【ハンターハンター】特質系の最強キャラTOP10|強さランキング【2024年最新版】

ハンターハンター
スポンサーリンク

『ハンターハンター』の特質系の最強キャラランキングです。

作中で登場する特質系に属するキャラで強さランキングを作りました。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

キャラの最強ランキング
▶︎全キャラの最強▶︎ハンターの最強
▶︎幻影旅団の最強▶︎十二支んの最強
系統別の最強ランキング
▶︎強化系の最強▶︎変化系の最強▶︎放出系の最強
▶︎具現化系の最強▶︎操作系の最強▶︎特質系の最強
スポンサーリンク

特質系の最強キャラランキングTOP10

1位.クロロ

「ヨークシンシティー編」では「ゼノ」「シルバ」を同時に相手でき、「暗黒大陸編」では、天空闘技場で「ヒソカ」に有利な状況ではあったが勝利している。

能力の「スキルハンター」は相手の念能力を盗んで自分のものにでき、相手は能力を失う。また、能力は本にストックすることができいつでも引き出せ、これまでは本を出しそのページを出していないと発動維持できなかったが、「ダブルフェイス」で栞を挟めば本を閉じても能力を使うことができるように。

2位.ネフェルピトー

「キメラアント王直属護衛軍」の一人。

「ネテロ」に『ワシより強くね?』と言わせる実力を持つ。

念能力は3つ持っており、1つ目は、相手に念人形を取り付け操り人形にすることができる。2つ目「ドクターブライス」は、自身が念能力を使えなくなるが、対象の肉体の修復と改造をすることができる。3つ目「テレプシコーラ」は、全力で戦うときに使い具現化した念人形に自身を糸で操らせる。

3位.クラピカ

「ゴン」や「レオリオ」と同期のハンター。頭脳明晰な知的キャラであり、頭の回転の速さと考察力判断力などに長けている。

「クルタ族」の生き残りであり、「幻影旅団」を全て倒し「緋の目」を取り戻すことを目的としている。

念能力は5つの異なる能力を持つ鎖を使用することができ、「緋」の目になると特質系に変わり、自身の覚えた能力の威力と精度を100%引き出せる(全系統100%引き出し可能)。

拘束の「チェーンジェイル(中指)」は幻影旅団以外には使えないが、回復できる「ホーリー(親指)」・能力を盗む「スチール(人差し指)」・嘘を見抜いたり探索や防御などにも使える「ダウジング(薬指)」・ルールを与える「ジャッチメント(小指)」の4つは誰にでも使うことが可能。

スポンサーリンク

4位.ツェリードニヒ

「カキン王国」第4王子。

念の習得スピードが異常に速く圧倒的なセンスを持ち、水見式では「異臭・葉が溶ける・酸のように泡立つ」状態となっており、「葉が枯れる」だけだった「ピトー」よりもおぞましい。

チート級の能力を無意識に習得しており、目を閉じて絶を行うと10秒先の予知夢を視ることができ、未来を改変することができる。

まだ念を覚えたてであり、他のキャラと現時点で戦闘したら勝てない可能性が高いが、潜在能力が高い。

5位.オモカゲ

映画『緋色の幻影(ファントム・ルージュ)』で登場した「ヒソカ」の前任者。

死体や記憶から念人形を作り出すことができ、複数体作成できる。その人形に目を入れれば本人と遜色ない戦闘力を持つため強キャラの人形を作りまくればかなり強力。

また、人形を自身にトレースして念能力を付与することも可能。

6位.メレオロン

キメラアントの元師団長。

自身の戦闘力はないが、サポートとしては最強クラスの念能力を持ちキメラアント討伐に大きく貢献した。

念能力でカメレオンらしく自身を透明化させることができ、さらに強力なのが息を止めている間は存在に気づくことが不可能で触れていても認識できない「パーフェクトプラン」、触れた対象にも「パーフェクトプラン」を共有できる「神の共犯者」を持つ。

7位.レオル

キメラアントの師団長。

ライオン型の蟻なので凶暴かつ強化系などのパワフルスタイルかと思いきや、組織の中ではうまく立ち回るタイプ。

念能力「レンタルポッド」は、1回1時間だけ恩を売った相手の能力を一時的に借りることができる。2つの条件(相手の能力を見るor能力名を知る、相手に恩を売り貸しであることを相手に確認&同意を得る。)だけでレンタルすることが可能。

スポンサーリンク

8位.パクノダ

「幻影旅団」の情報・処理部隊の補佐メンバー。

対象の人物や物に触れることで記憶を読み取ることができる。また、読み取った記憶や自身の記憶を弾丸にして相手に打ち込むことで引き継ぐことが可能。

9位.ビノールト

「グリードアイランド編」に出てきたブラックリストハンターであり、自身も賞金首。

念能力で愛用のハサミで切った相手の髪の毛を食べることで、本人さえ知り得ない肉体の情報(肉質・遺伝的資質など)が分かる。

10位.在籍なし

 

ハンターハンターの特質系の最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『ハンターハンター』に登場する特質系に属するキャラで最強は誰なのかまとめてみました。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

キャラの最強ランキング
▶︎全キャラの最強▶︎ハンターの最強
▶︎幻影旅団の最強▶︎十二支んの最強
系統別の最強ランキング
▶︎強化系の最強▶︎変化系の最強▶︎放出系の最強
▶︎具現化系の最強▶︎操作系の最強▶︎特質系の最強

コメント

タイトルとURLをコピーしました