しきれない。その圧倒的な攻撃範囲と、豊富な技の数・巨大な剣でトップクラスの剣士。

5位:童磨【上弦・弐】

血鬼術

「しのぶ」を倒し、「カナヲ」「伊之助」を同時に相手できる実力者。

作中でも屈指の速さを持っており、「しのぶ」に『今まで会った柱で一番速い』と称賛しながら斬りつけ、「カナヲ」の眼でも捉えられない速さを持つ。

また、鬼殺隊からしたら厄介な血鬼術を持っており、冷気を吸うと肺が凍り付いてしまうため呼吸を使わせない。そして、自身と同じくらいの威力の技を出す分身を複数作れ、超巨大な菩薩像も強力。

6位:猗窩座【上弦・参】

血鬼術破壊殺

「煉獄」を倒し、「炭治郎」「義勇」を同時に相手できる実力者。

「羅針」で術式を展開することで相手を感知することができ、鍛え上げられた体術に血鬼術の破壊力を上乗せして戦う、体術においてはトップクラスの実力を持つ

また、鬼の弱点である頸を斬られても死なず、弱点を克服した。

7位:悲鳴嶼行冥【岩柱】

有り
赫刀有り
透き通る世界有り
呼吸の派生岩の呼吸

柱の中でも圧倒的なパワーを持っており、「鬼殺隊」前は素手で鬼を倒していた。「産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)」や柱のメンバーからも厚い信頼がありリーダー的ポジション。

鎖・斧・鉄球の3種類の重量武器を軽々使える怪力で強烈な一撃を与え、重量図体とは思えない俊敏さも兼ね備える。また、戦術眼も高く味方との連携などにも臨機応変に動く。

スポンサーリンク

8位:不死川実弥【風柱】

有り
赫刀有り(悲鳴や義勇と刀をぶつける)
透き通る世界
呼吸の派生風の呼吸

見た目と言葉使いが荒々しく怖いが、礼儀や規律などに忠順。そんなタイプだが戦況の分析と判断に長けている。

風のイメージ通り広範囲に繰り出される斬撃と破壊力が武器であり、銃を使うことも出来る。また、「稀血」の中でも更に希少な血を保有しており、「実弥」が流した血の匂いで鬼は酔う。

9位:時透無一郎【霞柱】

有り
赫刀有り
透き通る世界有り
呼吸の派生風の呼吸▶︎霞の呼吸

刀を握ってわずか2ヶ月で柱になっており、”始まりの呼吸”である「日の呼吸」の使い手の子孫。

天才でありつつ鍛錬をしっかりこなし、技で敵を倒している。特に自身のオリジナル呼吸「朧(おぼろ)」は、動きに大幅な緩急をつけ姿を見せるときは遅く・消えるときは一瞬であり、敵を錯乱させつつ倒す。

また圧倒的なセンスで「痣」「透き通る世界」「赫刀」全てを開花させている。

唯一の弱点は、柱になるまでが早すぎて他の柱と比べると経験値が少ない。(原作でも、「無一郎」が受けた攻撃を「実弥」は回避し、経験値の差が見えた。)

10位:伊黒小芭内【蛇柱】

有り
赫刀有り
透き通る世界有り(一瞬見えた)
呼吸の派生水の呼吸▶︎蛇の呼吸

腕力はないが自身より力の強い者相手でも押さえ込むことができる技を持つ。冷静な状況判断や分析力や連携に非常に長けており、指揮官としての能力も高い。

まさしく蛇であるように、うねうねした日輪と変則的な動きの呼吸で攻撃する。

また相棒の蛇「鏑丸(かぶらまる)」と連携して戦うことができ、元々弱視であっても、戦いで目を潰されても戦えた。

スポンサーリンク

11位:冨岡義勇【水柱】

有り
赫刀有り(実弥と刀をぶつける)
透き通る世界
呼吸の派生水の呼吸

同期だった「錆兎(さびと)」のおかげで鬼殺隊に入ることができ、『自分は”水柱”に相応しくない。』と考えているが、10代の若さで柱になっているのでかなりの実力者。

スピードとパワーをバランスよく持っている剣士であり、自身のオリジナル呼吸「凪」は敵の攻撃を高速で受け流して無にすることが可能。

12位:煉獄杏寿郎【炎柱】

赫刀
透き通る世界
呼吸の派生炎の呼吸

熱い漢で表裏がない真っ直ぐな性格であり、咄嗟の状況判断や戦術眼を持つ。

戦闘能力が非常に高く、柱達からも信頼と一目を置かれていた程。『無限列車』では5車両の乗客を鬼から守り抜き、上弦・参「猗窩座(あかざ)」と1人で互角に渡り合った。スピードとパワーがどちらも高く、高速移動しながらの斬りつけや、炎で広範囲を一気にえぐったり防御したりと攻守に文句なし。

13位:半天狗【上弦・肆】

血鬼術分身

頸を斬られる度に分裂していく厄介な能力を持つ。「喜怒哀楽」の4体に分裂した状態が最強であり、それぞれ異なる能力を持つ。(4体の能力は下記に掲載)

  • 空喜:飛行可能で爪や超音波で攻撃する
  • 積怒:錫杖から雷を出す
  • 哀絶:十文字槍を使って戦う
  • 可楽:団扇から突風を起こす

そして、本体を除く「喜怒哀楽」の4体が合体した「憎珀天」と召喚された木のドラゴン「石竜子(トカゲ)」は戦闘力が高く、「甘露寺」を相手に優勢。

分身4体を相手にしながら、ネズミ程のサイズとなって逃げ回る本体の頸を斬らなければならない。

14位:甘露寺蜜璃【恋柱】

有り
赫刀
透き通る世界
呼吸の派生炎の呼吸▶︎恋の呼吸

元々炎柱「煉獄」の継子として修行していたが、オリジナルの呼吸法「恋の呼吸」を生み出したことで、別の柱となった。

筋肉が常人の約8倍の密度があり、女性特有のしなやかさも兼ね備える剛と柔の筋肉を持つ。その筋肉を活かしたアクロバティックな動きとムチのような日輪刀で、柔軟かつ素早い斬撃で広範囲攻撃を得意としている。その斬撃は「宇髄」よりも速く、肉眼では見えない程。

状況判断や分析はやや苦手で罠にハマったり、攻撃を受けることも。

15位:玉壺【上弦・伍】

血鬼術

自分が設置した壺を自由に移動できるため捉えるのが難しく、壺に近づいた人間を中に引き摺り込んだり、壺を破壊しないと動き続ける化け物を召喚したりする。

「時透」との戦いでは、巨大な金魚を召喚して毒針で攻撃、水の中に閉じ込めて呼吸を使わせなくさせる、斬ることが困難な弾力のタコの足を召喚、大量の魚を召喚など多彩な攻撃を見せた。

また、脱皮することで真の姿へと変わり、パワーとスピードが増し、鱗で自在に動き回って相手を攻撃する。

 

鬼滅の刃最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『鬼滅の刃』に登場するキャラの最強キャラランキングでした。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

コメント