【ボルト】同世代(同期)の最強キャラランキングTOP10【BORUTO】

アニメ・漫画
スポンサーリンク

『ボルト(BORUTO/ナルト続編)』の最強キャラランキングです。

今回は、「ボルト」の同世代のキャラ達のみを対象としています。(ナルトやサスケが強いのは当たり前なので。)

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

 

スポンサーリンク

最強キャラランキングTOP10

1位:ミツキ

親:大蛇丸

この時点で既に「仙人モード」を会得している。中忍では「シンキ」戦でも「仙人モード」を使っていれば勝っていたでしょう。「仙人モード」を使えば強いですが、体がまだ長時間の使用に耐えられず「大蛇丸」に使うのを禁止されている。

通常時には「風遁」「雷遁」を使用。体を伸縮できるので腕を伸ばしたりすることもでき、素早い動きでトリッキーな戦闘を見せる。

アカデミー時代では、本気ではないとはいえ「シノ」を倒す実力。

2位:シンキ

我愛羅の養子

砂鉄を操る「磁遁」(三代目風影の血継限界)の使い手である。中人試験では「ボルト」や「サラダ」に圧倒しており既に下忍離れ。「我愛羅」と同じような戦闘スタイルで砂鉄を操る。

あらゆる忍術を砂鉄でガードし、拳の形にした「黒鉄の拳」、翼・羽の形にした「黒鉄の翼」、更に槍状にも変化させて一点集中攻撃と攻防一体の能力を持つ。

中人試験の試合では、「黒鉄の翼」に対して「ボルト」が化学忍具の「紫電」を放ち破りましたが、「シンキ」が普通に勝っていました。

3位:うずまきボルト

親:うずまきナルト×日向ヒナタ

「ナルト」とは大違いの天才型。「風遁」「雷遁」「水遁」など使え、教わった「螺旋丸」も速攻で使えるように。更に性質変化も加えており、「消える螺旋丸」「圧縮螺旋丸」など次のステップへと進んでいる。

アカデミー時代で「カカシ」に中忍クラスの実力とまで言わせ、更に頭も良いのでテストは満点。

親に「ナルト」師匠に「サスケ」と最強の組み合わせであり、「浄眼」や「楔(カーマ)」を持ち、今後の物語でどんどん成長していくでしょう。

 

スポンサーリンク

 

4位:うちはサラダ

親:うちはサスケ×春野サクラ

「サスケ」譲りの「火遁」「雷遁」「手裏剣術」が得意であり、「サクラ」譲りの怪力もある。更に「写輪眼」も無事開眼し、以降は多様して敵の術を見切ったりコピーしたりしている。まだまだ練習中ではあるが「千鳥」も一応使えるように。

火影を目指している「サラダ」は血筋も踏まえて伸び代がありそう。

5位:筧スミレ

親:暗部の忍

暗部の忍である父親に「牛頭天王(ごずてんのう)」という術式を刻み込まれている。当初はこの「牛頭天王」で鵺(ぬえ)を召喚して里で暴れさせていましたが、「ボルト」や「ミツキ」を含めた多くの忍びが企みを阻止。

更生した後も「鵺」を使いますが、サイズが小さくなっておりサポーター兼マスコットのような生き物に。自身では「水遁」を使用し、「鵺」と連携して戦う。

6位:結乃イワベエ

「ボルト」達と同級生ではあるが、歳は2つ上であり、アカデミーを留年している。

「土遁」が得意であり、アカデミー時代から体術・忍術などはトップクラスだったので戦闘においては上位の実力者。他にも封印術なども使える。

7位:奈良シカダイ

親:奈良シカマル×テマリ

「影縛り」や「風遁」を使用。近・遠距離どちらにも対応できるバランスの良い術を持っており、父親譲りの頭の良さがある。「シカマル」と同じく同期の中で一番早く中忍になった実績あり。

「シカマル」と同じく前でガンガン敵を倒すというよりかは、頭脳を使って分析・戦術の組み立てがメインになるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

8位:メタルリー

親:ロックリー

父親と同じく体術使いであり、自力で「八門遁甲 第一・開門」まで開けている。今後「八門遁甲」をどこまで開門していけるかで大きく変わってくる。(ガイ以上の体術は難しいか。)また、手裏剣術も得意。

あがり症であったが、今はなんとか克服している。

9位:秋道チョウチョウ

親:秋道チョウジ×カルイ

「倍化の術」「部分倍化の術」「肉弾戦車」などを使える上に、下忍時代に「チョウジ」は丸薬のドーピングしないとなれなかった「蝶モード」をドーピングなしで既にマスターしている。(名前は「蝶チョウチョウ蝶モード)

お母さんが雲隠れの「カルイ」であることから、雷遁を使えるようになれば更にランクが上がるかもしれません。

猪鹿蝶フォーメーションのアタッカー役だが、戦闘不向きな性格をしているのも難点。

10位:山中いのじん

親:サイ×山中いの

親譲りの「超獣戯画」や「心転身の術」などを使用。どちらも戦闘でダメージを与えると言うよりかは、サポートなどに向いた術なので1対1などの戦闘ではやや不利。

昔からある猪鹿蝶フォーメーションであれば、最強クラスになりますね。

 

ボルト最強キャラランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『BORUTO(ボルト)』のに登場する全てのキャラの中での最強キャラランキングでした。「ボルト」世代の忍たちは今後の活躍・成長が楽しみですね。

コメント