【ガッシュ】最強呪文ランキングTOP15【金色のガッシュベル】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『ガッシュ』の最強呪文ランキングです。

『金色のガッシュベル』に登場する呪文の中でどれが強いのか、どのキャラ(魔物)が使うのかまとめています。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

 

金色のガッシュベル関連記事
▶︎最強キャラランキング▶︎最強呪文ランキング

 

スポンサーリンク

ガッシュの最強呪文ランキングTOP15

1位.シン・ベルワン・バオウ・ザケルガ

使用者:ガッシュ

赤から金になった本で出せる最強呪文であり、完全体となった「シン・クリア・セウノウス」を簡単に倒した。

2位.シン・ポルク

使用者:キャンチョメ

「キャンチョメ」の最大呪文であり、景色はもちろん自身の姿も変えるだけでなく好きな能力を付与できるため、無敵と呼べる強さで敵に好きな攻撃をしてダメージを与えられる。

その正体は脳への命令によって敵の精神面へダメージを与えているので、術を解けば多少の怪我や疲労感だけが残る。

3位.シン・クリア・セウノウス

使用者:クリア・ノート

「クリア・ノート」の最大呪文であり、「ブラゴ」と「ガッシュ」の最大呪文で打ち破ったが、その後完全体となる。

答えを導き出す「アンサー・トーカー」でも倒す答えが無かった。

スポンサーリンク

4位.バオウ・ザケルガ

使用者:ガッシュ

「ガッシュ」の最大呪文であり、魔王である父から受け継いだ力。巨大な龍が出現し、序盤から終盤まで多くのライバルが出す呪文を粉砕してきた。

魔界の2つの脅威の1つ。

5位.シン・バベルガ・グラビドン

使用者:ブラゴ

「ブラゴ」の最大呪文であり、重力で敵や呪文を潰す。この術の力の根元は星そのものの力であり、エネルギーを利用するこで威力がさらに増す。

6位.ジガディラス・ウル・ザケルガ

使用者:ゼオン

「ゼオン」の最大呪文であり、巨大な角と翼を持つ破壊の雷神を召喚し、砲口から巨大なビームを放つ。ファウード編では「ガッシュ」の「バオウ・ザケルガ」と同等の力を持っていた。

7位.ニューボルツ・シン・グラビレイ

使用者:ブラゴ

「クリア・ノート」の「ザレフェドーラ」を重力波で粉砕した。

スポンサーリンク

8位.シン・フェイウルク

使用者:アシュロン

「アシュロン」の最大呪文であり、一瞬で超加速する一直線の体当たりは音速を超える。

本当にシンを使いこなせていれば方向転換もできる模様。

9位.ザレフェドーラ

使用者:クリア・ノート

「クリア・ノート」の最大呪文「シン・クリア・セウノウス」の右手で発動する派生技であり、魔力探知で対象に狙いを定め、どんなに離れた場所からでも、狙った獲物に当たるまで追尾する砲撃。

10位.バードレルゴ

使用者:クリア・ノート

「クリア・ノート」の最大呪文「シン・クリア・セウノウス」の左手で発動する派生技であり、超速移動する巨大な鳥で攻撃する。

エネルギー体の意思を持った鳥であり時間が立てば消滅するが、盾で封じてもそのまま掴んで押し倒す・触れたものを消滅させる・朽ちていくたびに速度が増す・大きな口で敵を捕まえたりなどできる。

スポンサーリンク

11位.シン・シュドルク

使用者:ウマゴン

「ウマゴン」の最大呪文であり、高速移動と飛行で自由自在に飛び回れる。「アシュロン」の「シン・フェイウルク」と比較すると速度と威力は無いが、その分小回りがきく。

12位.ディオガ・ランズ・ラディス

使用者:クリア・ノート

「バオウ・ザケルガ」で受け止めるほどの巨大なエネルギー弾。

13位.ジオウ・レンズ・ザケルガ

使用者:ガッシュ

「バオウ・ザケルガ」より威力は低いが速度に特化した龍で攻撃する。

14位.ラージア・ラディス

使用者:クリア・ノート

広範囲を一瞬で消滅させる。

15位.ディオボロス・ザ・ランダミート

使用者:ゴーム

「ゴーム」の最大呪文であり、無数の「黒い部屋(ブラックルーム)」を発生させ、触れたものを相殺する。

「アース」の「ヴァルセレ・オーズ・マール・ソルドン」を打ち破った。

 

ガッシュの最強呪文ランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『ガッシュ』に登場する呪文で最強なのはどれなのかまとめてみました。

やはり最後まで戦っていた、「ガッシュ」「ブラゴ」「クリア・ノート」の呪文が多いですね。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

良ければ、みなさんの強いと思うキャラ是非教えてくださいね。

 

金色のガッシュベル関連記事
▶︎最強キャラランキング▶︎最強呪文ランキング

コメント