【まおりゅう】武勇祭の攻略とおすすめキャラ|スコアを伸ばす方法【転スラ魔王と竜の建国譚】

まおりゅう
スポンサーリンク

『まおりゅう』の「武勇祭」の攻略です。

『まおうりゅう(転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚/転スラアプリ)』のイベントである「武勇祭(ぶゆうさい)/ランキングイベント」の攻略方法や最新情報、おすすめキャラ(パーティ)などをまとめています。

関連記事
▶︎リセマラ当たり▶︎最強キャラ
▶︎最強加護▶︎最強星4キャラ
▶︎最強パーティ
スポンサーリンク

スコアポイントを伸ばす方法

①火力バフを使う

まずは「攻撃力アップ」「奥義威力アップ」などのスキルを持っていない方は厳しいです。このどちらか、または両方を持っている方は火力を出しやすく与ダメージが稼ぎやすくなります。

おすすめ加護キャラ

奥義ダメージアップ

スキルコストアップ
おすすめ戦闘キャラ

攻撃バフ

奥義バフ

奥義バフ

防御デバフ
会心バフ

会心バフ

会心バフ

②オーバーキルを狙う

今までのゲーム進行では、敵のHPを0にすればよかったので気にしていなかった方も多いかと思いますが、「武勇祭」でスコアを伸ばすなら、オーバーキルして与ダメージポイントを稼ぎましょう。

通常攻撃で倒し切るよりも、敵のHPをぎりぎりまで削り、最後に奥義で高火力を出して倒すイメージです。

スポンサーリンク

武勇祭のおすすめキャラと攻略【第2回】

光属性の魔法攻撃が有効

ボスバトルで登場する「シオン」「ハクロウ」「ソウエイ」の3体は、全て魔法攻撃が有効になっています。「ハクロウ」「ソウエイ」は無属性ですが、「シオン」が闇属性なので、光属性の魔法攻撃持ちがおすすめです。

また、スコアを伸ばすために必須なバフキャラも必ず編成しましょう。おすすめキャラは、攻撃バフの「リムル(空属性)」奥義バフの「ミリム(風属性)」になります。

ボスバトルのおすすめキャラ(パーティ)

加護戦闘
スポンサーリンク

武勇祭とは?

プレイヤーとスコアを競うイベント

「武勇祭」とは、専用ステージをクリアして点数をプレイヤーと競うイベントです。

点数は、「与ダメージ・被ダメージ・弱点ダメージ・ターン数・生存者」などがスコア化されます。そのため、有利属性でパーティを固めるのが基本であり、武器や防具などの装備を最大限強化するとスコアを伸ばしやすいです。

ノーマルステージをまずは周回しよう

ノーマルステージをクリアすると「テンペストポイント」と「強者への挑戦券」がドロップします。

「テンペストポイント」は、集めた累計数によって「八星乃紋章」や「スカウトチケット」をゲット可能です。「強者への挑戦券」は、ボスバトルに挑戦する際に必要となります。

 

関連記事

キャラの関連記事

関連記事
▶︎リセマラ当たり▶︎最強キャラ
▶︎最強加護▶︎最強星4キャラ
▶︎最強パーティ

攻略の関連記事

関連記事
▶︎征討戦の攻略▶︎連戦錬磨の攻略
▶︎武勇祭の攻略

その他の関連記事

関連記事
▶︎確定演出一覧▶︎ガチャは引くべき?
▶︎強くなる育成方法▶︎EPの上げ方
▶︎八星乃紋章おすすめ▶︎同盟おすすめ交換

コメント