『まおりゅうリセマラ』当たりランキングです。
『まおうりゅう(転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚)/転スラアプリ』の最初のリセマラで入手すべきキャラ、おすすめ/強い/最強当たりキャラは誰なのかランキング形式でまとめています。
ゲームを始める・進めていく際の参考にしてください。
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まおりゅうリセマラ当たりキャラランキング
ランク別早見表
(加護) | |
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S+ | |
S | |
A | |
B | |
加護
※戦闘キャラと属性相性が良い加護がおすすめ
キャラ | 簡易理由 |
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ハクロウ(加護)|星5 ・地と火の攻撃力アップ ・加護魂と技魂3枚ずつ奥義魂に変換&スキルポイントアップ ・前衛のHP75%以上でターン開始時、敵全体の防御力ダウン | |
シズエ(加護)|星5 ・光と物理の攻撃力アップ ・加護魂と奥義魂3枚ずつ技魂に変換&奥義バフ ・前衛のHP75%以上でターン開始時敵全体の貫通耐性ダウン | |
カリュブディス(加護)|星5 ・空と風の攻撃力アップ ・スキルコスト上限&技魂のゲージアップ ・敵がガードアップ状態で敵全体の防御ダウン | |
クロエ(加護)|星5 ・水と光の攻撃力アップ ・スキルコスト上限&奥義魂ダメージ&奥義魂を技魂に変換 ・前衛のHP50%以下で敵全体の防御ダウン | |
ヴェルドラ(加護)|星5 ・風と闇の攻撃力アップ ・スキルコスト上限&奥義魂ダメージ&スキルポイントアップ ・前衛のHP50%以下で味方全体の会心率アップ | |
リムル(加護)|星5 ・闇と空の攻撃力アップ ・味方全体の防御力&闇属性の攻撃力アップ&前衛のスキルコストダウン ・敵1体以上が攻撃アップ状態で、ターン開始時に味方全体の防御力アップ | |
ガビル(加護)|星5 ・風と魔法の攻撃力アップ ・技魂を加護魂に変換&攻撃力が高い味方の魔法攻撃力アップ&スキルPアップ ・前衛のHP75%以上で開始時に敵全体の会心体制ダウン | |
シオン(加護)|星5 ・闇と火の攻撃力アップ ・技魂を加護魂に変換&味方全体の奥義ゲージアップ ・前衛3体のHP75%以上で敵全体の防御ダウン | |
オーク・ディザスター(加護)|星5 ・闇と火の攻撃力アップ ・スキルコスト上限とスキルポイントアップ ・技魂を奥義魂に変換 ・敵が防御アップ状態で敵全体の貫通耐性をダウン | |
ヴェルドラ(加護)|星5 ・空と闇の攻撃力アップ ・空属性の攻撃力&全魂のスキルポイント増加量&スキルコスト上限アップ ・敵1体以上がHP50%以下で、ターン開始時に味方全体の攻撃力アップ | |
シュナ(加護)|星5 ・風と水の攻撃力アップ ・味方全体のガード率&技魂ゲージ増加量アップ ・敵が連続攻撃した場合、ターン開始時味方全体の貫通耐性アップ持ち | |
ソーカ(加護)|星5 ・光と地の攻撃力アップ ・味方全体のガード率アップ&前衛のスキルコストダウン&奥義魂のゲージ増加量アップ ・ターン開始時味方全体の会心耐性アップ持ち | |
ラミリス(加護)|星5 ・光と地の攻撃力アップ ・奥義魂を加護魂に変換&光攻撃アップ ・前衛のHP75%以上で味方全体の攻撃アップ | |
ミリム(加護)|星5 ・水と空の攻撃力アップ ・味方全体のガード率&加護魂のダメージアップ ・前衛のHP50%以上で味方全体の会心耐性アップ | |
エレメンタルコロッサス(加護)|星5 ・地と水の攻撃力アップ ・味方全体のガード率&反撃率アップ ・前衛のHP50%以上で味方全体の貫通耐性アップ | |
イフリート(加護)|星5 ・火と光の攻撃力アップ ・味方全体奥義ゲージ&火攻撃アップ ・前衛のHP75%以上で敵全体の防御ダウン | |
リムル(加護)|星5 ・火と風の攻撃力アップ ・敵全体の火耐性ダウン ・前衛3体のHP50%以下でターン開始時、敵全体の防御ダウン持ち |
S+ランク
キャラ | 簡易理由 |
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仮面の勇者(戦闘)|星5 【空/物理/攻撃】 ・奥義(空の全体物理) ・ターン消費無しで行動&全魂の加護ゲージ増加量アップ ・味方全体の会心率アップ&敵全体の会心耐性ダウン ・3ターン経過毎に加護ゲージアップ | |
水着シュナ(戦闘)|星5 【水/魔法/攻撃】 ・奥義(水の単体魔法|味方全体気絶回避アップ) ・奥義威力のバフが強力&敵単体の水耐性ダウン ・奥義魂2枚を加護魂2枚に変換&加護魂の全ゲージ増加量アップ ・HP50%以上の時、ターン開始時自身の会心力アップ | |
ミリム(戦闘)|星5 【風/魔法/攻撃】 ・奥義(風の全体魔法) ・奥義威力のバフが強力&会心アップ付与 ・味方全体にガード貫通力バフを付与 ・3ターン毎に加護ゲージアップ持ち |
Sランク
キャラ | 簡易理由 |
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リムル(戦闘)|星5 【空/物理/バランス】 ・奥義(空の単体物理) ・味方全体に攻撃&防御バフを付与 ・3ターン毎に加護ゲージアップ持ち | |
ミリム(戦闘)|星5 【火/物理/攻撃】 ・奥義(火の単体物理) ・味方全体の会心率アップ&敵全体を会心耐性上昇封印状態にする ・技魂を加護魂に変換&加護ゲージ増加量アップ ・HP50%以下でターン開始時、自身の会心力アップ持ち | |
ミリム(戦闘)|星5 【空/物理/攻撃】 ・奥義(空の単体物理) ・自身に貫通バフ ・味方全体の会心率アップ&敵単体のガード力ダウンを付与 ・開始時に3ターン目まで自身の奥義ゲージアップ | |
ガゼル(戦闘)|星5 【光/物理/攻撃】 ・奥義(光の単体物理) ・弱点属性が無い高火力アタッカー ・自身に複数の攻守バフを付与 ・開始時に加護ゲージアップ持ち | |
ルミナス(戦闘)|星5 【地/魔法/攻撃】 ・奥義(地の単体魔法) ・敵単体の魔法耐性ダウン&自身の魔法攻撃アップ ・敵単体の奥義ゲージダウン&自身の奥義ゲージアップ ・開始時に自身の奥義ゲージアップ | |
ディアブロ(戦闘)|星5 【闇/物理/バランス】 ・奥義(闇の単体物理) ・自身の攻撃バフ&敵全体に闇耐性デバフを付与 ・技魂を加護魂に変換&加護ゲージ増加量アップ ・加護魂で6コンボ以上時、次ターン敵全体の攻撃ダウン持ち | |
ルミナス(戦闘)|星5 【風/物理/バランス】 ・奥義(風の単体物理) ・味方全体のHP回復&永続の技魂ダメージアップを付与 ・加護魂と奥義魂(1枚ずつ)を技魂に変換&技ゲージ増加量アップ ・開始時スキルポイント4アップ持ち | |
ソウエイ(戦闘)|星5 【水/物理/バランス】 ・奥義(水の単体物理) ・味方全体に防御&永続の加護魂ダメージアップを付与 ・奥義魂を技魂に変換&技ゲージ増加量アップ ・開始時にスキルポイントアップ持ち | |
ミリム(戦闘)|星5 【闇/魔法/攻撃】 ・奥義(闇の単体魔法) ・奥義魂を加護魂に変換&加護ゲージ増加力アップ ・味方全体の会心耐性&自身の会心率アップ ・開始時に加護ゲージアップ | |
ヴェルザード(戦闘)|星5 【水/魔法/攻撃】 ・奥義(水の単体魔法) ・自身の攻撃力と貫通力アップ ・敵全体を確率で凍傷状態にする ・3ターン経過毎にスキルポイントアップ持ち | |
レオン(戦闘)|星5 【光/魔法/攻撃】 ・奥義(光の全体魔法) ・味方光属性の攻撃力アップ ・加護魂を奥義魂に1枚変換&奥義ゲージ増加量アップ ・3ターン経過毎に自身の奥義ゲージアップ持ち | |
ディアブロ(戦闘)|星5 【闇/魔法/攻撃】 ・奥義(闇の単体魔法) ・自身の奥義威力バフ持ち ・自身の反撃率&反撃力アップ ・開始時から3ターン目まで毎ターン自身の奥義ゲージアップ | |
ベニマル(戦闘)|星5 【地/物理/攻撃】 ・奥義(地の全体物理) ・他キャラの魂2枚を自分の魂に変換&敵全体の地耐性ダウン ・奥義魂のダメージ威力&ゲージ増加量アップ ・開始時に自身の奥義ゲージアップ | |
ギィ(戦闘)|星5 【火/物理/攻撃】 ・奥義(火の全体物理) ・敵全体を確率で防御力上昇封印状態にする ・奥義威力のバフが強力&敵全体に会心耐性ダウンを付与 ・3ターン毎に加護ゲージアップ持ち | |
リムル(戦闘)|星5 【闇/魔法/攻撃】 ・奥義(闇の全体魔法) ・自身の会心率&会心力アップ ・味方全体に気絶回避率、加護ダメージアップ | |
カリオン(戦闘)|星5 【空/物理/攻撃】 ・奥義(空の単体物理) ・自身の攻撃力&味方全体の会心力アップ ・奥義魂を加護魂に2枚変換&加護ゲージ増加量アップ ・加護魂で6コンボ時、次ターン自身の会心力アップ | |
リムル(戦闘)|星5 【光/物理/バランス】 ・奥義(光の単体物理) ・敵単体の貫通耐性ダウン&技魂の奥義ゲージ増加量アップ ・奥義魂を技魂に1枚変換&技魂のダメージ威力アップ ・バトル開始時から3ターンの間、加護ゲージアップ | |
シオン(戦闘)|星5 【光/物理/攻撃】 ・奥義(光の単体物理) ・自身の攻撃力と貫通力アップ ・奥義魂を技魂に1枚変換&技魂のスキルP増加量アップ ・バトル開始時から3ターンの間、奥義ゲージアップ | |
ダグリュール(戦闘)|星5 【光/物理/攻撃】 ・奥義(光の単体物理) ・他キャラの魂2枚を自分の魂に変換&自分の魂ダメージ威力アップ ・敵全体の光属性耐性をダウン ・技魂6コンボ攻撃時、次ターン自身の貫通力アップ | |
ディアブロ(戦闘)|星5 【風/魔法/攻撃】 ・奥義(風の単体魔法) ・自身の攻撃力&自分魂のゲージ増加量アップ ・自身の会心率アップ&敵単体の防御力ダウン ・バトル開始時3ターン目まで毎ターン自身の奥義ゲージアップ | |
ディーノ(戦闘)|星5 【風/魔法/攻撃】 ・奥義(風の単体魔法) ・敵単体の風属性耐性&会心耐性ダウン ・敵単体の魔法攻撃耐性ダウン ・HP50%以上の時、ターン開始時自身の会心力アップ | |
トレイニー(戦闘)|星5 【風/魔法/バランス】 ・奥義(風の全体魔法) ・攻撃力が高い味方の風属性攻撃力と奥義ゲージアップ ・技魂と奥義魂(1枚ずつ)を加護魂に変換&加護ゲージ増加量アップ ・バトル開始時3ターン目まで毎ターン加護ゲージアップ | |
水着シオン(戦闘)|星5 【水/魔法/バランス】 ・奥義(水の全体魔法|味方全体束縛回避アップ) ・味方全体の水属性攻撃力アップ ・味方全体の会心率&魔法攻撃力アップ ・2ターン経過毎に加護ゲージアップ | |
ヒナタサカグチ(戦闘)|星5 【水/魔法/攻撃】 ・奥義(水の単体魔法|味方全体の物理耐性アップ) ・自身の攻撃力&会心力バフ ・敵単体の会心耐性上昇封印状態付与&奥義発動魂ダメージ威力アップ ・2ターン経過毎にスキルポイントアップ | |
ヴェルザード(戦闘)|星5 【空/物理/攻撃】 ・奥義(空の全体物理|敵全体のガード力ダウン) ・敵全体に凍傷&空属性物理で基礎攻撃力ダメージ付与 ・加護魂2枚を技魂2枚に変換&技魂の全ゲージ増加量アップ ・2ターン経過毎にスキルポイントアップ |
Aランク
キャラ | 簡易理由 |
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ミリム(戦闘)|星5 【地/物理/攻撃】 ・奥義(地の全体物理) ・奥義魂を加護魂に変換&加護ゲージ増加量アップ ・味方全体に防御バフを付与 ・開始時に加護ゲージアップ持ち | |
アリス(戦闘)|星5 【水/魔法/バランス】 ・奥義(水の単体物理) ・味方全体の貫通率アップ&敵全体の水耐性ダウン ・加護魂を技魂に変換&技ゲージ増加力アップ ・3ターン経過毎にスキルポイントアップ | |
シュナ(戦闘)|星5 【光/魔法/バランス】 ・奥義(光の単体魔法) ・奥義魂を加護魂に変換&加護ゲージ増加量アップ ・味方全体に気絶回避率、自身に会心率アップを付与 ・加護魂で6コンボ以上時、次ターン自身の会心率アップ持ち | |
ハクロウ(戦闘)|星5 【風/物理/攻撃】 ・奥義(空の単体物理) ・敵全体に防御&反撃率デバフを付与 ・味方全体に会心率バフを付与 ・HP50%以下で自身の貫通率アップ持ち | |
ベニマル(戦闘)|星5 【火/魔法/攻撃】 ・奥義(火の全体魔法) ・自身に攻撃&奥義魂ダメージアップを付与 ・敵単体に貫通力デバフを付与 ・開始時に自身の奥義ゲージアップ持ち | |
ゴブタ(戦闘)|星5 【火/物理/バランス】 ・奥義(火の単体物理) ・奥義魂を加護魂に変換&加護ゲージ増加力アップ ・自身の会心力&反撃力アップ ・加護魂6コンボ時、次ターン敵全体のガード率ダウン持ち | |
リムル(戦闘)|星5 【水/魔法/防御】 ・奥義(水の全体魔法) ・敵の奥義ゲージダウンで発動阻止できる ・HP回復の役割もできる ・会心耐性状態で防御アップ持ち | |
ベレッタ(戦闘)|星5 【闇/魔法/バランス】 ・奥義(闇の単体魔法) ・加護魂を奥義魂に変換&奥義ゲージ増加量アップ ・味方全体にガード貫通力バフを付与 ・奥義魂で6コンボ以上時、次ターン自身の攻撃アップ持ち | |
シズエ(戦闘)|星5 【火/物理/バランス】 ・奥義(火の単体魔法) ・加護魂を奥義魂に変換&奥義ゲージ増加量アップ ・味方全体に気絶回避率、自身に会心率アップを付与 ・奥義魂で5コンボ以上時、次ターン自身の会心率アップ持ち | |
シオン(戦闘)|星5 【闇/物理/攻撃】 ・奥義(闇の全体物理) ・味方全体に貫通バフ&毒回避率アップを付与 ・3ターン毎に自身の奥義ゲージアップ持ち | |
ソウエイ(戦闘)|星5 【地/物理/バランス】 ・奥義(地の単体物理) ・自身の貫通率アップ&敵単体の関心耐性ダウン ・自分の魂2枚を味方1体の魂に変換&全魂の奥義ゲージ増加量アップ ・奥義魂で6コンボ時、次ターン自身の攻撃力アップ | |
ヴェルドラ(戦闘)|星5 【闇/物理/攻撃】 ・奥義(闇の全体物理) ・奥義威力のバフが強力&敵全体に貫通耐性デバフ ・敵単体に会心力ダウンを付与 ・HP50%以上でターン開始時に反撃率アップ持ち |
Bランク
キャラ | 簡易理由 |
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リムル(戦闘)|星5 【水/魔法/バランス】 ・奥義(水の単体魔法) ・敵全体の防御ダウン&自身の貫通力アップ ・奥義魂を技魂に1枚変換&技ゲージ増加量アップ ・技魂4コンボ以上で次ターン自身の貫通力アップ | |
リムル(戦闘)|星5 【風/物理/防御】 ・奥義(風の単体物理) ・味方全体の防御力&HP上限アップ ・味方のガード力&永続の技魂ダメージアップを付与 ・ガード率上昇状態で開始時に自身の会心率アップ持ち | |
ヴェルドラ(戦闘)|星5 【風/物理/攻撃】 ・奥義(風の単体物理) ・奥義魂を技魂に変換&技ゲージ増加力アップ ・敵全体の貫通力ダウン&永続の技魂ダメージアップを付与 ・技魂6コンボ時、次ターン自身の攻撃力アップ持ち | |
ヒナタ・サカグチ(戦闘)|星5 【光/魔法/バランス】 ・奥義(光の単体魔法) ・味方全体の防御力&自身の全属性耐性アップ ・技魂と加護魂(1枚ずつ)を奥義魂に変換&奥義ゲージ増加量アップ ・開始時に自身の奥義ゲージアップ持ち | |
シズエ(戦闘)|星5 【光/物理/防御】 ・奥義(光の全体物理) ・HPが低い味方の回復ができる ・敵単体の攻撃力をダウン ・奥義魂6コンボ時、次ターン自身の防御力アップ持ち | |
トレイニー(戦闘)|星5 【地/魔法/防御】 ・奥義(地の全体魔法) ・HP回復のヒーラー ・敵全体に貫通力デバフを付与 ・貫通耐性状態で防御アップ持ち | |
ランガ(戦闘)|星5 【空/魔法/攻撃】 ・奥義(空の全体魔法) ・奥義魂を技魂に変換&技ゲージ増加量アップ ・味方全体に貫通率&ガード貫通力アップを付与 ・前衛1以上が会心率アップ状態で、開始時に自身の貫通力アップ持ち |
まおりゅうリセマラ方法と終了目安
6ステップで解説
リセマラ手順解説 | |
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① | アプリをインストール |
② | チュートリアルをプレイする |
③ | ガチャを回す |
④ | 受け取りボックスから「スカウトチケット×11」を受け取る |
⑤ | ガチャを回す |
⑥ | 欲しいキャラが出なければ、データ削除して③へ |
アンストは不要、スキップ機能が使える
1回目でいいキャラが出なかった方はまたリセマラすると思いますが、アプリを消して再インストールする必要はありません。メニューからタイトルに戻り、データ削除することで再度リセマラすることが可能です。
また、2回目以降はチュートリアルをスキップできますので、納得いくまでリセマラしましょう。
加護狙いかキャラ複数はお好み
『まおりゅう』のリセマラ終了ラインは2パターンあります。
「加護」の排出率が低いため今後を考えるとリセマラで当てておきたい方は、加護1・戦闘キャラ2以上が良いでしょう。
または、色んな属性の星5キャラを複数持っておくと攻略しやすいため、戦闘キャラ4体以上などでも終了していいと思います。
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