【まおりゅう】キャラの育成方法と強くなるためにやること|勝てない人必見【転スラ魔王と竜の建国譚】

まおりゅう
スポンサーリンク

『まおりゅう』のキャラ育成方法と強くなるためにやることです。

『まおうりゅう(転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚/転スラアプリ)』でストーリーやイベントバトルなどに勝てない方向けに、どうやったら勝てるのか・どうしたら強くなれるのか・育成でやれることは何があるのかまとめています。

スポンサーリンク

キャラの育成方法

6つの要素でキャラを育てる

キャラを育成する方法は主に6つあり、他のゲームと比べるとやることが非常に多いです。

『まおりゅう』は敵がやや強めに設定されているため、負けることも増えると思います。そんな時は下記5つを見直してしっかり育成しましょう。

内容詳細
レベル・パーティに編成してクリア時のリザルト経験値。
・魔素を合成する。
▶︎レベル上げクエスト/ミッション報酬/建国などで入手。
才能解放・魔石を使って能力値を解放する。
▶︎ストーリーや才能解放クエストなどで入手。
覚醒・記憶石や欠片で覚醒数やレアリティを上げる。
▶︎ガチャで被る/交換所などで入手。
装備・武器や防具や装飾品を装備する。
▶︎鍛冶場で作成する。
スキル・強化素材を使ってレベルを上げる。
▶︎捕食バトルなどで入手。
交流・絆ボーナスでわずかにステータスが上がる。
▶︎ホームで話しかける/差し入れなどで上昇。
スポンサーリンク

サブキャラもセット・育成する

メインの5体だけでなく、メイン1体につき1体サブキャラをセットすることができます。

サブキャラのステータスが支援ボーナスとしてメインキャラのステータスに反映されますので、しっかりと育成したキャラをサブにセットすればさらに強くなります。(上記で紹介した5つの要素)

また、メインとサブのキャラが同属性であればボーナス値が少し上がるため、なるべく同属性で組むのがおすすめです。

 

関連記事

キャラ関連記事

関連記事
▶︎リセマラ当たり▶︎最強キャラ
▶︎最強加護▶︎最強星4キャラ

その他関連記事

関連記事
▶︎確定演出一覧▶︎ガチャは引くべき?
▶︎強くなる育成方法▶︎EPの上げ方
▶︎征討戦の攻略▶︎同盟おすすめ交換

コメント