【バトクラ】おすすめ編成とキャラ|バトルに勝利するコツ【ドクターストーンバトルクラフト】

バトクラ
スポンサーリンク

『バトクラ(ドクターストーンバトルクラフト)』のおすすめ編成です。

「ドクターストーンアプリ」である『バトクラ』のチーム編成でおすすめのキャラはだれなのか、どういう役割のキャラを編成すればいいのか迷った方は参考にしてください。

関連記事
▶︎リセマラ当たりランキング▶︎最強キャラランキング
▶︎おすすめチーム編成
スポンサーリンク

バトクラのおすすめ編成

①バランス型の汎用性パーティ

リーダーは「千空」「ゲン」がおすすめ

リーダータンクタンク
アタッカーアタッカーデバフ

「千空」は、リーダースキルで敵に180の固定ダメージを与えられるので、ザコであれば倒すことができ周回などで活躍できます。

「ゲン」は、敵の行動を止めることができるので、攻守において有利な状況で戦うことが可能です。

②ルリ4体のデバフパーティ

リーダータンクデバフ
デバフデバフデバフ
SRルリRルリNルリ

「ルリ」がスキルで敵全体の攻撃力を減少させてくれます。このデバフスキルを積むことで相手の火力を大幅に削って倒していく戦法です。

スポンサーリンク

バトクラの編成する際のコツ

防御タイプがとにかく大事

『バトクラ』では前線でとにかくキャラが生存していることが大事になってきます。そのため、防御タイプを2体以上は編成したいところです。

  • 防御タイプ3体
  • アタッカー2体
  • 支援のHP回復1体

が非常にバランスのとれた編成になります。

 

バトクラのバトルに勝利するコツ

バトルアイテムを活用しよう

『バトクラ』は序盤からバトルに苦戦することが多いです。そんな方は、チーム編成以外にも「バトルアイテム」をしっかり準備するのが大事になります。

HP回復できる「塗り薬」、攻撃力が上がる武器「石の斧」や「石の槍」などをホームでクラフトし、バトルに編成して使用することで勝つことができると思います。

消費アイテムなので使うのを惜しむ方もいると思いますが、『バトクラ』は素材を集めてクラフトするゲームでもあるので、どんどんアイテムを生成して使っていきましょう。

 

バトクラの関連記事

キャラ関連記事
▶︎リセマラ当たりランキング▶︎最強キャラランキング
▶︎おすすめチーム編成
その他関連記事
▶︎ガチャ確定演出▶︎序盤の進め方

コメント