【ナルト】暁の最強キャラランキングTOP9|最新版【NARUTO】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『ナルト(NARUTO)』に登場する暁の最強キャラランキングです。

登場するキャラで強さランキングを作りました。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

スポンサーリンク

ナルトの暁最強キャラランキングTOP9

「ゼツ」はランキングに掲載しておりません。

1位:うちはオビト

木ノ葉隠れのエリート「うちは一族」であり、「カカシ」の同期。

「輪廻眼」「万華鏡写輪眼」「六道の力」の力を持つ。「十尾」の人柱力になった時には「柱間」に自分より強いと言わせる程。

「万華鏡写輪眼」の能力「神威(カムイ)」で物体をすり抜けさせることが可能。(同じ神威を使える「カカシ」がいないと攻撃すら当てられない。)また「柱間細胞」を移植しているので、生命力が凄まじい。

2位:うちはイタチ

木ノ葉隠れのエリート「うちは一族」であり、「サスケ」の兄。

7歳で忍者学校を主席卒業・8歳で「写輪眼」を開眼・10歳で「中忍」・13歳で「暗部の部隊長」と凄まじい経歴を持つ天才。

両目の「万華鏡写輪眼」から作る幻術を武器としており、「月読」「天照」「須佐能乎(スサノオ)」などの攻撃を持つ。手裏剣術に関しては作中でナンバーワンと言っても良い実力。

また、頭が良く頭脳プレイや分析・先を見越して行動する。

3位:長門

「自来也」の弟子であり、「暁」リーダーの本体。

「輪廻眼」を持っており、最強クラスの術「地爆天星」が使え、「地獄道・餓鬼道・畜生道・修羅道・人間道・天道・外道」全ての能力を使える。

作中では死体に「外道」以外の能力を6人に1つずつ付与し、「ペイン六道」として操り「自来也」を倒し、木の葉を襲撃した。

スポンサーリンク

4位:干柿鬼鮫

血継限界と尾獣を持たないキャラだけで見ればトップクラスに強い。

「尾のない尾獣」と言われる程の膨大なチャクラから繰り出される水遁忍術が強力であり、「忍刀七人衆」であるため剣術もある。また、「鮫肌」で相手のチャクラを吸い取り、チャクラをそのまま自身のものにできる。

鮫肌と融合することで水中戦では最強クラス。

5位:小南

紙を操ることを得意としており、紙は特別頑丈で水や火を押し返す。自身を紙に分解することで、飛行・偵察・拘束などできる。

最大の術「式紙の舞」は、6,000億枚の起爆札を10分間爆発させ続ける喰らったらひとたまりもない。

6位:サソリ

天才造形師と言われており、傀儡を作るのも操作するのも一流。人傀儡は「サソリ」しか造ることができず、生身の人体からチャクラを宿したまま造られるため、技などもそのまま使える。

普段使い&防御に優れた「ヒルコ」・磁力を使う「三代目風影」・「自分」の3つの傀儡を使って戦う。また、「赤秘技・百機の操演」は百体以上の傀儡人形を操ることができ、国を一つ落とすことも可能。

スポンサーリンク

7位:デイダラ

爆発する粘土を武器としており、粘土は様々な形に造形することが出来るので鳥やドラゴンなどなんでもござれ。C1〜C4までチャクラを調節して戦い、特に「C4カルラ」が強力であり、巨大デイダラを破裂させることで爆風に爆弾を乗せ、超小型ナノサイズの爆弾を吸い込んだ生物の体内にセットし、跡形もなく消すことができる。

また、自身の胸にある口に起爆粘度を食べさせることで半径10kmの自爆を持つ。

ただし弱点があり、雷遁を受けると不発してしまい、持ち歩いている起爆粘土のストックが無くなると技が使えなくなる。

8位:角都

相手の心臓をチャクラの経絡系ごと奪うことができ、最大5つの心臓をストックでき、全ての心臓を潰さないと死なない。

原作では心臓から生み出した生物が「火遁・風遁・雷遁」を使っており、自身で土遁を使っていた。

また、身体から無数の黒い繊維のようなものを出すことができ、腕を伸ばしたり相手の戦闘スタイルに合わせて体を自在に変形させることができる。

9位:飛段

首を斬られても体をバラバラにされても心臓を貫かれても死ぬことがない不死身。

自身の能力に必要な血を取るために、攻撃範囲が広くなる3つの刃がついた武器を使う。対象の血を体内に取り込み、地面に描いた陣が完成すれば「呪術・死司憑血」で自身が受けたダメージを対象に同じダメージを与えることができ、自身は不死身なので無敵。

初見殺しとも言え、能力がバレれば勝つのが難しい。

 

ナルトの暁最強キャラランキングTOP9【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『ナルト』に登場する暁のキャラで最強は誰なのかまとめてみました。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

コメント