【ガッシュ】最強キャラ(魔物)ランキングTOP15【金色のガッシュベル】

アニメ/漫画
スポンサーリンク

『ガッシュ』の最強キャラ(魔物)ランキングです。

『金色のガッシュベル』に登場するキャラ(魔物)の中でどれが強いのかまとめています。

かなり個人的見解があるとは思いますが、こんな感じなんだ程度にご覧ください。

 

金色のガッシュベル関連記事
▶︎最強キャラランキング▶︎最強呪文ランキング

 

スポンサーリンク

ガッシュ最強キャラ(魔物)ランキングTOP15

※前提
・金色の本は含まない
・パートナー込みの強さ

1位.クリア・ノート

パートナー:ヴィノー

物体を消滅させる力を持っており、凄まじい身体能力で修行前の「ブラゴ」「ガッシュ」の技を呪文なしでも受け止めることができた。

最大呪文「シン・クリア・セウノウス」は修行後の「ブラゴ」「ガッシュ」の最大呪文で打ち消されたが直後に完全体となり2人でも倒せず、「清麿」の「アンサー・トーカー」でも勝つための答えが無かった手に負えない最強の魔物に。

パートナーの「ヴィノー」は赤ちゃんであり、体力はないが心の力は凄い。傷つかないために「クリア」の力を半分使ってバリアを纏っているため「クリア」を倒さないとバリアは消えず、ダメージを受けないため本が燃えない。

2位.ゼオン

パートナー:デュフォー

「ガッシュ」の双子の兄であり、王族の中でも強い雷受け継ぎ、英才教育を受けていた。身体能力が以上に高く、「リオウ」の頑丈な鎧を蹴りで破壊し、「ガッシュ」の「ラウザルク」状態に対して素で同等以上の動きができる。また纏っている魔法のマントは伸縮自在である程度の呪文を防ぐことも可能。

またギガノ級呪文に対して中級呪文で相殺できたり、呪文の威力も桁違いの威力を持つ。最大呪文「ジガディラス・ウル・ザケルガ」はシンクラスの威力は無いが、ファウード編の「バオウ・ザケルガ」と同等の威力を持ち「デュフォー」の憎悪によって更に威力が上がる。(序盤に出てきたロップスとの戦いで既に最大呪文を覚えていた様子。)

パートナーは、「アンサー・トーカー」を持つ作中最強の「デュフォー」。「清麿」よりも優れた答えを即座に出せる。

3位.ガッシュ

本が金色で無い状態

パートナー:高嶺清麿

魔界では落ちこぼれだったが、優しい性格と諦めない気持ちでライバルたちと死闘を繰り広げ、どんどん成長していった。「ゼオン」の弟であり王族の血を引いている。

最大呪文「バオウ・ザケルガ」は序盤から終盤までライバルの数々の最大呪文を打ち破ってきた。この力は魔界でも「ファウード」と並ぶ2つの脅威の1つであり、父から力を譲り受けたもの。

パートナーは、頭が良くチート能力「アンサー・トーカー」を持つ「高嶺清麿」。

 

スポンサーリンク

 

4位.キャンチョメ

パートナー:パルコ・フォルゴレ

甘いものが好きな弱虫で最弱かと思われていたが、クリア・ノート編で覚えた呪文で最強クラスへ。術は最強だが身体能力はかなり低い。

キャンチョメの最大呪文「シン・ポルク」は、自分の姿を変え・幻を作り・脳に直接命令する能力をあわせ持ち、想像した通りに呪文を消したり的の精神へ攻撃できる。(「シンポルク」は「アンサー・トーカー」で打ち破れる。)

パートナーは、イタリアの英雄であり無敵の「フォルゴレ」。

5位.ブラゴ

パートナー:シェリー・ベルモンド

魔界では名の知れた魔物であり、多くの魔物が恐る存在。魔界の王を決める戦いの優勝候補として序盤から終盤まで登場。パンチでブルドーザーをふっとばす威力があったり、呪文なしの肉弾戦も強い。

最大呪文「シン・バベルガ・グラビドン」は、敵や呪文を重力で押しつぶすことができ、星の力を借りれば更に威力を上げられるが、身体へ負担がかかる。

パートナーは、フランスの名門ベルモンド家の令嬢であり、魔物と格闘することもできる「シェリー」。

6位.アシュロン

パートナー:リーン・ヴィズ

竜族の神童。伝説の朱色の鱗を持った竜であり「クリア・ノート」の攻撃も耐える強固の鱗を持つ。

最大呪文「シン・フェイウルク」は音速をはるかに超える速度で一直線に体当たり攻撃、本当にシンを使えていれば方向転換も可能。「クリア・ノート」の体に大きな傷を与える威力。

7位.ファウード

魔導の術によって作られた魔物であり、世界を滅ぼすことが出来るほどの力があり、その巨大な力が危険だったため魔界の極地に封印されていた。

くじらを丸呑みする大きな体を持ち、泳ぎ、くしゃみで島が吹き飛び、口や各所の穴や指先からビームを放つ。

 

スポンサーリンク

 

8位.バリー

パートナー:グスタフ

敵や呪文の弱所を見抜くことに優れており、更に肉弾戦に強く、鍛え上げられた身体に呪文を載せて戦う。螺旋上の光線を、飛ばしたり拳や全身に上乗せし貫通力を高めて攻撃する。また、角を後ろ向きにして呪文を唱えれば飛ぶことも可能。竜族の神童「エルザドル」と互角以上、「ファウード」の力をもらった「キース」は圧倒した。

最大呪文「ディオガ・ゾニスドン」は巨大な螺旋上の光線を放ち、「キース」の最大呪文を簡単に打ち破った。

パートナーは、冷静な分析と声かけなどで精神面で大きく支える活躍を見せた「グスタフ」。

9位.エルザドル

竜族の神童。

「アシュロン」と同等の実力だと思われるが、ファウード編前に「バリー」に倒されてしまい実力がいまいち分かっていない。

しかし、「バリー」の体をボロボロにしており、勝てる訳ないと思わせる程の強さを持っていた。

10位.ウマゴン

パートナー:カフカ・サンビーム

肉体を強化して素早い動きで敵を翻弄して戦う。

最大呪文「シン・シュドルク」は大きな体での速度・機動力・攻撃力・飛行力を身につける。しかし代償に身体への負担が凄まじい。

 

スポンサーリンク

 

11位.ゴーム

パートナー:ミール

空間に穴を開けてワープ、誰もこれない異空間を作って隠れることができる。

「ゴーム」最大呪文「ディオボロス・ザ・ランダミート」は、黒い部屋(ブラックルーム)を無数に作り、「アース」の最大呪文を打ち破った。

「クリア・ノート」に、修行前の「ブラゴ」と対峙するには手間取りそうと言われていた。

12位.レイン

パートナー:カイル

大きな身体は呪文なしで魔物と戦え、覚える呪文は自身もびっくりする威力。最強クラスだったがパートナー「カイル」が臆病で心に負担がかかるのを心配し、途中で戦いから降りる。

最大呪文「ガルバドス・アボロディオ」は、「ロデュウ」のディオガ級呪文「ディオガ・ラギュウル」を簡単に打ち破る威力。

13位.リオウ

パートナー:バニキス

一族に伝わる呪術を使うことができ、対象を呪いにかけると数日で命を奪える。頑丈な鎧をまとっており、体術では「ラウザルク」で強化した「ガッシュ」と同等の力を持つ。

最大呪文「ファノン・リオウ・ディオウ」は、腹部の口から3頭の巨大な獣の形をしたエネルギーで攻撃し、頭1つ1つは「ザグルゼム」で強化した「バオウ・ザケルガ」と同等の威力。

禁呪「ギルファドム・バルスルク」は、力は10倍近く上がる狂戦士(バーサーカー)状態へと変化する。

14位.アース

パートナー:エリー

触れた魔物の魔力を吸収する特殊な「ヴァルセーレの剣」を主に使う。力とスピードどちらもあり、「ファウード」の機械を操作したり修復したり、法律などにも詳しい頭脳もある。

最大呪文「ヴァルセレ・オズ・マール・ソルドン」は、無数の剣で敵を一斉攻撃する。

パートナー「エリー」は、おさない少女だが冷静な分析力を持つ。

15位.デモルト

パートナー:ローベルト・ヴァイル

狂戦士(バーサーカー)とうたわれており、大きな体からの攻撃力はもちろん、腕の角をヌンチャクのように自在 に操る技や、移動速度・反応速度もある。千年前の魔物の戦いでは、ガッシュたち一同全員を相手にして互角以上に渡り合った実力。

禁呪「ギルガドム・バルスルク」は全身強化の能力があり、禍々しい雰囲気で性格は獰猛さを増す。

暴れると周りが見えなくなる「デモルト」だが、パートナー「ローベルト」の指示で冷静な対応力を見せ何倍も強くしている。

 

ガッシュの最強キャラ(魔物)ランキング【まとめ】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は『ガッシュ』に登場するキャラ(魔物)で最強なのは誰なのかまとめてみました。

個人的な見解が強いランキングにはなっているとは思います。ご了承ください。

良ければ、みなさんの強いと思うキャラ是非教えてくださいね。

 

金色のガッシュベル関連記事
▶︎最強キャラランキング▶︎最強呪文ランキング

コメント