【ブラクロモ】才能のおすすめ手順と解放【ブラクロモバイル】

ブラクロモ
スポンサーリンク

『ブラクロモ』の才能についてです。

『ブラクロモバイル/ブラッククローバーモバイル魔法帝への道/ブラクロアプリ』でキャラ育成の一つでもある「才能」とはどういうものなのか、詳細や効果、注意点などをまとめています。

スポンサーリンク

才能の詳細と注意点

キャラの性能を強化できる

「才能」とは、特殊なアイテムを使い、新たなスキルを装着することができる育成コンテンツです。

攻撃力を上げたり、防御力を上げたり、スキルのクールタイムを減らしたり、さまざまなスキルがあり、ご自身の好きなキャラを好きなようにカスタマイズすることができます。

各カテゴリーから2つまでスキルを装着できる

各カテゴリーにスキルが6つありますが、解放すれば全ての効果が付与されるわけではありません。

各カテゴリーのうち2つずつ解放されているスキルを反映させることができ、対象となるのは三角形で覆われた場所にセットしてあるスキルになります。

(※6つの円になっているスキルを左右どちらかに回せば、セットされるスキルを変更できます。)

6つ全てを解放すれば刻印石を装着できる

各カテゴリーで2つしかスキル反映されないなら全部解放する意味ない。

と思った方もいるかもしれませんが、6つ全てを解放することで、各カテゴリーの真ん中に「刻印石」というアイテムを装着できるようになります。

「刻印石」もキャラの能力値を大きくあげることができるため、まずはご自身のつけたい才能スキルを解放(隣り合わせになっているスキル)し、余裕ができたら6スキル×3の全才能スキルを解放し、「刻印石」もセットして強くしてあげましょう。

スポンサーリンク

才能スキルのおすすめ解放

攻撃カテゴリーのおすすめ効果

戦闘の熱狂WAVE開始時、会心率2.5%増加バフを付与(最大5回)
攻撃力増加
or
魔力増加
攻撃力7%増加
or
魔力7%増加

防御カテゴリーのおすすめ効果

忍耐WAVE開始時、防御力4%増加・会心耐性2%増加バフを付与(最大5回)
防御力増加防御力20%増加

補助カテゴリーのおすすめ効果

魔道士の祝福ターン開始時、20%の確率でスキル2のクールタイム1ターン減少
被害軽減増加被害軽減10%増加
スポンサーリンク

ブラクロモ関連記事

キャラ関連
▶︎リセマラランキングを見る▶︎全キャラ最強ランキングを見る
▶︎SRキャラ最強ランキングを見る▶︎最強パーティを見る
お役立ち
▶︎アリーナ最強PTを見る▶︎引くべきガチャを見る
▶︎ランクアップについて見る▶︎才能解放について見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました