【ヒロトラ】覚醒ミッションで最初に選ぶキャラが重要!進め方と報酬

ヒロトラ
スポンサーリンク

『ヒロトラ』の覚醒ミッションについてです。

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ULTRA IMPACT(ウルトラインパクト)』の新機能「覚醒ミッション」とはなんなのかどういう仕組みなのか進め方について、最初に選ぶキャラは誰が良いのか、報酬などもまとめています。

スポンサーリンク

覚醒ミッションで選ぶキャラについて

最初に選ぶキャラは育成したいキャラ!

選択キャラは変更できない

「覚醒ミッション」をスタートする際にキャラを選択することになりますが、ここがめちゃくちゃ重要であり、好きなキャラを選択していいわけではありません(ダメではないけど)。

「覚醒ミッション」を進めることで報酬として選んだキャラのピースなどが貰えるため、育成が終わっているキャラを選択するとめちゃくちゃ損します。

必ず育成したいキャラを選択して進めていきましょう。

※適当にキャラを選んでしまった方には悲報です。選択したキャラを変更することができません。

対象キャラ

▶︎最強キャラランキングを見る

ピースが余ってしまったらEXスキルに使える

もし育成し終わったキャラを選択してしまった方はピースが余ってしまうと思います。

そんな方は、「EXオートスキル解放」にピースを使うことが出来ますので、好きなキャラをより強くしましょう。

スポンサーリンク

覚醒ミッションで貰えるメモリーについて

選んだキャラの属性によって変わる

「覚醒ミッション」の報酬としてURメモリーが1つ貰うことができますが、最初に選んだキャラ(属性)によって貰えるメモリーが異なります。

育成したいキャラを選ぶのが最優先ですが、持っているメモリーなども考慮するといいでしょう。

選択キャラ報酬メモリー

▶︎最強メモリーランキングを見る

スポンサーリンク

覚醒ミッションの進め方

基本的に指令を押せば挑戦できる

ミッション内容は「選択したキャラを編成して◯◯をクリアしろ」「◯◯でアイテムを購入or交換しろ」などが主になります。

基本的にはミッション内容の右ボタン「挑戦する」を選択することで画面遷移してくれますので、何をすればいいか困ることはありません。

スキップチケットが自動選択されている場合は外す

たまに見かけますが、強化クエストなどで挑戦できなく困っている方がいます。

その原因は「スキップチケット」が自動で使用されているからです。「スキップチケット」の使用枚数を0にすれば挑戦することが可能です。

 

関連記事

キャラ関連記事

ガチャ・キャラの関連記事
▶︎リセマラ当たり▶︎引き直しガチャ当たり
▶︎最強キャラ▶︎最強メモリー
▶︎使えるSRキャラ▶︎使えるSRメモリー
パーティの関連記事
▶︎力の最強キャラとPT▶︎技の最強キャラとPT
▶︎知の最強キャラとPT▶︎信の最強キャラとPT
▶︎破の最強キャラとPT▶︎ヴィランの最強キャラとPT

その他お役立ち記事

お役立ち記事
▶︎キャンペーンスケジュール▶︎序盤の進め方と毎日やるべきこと
▶︎ガチャ確定演出まとめ▶︎ガチャイベント一覧
▶︎アビリティボードのおすすめ解放方法▶︎スキップチケットの経験値とアイテム
▶︎雄英メダル交換おすすめ▶︎スターのおすすめの集め方
コンテンツ攻略記事
▶︎VEタワーのおすすめPT▶︎アリーナのおすすめキャラとメモリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました