みほとけ|かわいい正体は元AKB・アイドル・ミス鎌倉?経歴やプロフィールまとめ

エンタメ

みほとけさんって芸人をテレビでみたけどどんな人なのかな?

聞いた噂だと、

元AKBやアイドルやミスなどやられていた?

本記事では、こういった悩みを解決したいと思います。

 

本記事の内容

  • みほとけってだれ?どんな人?プロフィール情報
  • 元AKB、元アイドル、元ミスなどの経歴
  • 現在の活動について
  • 学歴について
  • まとめ

 

お笑い芸人の「みほとけ」ってだれ?可愛いけどどんな人?

経歴は元AKB?元アイドル?元ミス鎌倉?

彼氏や好きなタイプ、学歴と現在の活動についてまとめていますのでご覧ください。

 

スポンサーリンク

みほとけの経歴(AKB・アイドル・ミス鎌倉)

AKBのオーディションに合格

「みほとけ」さんは、「AKB48」オーディションに合格したことがあるようです。

実際に活動はされていませんでした。

当時14歳の時、第9期生として親にも学校にも内緒でオーディションを受けたら、見事に合格。

親に反対され、学校も禁止だったようで、

ダンスレッスンをしている最中に親が運営に電話で事情を話、辞めさせてくれと伝え、ダンスレッスン終了後に辞めさせられたという過去を持ちます。

本来であれば、「島崎遥香」「横山由依」などと同期として「AKB48」の柱になっていたかもしれませんね。

元アイドル「WenDee」で活動

AKB48に入れなかったのが心にあり、

21歳の時に「WenDee」というアイドルグループで活動されていました。

現在はグループが解散しています。

ミス鎌倉を1年間していた

そんなアイドル活動をされていた「みほとけ」さんですが、

22歳の時に地元の鎌倉で「ミス鎌倉」として1年間務めていたようです。

お寺やお祭りに行き、もっと鎌倉が好きになったようですね。

お笑いにも挑戦

お笑いに挑戦したきっかけは、

アイドルやミス鎌倉で活動されていた時に、PR活動の延長でお笑いのネタを作ってみようとなったようです。

そして賞レースに出場したら、

自分的には意外と結果が出たこと、笑ってもらえる快感を覚え、

同時期にアイドルグループが解散になったことで、お笑い芸人になってみようと思い切ったそうです。

▼当時出場した賞レースと結果

2018・2019年 THE W準決勝
2019・2020年 R-1 ぐらんぷり3回戦

 

みほとけのプロフィール

プロフィール情報

名前みほとけ
本名:野口 実穂
名前の由来みほ+仏=みほとけ
生年月日1994年10月27日
出身地神奈川県
現在の住まい東京都・港区(家賃5万円の4畳半ほどの家)
※自ら公開しておりました
身長166cm
血液型A型
趣味寺巡り、深夜ラジオ
特技ものまね(仏像・平手友梨奈・白石麻衣)
職業お笑いタレント(芸歴2年)
所属事務所浅井企画
公式▶︎Twitterをフォローする
▶︎インスタグラムをフォローする
▶︎YouTubeチャンネルに登録する

仏像が大好き

「みほとけ」さんは、名前にも仏が入っているほど仏像が大好きだそうです。

仏像を好きになったきっかけが2つあり、

  1. (高校生時)修学旅行で「京都・六波羅蜜寺」に行き、「空也上人像」を見た時に恋に落ちた。
  2. (ミス鎌倉時)「鎌倉・建長寺」のお経の威力にやられた。

と話しておりました。

そんな「みほとけ」さんが好きな仏像ベスト3が、

  1. (京都・六波羅蜜寺)空也上人像
  2. (京都・東寺)大日如来
  3. (鎌倉・覚園寺)薬師如来

だそうです。流石に恋に落ちた「空也上人像」は入っていましたね。

好きからものまねをするように

「みほとけ」さんの原点とも言える、仏像のものまねをしたのは上記のきっかけがあったからだそうです。

家にあるもので仏像になりきる、みんなに仏像好きを伝える・表現するためにやられたみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

みほとけに彼氏はいる?

現在はいない?

彼氏についての情報は出てきませんでした。

今は仕事に一生懸命なのではないでしょうか。運命的な出会いがありますように。

好きなタイプはイケメン

好きな男性のタイプは「イケメン」だそうです。

面食いなんですかね(笑)

タレントなら、「大沢たかお」さんが好きなようです。

 

みほとけの学歴

「慶應義塾大学」出身

みほとけさんは、「慶應義塾大学」出身なんですね。

さらに、2017年3月に看護医療学部を卒業しており、看護師の資格も持っているようで、バイトで病院に勤務していたこともあると話しておりました。

面白い人は頭がいいと言いますが、まさにその通りの学歴ですね。

学校名慶應義塾大学
学科・コース看護医療学部
偏差値60

 

みほとけの現在の活動

主な活動は7つ

東京の劇場でお笑いライブ
週2~4の頻度で劇場でお笑いのライブをされています。
【UTY(テレビ山梨)でレギュラーコーナ】
毎週月曜日~金曜日の16:45~18:55
番組名『すごろく』で、「みほとけのぶらり巡礼のススメ」というコーナーを持っています。
【FM調布ラジオ】
毎月第2日曜日の23:00~
『らじてっし』でラジオ放送されています。
【おぼうさんずラブ】
『hasunoha』というお坊さんに関するQ&Aサイトがあり、
そこでお坊さんに突撃取材し、情報を掲載しています。
▶︎おぼうさんずラブを見る(外部リンク)
【知恩】
知恩院発行コラム集『知恩』という雑誌があり、
お寺のお坊さんがコラムを書く場所で「みほとけ」さんも書いています。
【4コマ漫画連載】
auサービスTOPというアプリの中で、
月曜日担当で4コマ漫画を連載しています。
▶︎漫画を読んでみる(外部リンク)
【月刊誌厚生労働】
看護師の知識を活かし、厚生労働省の情報誌で連載しています。

と様々な分野で活躍されているようですね。

月一でオフ会を開催

『みほとけカリー』というオフ会を毎月開催しているようです。

オリジナルの手作りけんちん汁風カレーを食べながら、みんなと交流する会になっているようです。

みほとけの作務衣を発売

※「作務衣」とは、お寺で働く人が着る作業着・普段着

「みほとけ」さんは作務衣を毎日着ているようで、なんと作務衣を商品化したようです。

紺色(S~Mサイズ)、紺色(L~LLサイズ)、緑(L~LLサイズ)、桃色(S~ Mサイズ)

と4種類あるようなので、気になった方は特設サイトへ行ってみてはいかがでしょうか。

 

みほとけまとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

「みほとけ」さんについてまとめましたが、仏像好きで、頭が良く、AKBやアイドルやミスなども経験している経歴が凄い方でしたね。

現在も多くの分野で活動されており、今後の活躍にも期待です。

コメント