【ハンターハンター】具現化系の最強キャラTOP10|強さランキング【2024年最新版】

ハンターハンター
スポンサーリンク

『ハンターハンター』の具現化系の最強キャラランキングです。

作中で登場する具現化系に属するキャラで強さランキングを作りました。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

キャラの最強ランキング
▶︎全キャラの最強▶︎ハンターの最強
▶︎幻影旅団の最強▶︎十二支んの最強
系統別の最強ランキング
▶︎強化系の最強▶︎変化系の最強▶︎放出系の最強
▶︎具現化系の最強▶︎操作系の最強▶︎特質系の最強
スポンサーリンク

具現化系の最強キャラランキングTOP10

1位.カイト

「ジン」の弟子であるハンター。

念能力「クレイジースロット」は9種類の武器を出た目によって具現化することができ、「鎌・銃・ロッド」など様々。ただし自身で武器を選択することができない運ゲーであり、一度出した武器は使わないと消えないので、自身でも『まったくもってうっとうしい』と発言している。

「ピトー」に倒されてしまったが、その後女の子に転生した。

2位.クラピカ

「ゴン」や「レオリオ」と同期のハンター。頭脳明晰な知的キャラであり、頭の回転の速さと考察力判断力などに長けている。

「クルタ族」の生き残りであり、「幻影旅団」を全て倒し「緋の目」を取り戻すことを目的としている。

念能力は5つの異なる能力を持つ鎖を使用することができ、「緋」の目になると特質系に変わり、自身の覚えた能力の威力と精度を100%引き出せる(全系統100%引き出し可能)。

拘束の「チェーンジェイル(中指)」は幻影旅団以外には使えないが、回復できる「ホーリー(親指)」・能力を盗む「スチール(人差し指)」・嘘を見抜いたり探索や防御などにも使える「ダウジング(薬指)」・ルールを与える「ジャッチメント(小指)」の4つは誰にでも使うことが可能。

3位.ノヴ

能力の相性もあるが、「ネテロ」にキメラアント討伐隊に選ばれる実力を持つ。

念能力「ハイアンドシーク」は、4階立て21室のマンション型の念空間を創造するもので、人や物資を送ることが可能なサポート能力。相手を部屋に閉じ込めたり、見方をマーキングした場所へ運ぶことができる。

もう一つの「スクリーム」は、両手の間に念空間への入り口(窓)を創り、触れた箇所を念空間に飛ばしてから閉じることで現実世界と念空間を遮断するので、相手を切断することが可能。(兵隊蟻に対して、相手の頭を念空間に飛ばし、頭と体を切断した。)

スポンサーリンク

4位.ボノレノフ

世界で最も美しく戦う一族「ギュドンドンド族」の末裔。

体には複数の穴が開いており、動くことで穴から音を奏でる。この奏でる音を戦闘力に変えることができ、相手に合わせて曲と戦闘スタイルを変える。

「キメラアント編」では、「木星」を具現化して相手を木っ端微塵にした。

5位.ヂートゥ

圧倒的なスピードを持っており、銃弾などをかわすことが可能。

念能力は、野球グラウンドくらいの大きさの念空間に自身と相手を閉じ込めその中で鬼ごっこをするが、自身の性格と相性が悪く、またボウガンとクロウを具現化することもできるが「モラウ」に自分の脚より遅いものを武器にしてどうするとツッコまれる始末。

新たな能力「モンローウォーク」は、披露する前に「シルバ」にやられてしまった。

6位.ツボネ

「ゾルディック家」の執事であり、「シルバ」の直属。

念能力は、自身の身体を元に乗りものを具現化することができる。ただし、乗り手のオーラを消費しなければいけないので自力で操作はできない。

7位.ゲンスルー

「グリードアイランド編」のラスボスである「ボマー」。

悪党ではあるが仲間想いであり、『危険なことをするときはみんな一緒、ボロボロになった仲間を治してやってくれ。』など発言する場面があった。

2つの念能力を使い、「カウントダウン」はターゲットに触れながら「ボマー」と言うことで爆弾をセットすることができ、解除するには「ゲンスルー」に触れながら『ボマー捕まえた』と言う必要がある。また、掴んだものを爆破することができる近接用の「リトルフラワー」もある。

スポンサーリンク

8位.シズク

「幻影旅団」の情報・処理部隊の補佐メンバー。

掃除機型の念獣「デメちゃん」を扱い、「念」「生き物」以外のものは全て吸い込むことができる。掃除機で相手に傷をつけ、「デメちゃん」で相手の血を全て吸い尽くす戦い方を見せた。

9位.コルトピ

「幻影旅団」の情報・処理部隊の補佐メンバー。

左手で触れたものの複製を、右手で創りだすことができる便利な能力を持つ(24時間後に消滅)。また、オーラの量は非常に多く、ビルを50棟以上複製できたり、円で2,500メートルまで広げることが可能。

10位.在籍なし

 

ハンターハンターの具現化系の最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『ハンターハンター』に登場する具現化系に属するキャラで最強は誰なのかまとめてみました。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

キャラの最強ランキング
▶︎全キャラの最強▶︎ハンターの最強
▶︎幻影旅団の最強▶︎十二支んの最強
系統別の最強ランキング
▶︎強化系の最強▶︎変化系の最強▶︎放出系の最強
▶︎具現化系の最強▶︎操作系の最強▶︎特質系の最強

コメント

タイトルとURLをコピーしました