【ハンターハンター】変化系の最強キャラTOP10|強さランキング【2024年最新版】

ハンターハンター
スポンサーリンク

『ハンターハンター』の変化系の最強キャラランキングです。

作中で登場する変化系に属するキャラで強さランキングを作りました。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

キャラの最強ランキング
▶︎全キャラの最強▶︎ハンターの最強
▶︎幻影旅団の最強▶︎十二支んの最強
系統別の最強ランキング
▶︎強化系の最強▶︎変化系の最強▶︎放出系の最強
▶︎具現化系の最強▶︎操作系の最強▶︎特質系の最強
スポンサーリンク

変化系の最強キャラランキングTOP10

1位.ゼノ

「ゾルディック家」であり「キルア」の祖父。

本気じゃない「クロロ」には勝てる・本気なら分からないと発言しており、「キメラアント編」では「ネテロ」が連れてくるほど、「ピトー」が臨戦態勢に入っていることから本物の実力者であることがわかる。

場数の多さから、相手の動きで狙いや能力について分析することに優れている。

最大半径300mの円を使うことができ、念能力では龍に模したオーラ「ドラゴンヘッド」を扱う。龍の頭部をつくり飛ばし小回りも効かせられるため相手を追尾したり噛み付いて攻撃できる「ドラゴンランス」、上空から貫通力のある無数のオーラを降らせる「ドラゴンダイヴ」と多彩な攻撃を持つ。

2位.シルバ

「ゾルディック家」であり「キルア」の父親。

相手の心臓を抜き取るときに血が一滴もでない神業を持ち、その肉体に傷をつけることも容易ではない。また、0.1mgで鯨を動けなくする毒を受けても問題がない。

念能力についても詳細ははっきりしていないが、「クロロ」に倒して両手に巨大な念弾を作り放ち、「ヂートゥ」には上空から地面に穴が開くほどの一撃で倒した。

過去には「幻影旅団」の一人を倒し、「クロロ」と互角に渡り合った経歴を持つが、描かれている時は「ゼノ」と行動していることが多く、本気の戦闘を見たことがない。

3位.ヒソカ

気まぐれで嘘つきな性格で戦闘狂だが、頭の回転が良く、天才的な格闘センスを持つ。

ガム(粘着性)とゴム(弾性)の2つの性質を持つ「バンジーガム」はどこにでもつけることができ、「ヒソカ」のキレる頭と合わせることで幅広い応用力で戦闘において使われる。

「ドッキリテクスチャー」は物体を様々な質感に変化させることができるので、戦闘よりも相手の目をごまかすために使われ、傷口にハンカチをあて肌質を再現すれば傷口が消えるなど。

スポンサーリンク

4位.フェイタン

小柄な見た目通りのスピードを持っており、刀と銃が仕込まれている傘で基本的には戦う。

能力が特殊であり、相手からダメージを受けることでオーラを敵に放ち、受けたダメージが大きいほどその威力も上がる。「キメラアント編」では「ザザン」に腕を折られたことで発動し、「ライジングサン」で灼熱地獄で倒した。

5位.ビスケ

「ウィング」「ゴン」「キルア」の師匠。

見た目は可愛い少女だが、その年齢は57歳。本来の姿になれば筋骨隆々の巨大な身体を持っており、圧倒的なパワーを持つ。

本気の戦闘はまだ見れていなく、念能力は使わず強化系のように肉弾戦で相手を倒している。

念能力「マジカルエステ」は、「クッキィちゃん」を具現化して様々なマッサージをすることができる。戦闘には使えないが、「ピアノマッサージ」は30分で8時間睡眠と同等の疲労回復効果があるなど、サポートとしては抜群。

6位.キルア

「ゾルディック家」のエリート。

子供ながらにずば抜けた身体能力を持ち、戦闘においては圧倒的なセンスを持つ。武器にはヨーヨーを使い、念能力ではオーラを電気に変えることができる。肉体に電気の負荷をかけることで潜在能力の限界をも超越する「カンムル」を使い、自分の意志で動ける「電光石火」・相手の動きに自動で反応する「疾風迅雷」の2通りの性能にした。

ただし、充電が必要であり、まだまだ使用できる時間が短い。

7位.マチ

「天空闘技場編」では、「ヒソカ」の切り落とされた両腕を完璧に念糸でくっつけ治した。

戦闘面では、メンバー内の腕相撲ランキングでは真ん中位の力があり、「ヨークシンシティ編」で「キルア」に腹を貫かれた時には、筋肉で固めて抜けないようにするなど、肉弾戦でも戦える。

スポンサーリンク

8位.在籍なし

9位.在籍なし

10位.在籍なし

 

ハンターハンターの変化系の最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『ハンターハンター』に登場する変化系に属するキャラで最強は誰なのかまとめてみました。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

キャラの最強ランキング
▶︎全キャラの最強▶︎ハンターの最強
▶︎幻影旅団の最強▶︎十二支んの最強
系統別の最強ランキング
▶︎強化系の最強▶︎変化系の最強▶︎放出系の最強
▶︎具現化系の最強▶︎操作系の最強▶︎特質系の最強

コメント

タイトルとURLをコピーしました